説明書/指示に従えない症

説明書を丁寧に読んで、書いてあるようにできます?

まず、「丁寧に読む」というところで挫折。002.gif

f0155522_200159.jpg



ピアノの楽譜で、どの指で鍵盤を叩くか番号がふってあるのを
無視して適当に弾くのに慣れて、
後で楽譜通りに弾いた方が
スムーズに指が運ぶというのに気がついたり。

f0155522_19591070.jpg


私の人生、そういうことの繰り返し。


f0155522_2012958.jpg


石鹸その2を今日アップしようと思ってたのですが、
昨日作った石鹸がもう少し固くセットしてから取り出して
写真を撮りたいのでもう少しお待ち下さい。


それまでに、前回作った時の事件のことでも読んで
蒼い山の夫婦を笑っといて下さいませ。

人生をアドリブで歩んでいる
蒼い山の主婦に応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2012-11-07 20:06 | その他 | Comments(4)
Commented by sakanatowani at 2012-11-07 20:28 x
そうなんだ〜。説明書はあまり読まないタイプなんですね。
私ははじめにじっくり読むタイプ。だって読まないでやって、あとで困って読む方が面倒だから。
それに説明書に従っておいた方が、ものが長持ちするってこともあるし。
まあ、こまめだから読むんじゃなくって、あとでもっと面倒になるから読んじゃうだけなんですけど(笑)
石鹸事件!笑っちゃいましたよ〜。いやいや、後片付けやにおいが大変そうですね。
石鹸みたいな科学的なものは、逐一やり方に理由があるんでしょうね。それに従ってやるとできるっていうのが、(理由があるんだから当たり前なんでしょうが)なんだか不思議でおもしろい!
Commented at 2012-11-08 04:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro at 2012-11-08 08:59 x
取説嫌い。読まない、読めない。理解不能・トホホなオツム。
どうにかなるのよ!
どうせ石橋なんぞ叩いてから渡らないのが信条よ!渡ってしまって
おっこちたところで、なんぼのもんじゃ!って沈みそうになるのを必死でもがいておしまいよ・・って、いばれることじゃないのよね・・ぇ。
香りが伝わってきそうなバラですね。
Commented by starofay at 2012-11-08 09:08
さかなさん、
ええ、読んだ方が良いのは一応わかってるんです。
ただできないだけで、、、、。汗

エメンタールチーズさん、
ボールじゃなくてミキサーの部品がアルミだったんだよ。
あ〜あ、苦い思いでさ。笑

ヒロさん、
このバラ、家の庭で唯一香りがついているバラなんです。一番トゲトゲでもあります。
<< ポルチーニとキャベツのパスタ 石鹸作り その1 >>