ジンジャーブレッドマン

f0155522_9412412.jpg


クリスマスまであと一ヶ月と二日になりました。

せーちゃんのスクールでは、
クリスマスがテーマの劇やキャロルの練習をしているようです。

今年は毎週子供達とパンの生地を捏ねてきましたが、
来週は、パンの代わりにジンジャーブレッドマン 
ビスケットを焼くことになりました。


そこで昨日は久しぶりに家で焼いてみましたよ。

バターを柔らかくして、ブラウンシュガーとゴールデンシロップを混ぜて、
次は、、、、、、




きゃー、粉末ジンジャーを切らしてる!





仕方がないので生姜をすり下ろして入れてみました。


ジンジャーの味がするかしないか、、、

うーんわからない。


でも美味しいです。


ジンジャーブレッドマンの作り方は、こちら。



売ってるジンジャーブレッドマンより数倍美味しいですよ〜。



今晩は、シドニーでちょっと楽しいことがある
蒼い山の主婦に応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2012-11-23 09:56 | クッキー | Comments(6)
Commented by ママン at 2012-11-23 10:21 x
かおちゃんのこのジンジャーブレッドマン見てクリスマスが近いのを実感しました。
↓のビデオ、パパンも超お気に入り
Commented by わか at 2012-11-23 14:14 x
あっという間にクリスマスがやってくるね。ジンジャーブレッドマンたくさん焼いてプレゼントにもいいし焼く前に穴を開けといてツリーや窓辺に飾ってもいいしこの生地でへクセンハウス作ってもいいよね~と気持ちがどんどん膨らむ。↓のとっても可愛いキャラクターが怖いったらない!びっくりしちゃった。
Commented by sakanatowani at 2012-11-23 16:21 x
こちらの市場でも、クリスマスプレゼント用のものが出回り始めたなあと思っていた昨日。
でもこのジンジャーブレッドマンを見て、本当にクリスマスが近づいてるんだなって感じました。
そうか、もうすぐか。
今年はどうやってすごそうかな。
Commented by coo at 2012-11-23 22:19 x
ぱにぽぽさんとこも、ここもクリスマスか。。。
早すぎる〜。
けど、これ可愛くて美味しそう!
Commented by ぺるしゃん at 2012-11-23 23:20 x
こんばんはぁ。

かおりさんのジンジャーブレッドマンは本当に可愛くて美味しそうです!
早く家の中にクリスマスグッズを出して飾らないと~!(笑)
焦ります(笑)
Commented by nanako-729 at 2012-11-24 17:23
かおりちゃん、こんにちは!
そう~クリスマスが近くなってくると
ジンジャーマンクッキーが作りたくなってくるわ!
すりおろしの生姜もいいかも~♪
可愛くておいしそう!
<< 下界の24時間 youtubeで大ヒット: ア... >>