人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この歳になってスキンケア?

今日は、友達が主催するスキンケア・フェイシャルに行ってきました。


ワタクシ、日本でもイギリスでもオーストラリアでも



ずーっとずーっとずーっと、



すごく若く見られる童顔(?)だったのです。


日本人は、海外で若く見られがちですが、

二十代後半の頃、日本に帰国中の私はふらりと入った
駅横のショッピングビルの手相のおばさんに
高校生と思われた経験があります。


それは多分、一般的の二十代後半の女性なら
もっとオシャレをしているだろうと
いうことだったのかもしれません。036.gif


ワタクシの現在の年齢にまで達すると
若く見られるのは決して悪いことではない
とわかるようになりましたが、

同年代の人達には10歳年下と思われ、
8歳年下の人達に年下と思われると
いささか居心地の悪さを感じることもあるものです。


まあそれはさておいて、
この歳になってとうとう
アンチエージングのスキンケアが
切実に必要と思うようになりました。


顔の造りは相変わらずでも、
やっぱり皮膚とか顔の筋肉とかが
悲しいことに年老いて来るのですね。


今日のフェイシャルでは、プロダクトの効果を
はっきりと見るために顔半分だけマスクをしたのです。


マスクを洗い流してみると、、、、、



きゃー



マスクをしてなかった半分がかなりヤバいです。



こうなったら仕方ありません。





理氏にムチを打って、稼いでもらって
アンチエージング・スキンケアに投資しなければ!





皆さんおはスキンケアどうされてます?


両方のほお骨に人差し指を当てて上に引き上げると
今でも10歳若く見える蒼い山の主婦に
応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2012-11-16 17:24 | その他 | Comments(15)
Commented by ひろ at 2012-11-16 17:40 x
わたしも同じ。若いと言うより、幼い感じで言われてたよ。20歳のとき中学生、20代半ばでは、10代後半に間違われ、大学生の男の子にいじられ(苦笑)
でも、最近年相応に肌の衰え感じるのよ。
オマケに運動機能も衰えて。こちらの方をなんとかしたい。
Commented by わか at 2012-11-16 18:19 x
何もしなくても若く見られるんだもの!アンチエージングのお手入れを始めたらもっと若くなっちゃうね~。化粧品アレルギーの私は、アンチエイジングどころか日々のお手入れも低刺激の安価で簡単なものしか使ってないし化粧も一切しないので女じゃないね~って言われてる。ぷくぷく太ってるから脂肪で顔のシワも押しのけちゃう?!って感じですよ、今のところ。年齢相応に歳はとっていくものだし・・シワも魅力的に見えたらいいな~と思う。アンチエイジングのクリームとかマスクって「ひぇ~!!」って言うくらい高価だよね。日本でも高価なものほど売れてるらしい。いくつになっても綺麗でいたい気持ちとお財布の中身との戦いだね。でも、飛ぶように売れてるってことは、効果大ってことの証明でもあるか・・。
Commented by kanakina at 2012-11-16 20:15
私も実年齢より若く見られます。以前コスメ関係で働いていた友人が、与えすぎると肌が働かなくなってしまうからそれもよくないと言っていました。私は単に面倒くさがりでケアをしていなかったけれど、最近気になってます:(
Commented by sakanatowani at 2012-11-16 22:45 x
私も若く見られる方ですが、このところ、どっぷりと老けたな〜と感じています。(この夏、6年ぶりに会った妹とお互いに心の中で相手のことを「老けたな〜」と思ってた・笑)
そうそう!ほお骨のところを引き上げると若くなるんですよね〜!つまり、垂れてきてる・・・(汗)
ええっ、そんなに(顔半分で目に見える)効果があるマスク?! 気になる〜!!
ですがまあ、お財布事情がそんなに許さないので、心の晴れやかさが顔に出る、いいしわになるのだと思って、心の健康を目指してるかな(笑)
いい顔になる日を目指してますよ〜!
Commented by きな子 at 2012-11-16 22:49 x
若く見られるなんてうらやましい~。
私なんて、昔っから体が大きく、老け顔だったせいで、年相応に見られる事がなく・・・・見た目と年齢が一致し始めたのは20代後半からかなぁ・・・今は年相応に(多分)
子供が生まれてからスキンケアに本当にお金をかけなくなったので、すでにシミだらけの肌です。でも結婚も出産も終えて今更~となにもしてませんが・・・。
この時点で色んな意味で手遅れかも・笑
体型の維持には務めたいと思って、シンガポールに来てからピラティスを始めたくらい・・・です(理由が服を買い直すのは勿体無いっていう・笑)
うーん、女性として終わってるかしら、ワタシ・・・・。
Commented by ぺるしゃん at 2012-11-16 22:59 x
こんばんはぁ~。

アンチエージング!
ちゃんと考えないといけないと思いつつ、何もしていません。
差を見てしまうと何かしたくなりますね~。
Commented by ユキ(セレナと一緒) at 2012-11-17 07:15 x
スポーツクラブでご一緒する人たちはみな5歳〜15歳ぐらい若く見えます。運動して、よく食べて、おしゃべりして笑う!これポイント。69歳で脅威の美肌の持ち主、Tさんは、「いろんなものを食べてたら自然にバランスがとれるのよ」って言います。
かおりさんも美肌レシピでアンチエイジングしてみては?
で、ブログで教えてください!!
Commented by morinokochaorin at 2012-11-17 08:38
アンチエイジングケアか~~~。というより、体やお肌にお金や手入れをかけないといけないお年にはなったわね。たしかに。数年前に、すっぴんだったら、タクシーの運転手さんから「学生さん?」と言われたのはさすがにのけぞったよ。今はないけどね~~。やはり規則正しい生活野菜の多い手料理などストレス少ない生活が肌にも体にも心にもいいのよね。
Commented by tantan_quelle at 2012-11-17 09:11
これもかおりさんと共通点です。
私も年齢よりかなり若く見られます。
「若く」というか正確には「幼く」なのですが・・・(^^;)
横着なのでお肌のお手入れは特に何もしていません。
妊娠をして急に顔の目立つ部分にシミができてしまったし、産後も寝不足でそのうちしわもできそうで急に老けそうです。
それでなくても空気が乾燥しているヨーロッパで、これから益々乾燥の季節になりお肌への負担に拍車が掛かりそうです。
(余談ですが、洗濯物が部屋干しなのにすぐに乾く事に母は驚いています。)
アンチ・エージングとまでは行きませんが、まずは基本のスキンケアくらいは怠けずにしっかりしようと思います。
Commented by hiro at 2012-11-17 10:35 x
ソウルへ行くというと、ごっそりマスクを買ってくるようにメモを渡す香織・・。
行き9kg 帰り13kg このバゲージってなんなんだ?
まだまだ手荷物で持ち込んだ化粧品が山とありましたよ。
子供が野球小僧でしたので、炎天下だろうがなんだろうが、かーちゃんはせっせと応援!!!
その結果が・・ツケが回っている今日この頃です。ほうれい線くっきり
どうするの?再来週は香織の結婚式。年以上に周りにみられるだろうなぁ・・・。
かおりさん!せーちゃんのウエディングにはまだ間に合うから!
そんな問題じゃないか・・。
Commented at 2012-11-17 11:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by John.John at 2012-11-17 16:11 x
かおりちゃんは、確かに若く見える
それに色白できめ細かい肌で羨ましい
でも、やっぱりスキンケアは考えるのね
何かしなきゃダメよねー
簡単で良い方法があったら教えて
Commented by coo at 2012-11-17 20:31 x
ヒシヒシと感じる今日この頃。。。
ええ方法あったら教えて〜!
Commented by starofay at 2012-11-19 07:10
ひろさん、
ああ同じです。
私ももっと運動しなきゃとは思うのですよ。

わかさん、
お肌がデリケートなんですね。
高いスキンケア商品に投資する必要がなくて倹約できますね。笑
飲むサプリの方があってるのかも!
Commented by starofay at 2012-11-19 07:12
きな子さん、
きな子さんは背が高いんですね。
ピラティス、私も一時やってました。
最近は何もしてないんです。何かしなきゃ。

<< ビリーカート・レース ソープ作り、学習中 >>