人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビリーカート・レース

ビリーカート・レース_f0155522_951656.jpg


ブルーマウンテンでは、春になるとあちこちの町で
フェスティヴァルが開かれます。

昨日はL町のフェスティヴァルで、
ビリーカートレースがありました。

お友達と待ち合わせをして行ってみると、
子供を手作りのビリーカートに乗せ、
親がエッサホッサと押してるではありませんか。

しかもレースの距離は、結構あって
オレンジのコーンを左右にジグザクと進むので
すごく大変そう。008.gif




せ: I want to be in it! 



母: やだよ。参加したいならダディーをつれてきて
   押してもらいなさい。046.gif



せ: 015.gif



そうしたらやさしいJが、「じゃあ私が押してあげる。」 032.gif


ビリーカート・レース_f0155522_9113273.jpg

                   (ライバルのビリーカートに乗って練習するお嬢)

せーちゃんとJの競争相手は、
↑このすごく性能の良さそうな自家製ビリーカートで挑んでます。

せーちゃんが乗ったのは、借り物のボロボロのビリーカート。

それにせーちゃんもただ乗っていれば良いわけじゃないんです。

右に曲がる時は右にロープを引いて
左に曲がる時は左に引かなければなりません。


ビリーカート・レース_f0155522_9261453.jpg



もちろん競争相手はあっという間にゴールイン。
せーちゃんのチームは時間がかかったけれど
ゴールインできただけ拍手。038.gif


よかったねせーちゃん、お友達のお母さんが親切で。


帰って理氏にレースの様子を話すと、
「あー行かなくて良かった。」042.gif

             ですってよ。044.gif



両親そろって怠け者の蒼い山の一家に
応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2012-11-18 09:37 | 子育て | Comments(5)
Commented by ママン at 2012-11-18 12:49 x
これは大人は腰が痛くなりそう。
せーちゃんよかったですね。
Commented by わか at 2012-11-18 15:23 x
春の日差しが降り注ぐ中、楽しそう~!
これは、やってみたくなっちゃうよね、せーちゃん。
途中棄権することもなく無事走り終えて、気分爽快だ。いいね~いろんなフェスティバルがあって。
Commented by きな子 at 2012-11-18 21:19 x
うちはさらに怠け者。
きっとフェスティヴァルにさえ出かけないでしょう・笑
連れ出してあげただけでも素敵ですよ~、かおりさん!
Commented by ぺるしゃん at 2012-11-18 22:07 x
こんばんはぁ~。

これは大人は大変ですね!
優しいお友達~!
せーちゃんのお友達は参加しなかったんですか?
Commented by starofay at 2012-11-19 05:16
わかさん、
せーちゃんは思ったより自分が大変なのに戸惑ったみたいですよ。笑

きな子さん、
それはですね、ブルーマウンテンでは大きなハイウェイが一本しかないし、渋滞も滅多にないので移動しやすいということもあるんですよ。
<< 最近のブルーマウンテン この歳になってスキンケア? >>