始まってしまったスクールホリデー

f0155522_135448.jpg


昨日はせーちゃんのスクールで終業式(のようなもの)があり
今日から7週間の夏休みが始まってしまいましたよ。

スクール関係も含めて先週から本当に忙しくて更新が遅れがちでした。

そして忙しい時に限って、
余計に忙しくなる何かって起こるものなんですね。


私は自宅から細々と翻訳の仕事をしているので
一応 Australian Business Number登録をしてます。

普通オーストラリア居住の個人の場合、
毎年ある一定の金額を超える所得があれば
税金申告(タックスリターン)をしなければなりません。

私の場合はその一定の金額に達しないため
税金申告をしなくても良いと思っていたのですが、
ABNを持っている場合、1ドルでもビジネスで所得があれば

普通の税金申告書の他に二種類の書類をただちに提出せよ!034.gif

Australian Taxation Officeから連絡があり、
過去三年分のタックスリターンと付属書類
(全部で60ページくらい)を書き終え
先ほどポストオフィスで投函してきたところです。


やれやれ 042.gif




以下、蒼い山の主婦の頭の中のリスト

クリスマスツリーは出した。
デコレーションもした。

明日行くパーティーのために
デザートを作らなきゃいけないけど
何を作りましょう?


クリスマスショッピングは週末。

今年はヘクセンハウスを作る気力と時間が、、、、




話題がありすぎてかえって何も出てこないこともある。039.gif


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2012-12-13 13:54 | その他 | Comments(5)
Commented by sakanatowani at 2012-12-13 16:32 x
あああ、こんなに忙しい時期に税金の申告書とは・・・お疲れさまでした!!
私はこちらに来てから提出義務がなくなって楽なのですが、もうしばらくしたらまたその嵐をくぐり抜けなければいけなくなるはず。おお〜。
そうか夏休み!だから7週間もあるのですね。せーちゃんは楽しみでしょうね。
クリスマス、クリスマスさえすめば、ある程度落ち着くはず!
学校行事が終わったから、あとはクリスマス・シーズンを楽しむだけですよ!がんばって〜。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2012-12-13 17:04 x
クリスマスかぁ
ウチはいつもクリスマスは一人なんで、ツリーは出さないしぃ
電飾も節電の折からか?ご近所もやってないから、今年は出してないしぃ
本人がいないから、クリスマスプレゼントも今用意しなくていいしぃ
ゴメンね
きっと誰かがヒマしてる分、誰かに忙しさがまわってるんやね(笑)
Commented by coo at 2012-12-13 20:43 x
うわ〜。
このツリーを出して飾るのは一仕事やわ。
せやねん、忙がしい時に仕事は重なるねん!
なんで暇な時にゆーてくれへんのやろね。(笑)
Commented by きな子 at 2012-12-13 23:41 x
お疲れ様です〜。
ただでさえ忙しい日常に加えスクールホリデー。
さらに忙しくなりそうですね。私もこのところ予定が立て込んでますが(といっても私用がほとんどですが)私如きが忙しいといってはいけない様な・笑
日本人小学校も、来週末から冬休みです。
学校のありがたさをひしひし感じたいと思います。
Commented by starofay at 2012-12-15 10:41
きな子さん、
日本人学校も冬休みですか。
年末お正月はどこで過ごされるのですか?
<< ズキーニのスープ バナナ入りチョコレートケーキ >>