人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロットとズキーニのカップケーキ

キャロットとズキーニのカップケーキ_f0155522_854422.jpg


皆さんご存知のように、うちの理氏とせーちゃんは、
(ついでに義父も)決して自分から進んで
緑色のものを食べないという傾向があります。


特にズキーニなどは味が薄く、調理すると水っぽく、


  食べる意味がわからない


                    みたいです。


そこでケーキにしてしまいました。


いつものキャロットケーキにズキーニを
荒くおろしたものを入れただけです。


ズキーニの緑が見えるのでビジュアル的に
美味しそうには見えないらしいのです。

それでも食べてみると美味しくないところが全くないので
文句がどうしてもつけられなくて困ってました。003.gif


レシピ
にんじん 1本
ズキーニ 1本
卵1個
ブラウンシュガー 120ml (書き忘れてました!ごめんなさい)
120ml オイル(香りのないライトなオイルがおすすめです)
ミックススパイス 小さじ1 (なければシナモン、或はなくても大丈夫)
小麦粉 250ml (グラムじゃないので気をつけてね)
ベーキングパウダー 小さじ1

にんじんとズキーニは、荒くおろしておく。
残りの材料を全て合わせてマフィンカップに入れて焼くだけ。

180℃で10〜20分(オーブンによります)






緑の野菜を食べない主義は父方の血筋ですな。


クリック数があがるととても嬉しいです。001.gif
今日も応援クリックありがとう。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif




キャロットとズキーニのカップケーキ_f0155522_9331233.jpg

うちの庭で増え続ける君子蘭。


キャロットとズキーニのカップケーキ_f0155522_928408.jpg

庭全体にオレンジ色の光が灯るようで
とてもきれいです。

キャロットとズキーニのカップケーキ_f0155522_9283465.jpg

花が終わると可愛い赤い実が生るのですが、
これ以上放っておくと庭をハイジャックされそうなので
終わった花は、種になるのを待たずに切ってしまうことにしました。

ちょっと淋しい。

愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2012-10-09 09:42 | お菓子 | Comments(13)
Commented by SAMANDRA at 2012-10-09 10:22 x
こういうの大好きです。前は良く野菜とチーズをマフィンに入れて焼いてました。
丁度お昼でお腹空いちゃったけど 下ろすとすぐ泣く人がいるから何も作れないー
って理由で チョコレート食べてまーす。

君子蘭て 種で増えるんですか?
立派だから球根かと思ってました。
Commented by ひろ at 2012-10-09 12:33 x
このレシピ貰った!!
絶対作ってみよう♪♪
Commented at 2012-10-09 12:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Josh&Kai’sMum at 2012-10-09 12:51 x
おかずマフィンもいいねぇ
こんなのが食事に出たら、また食べすぎるわ
「食べる意味がわからない」って・・・・・・爆
いや、大いに意味がある食べ物でしょうが(イヒヒ)
Commented by starofay at 2012-10-09 13:08
ひろさん、
ごめんごめん、砂糖忘れてました。
お塩、実は私はひとつまみいれるけれど、
多分入れなくても大丈夫。
Commented by わか at 2012-10-09 15:26 x
ぷぷっ、所々にズッキーニの緑色が見え隠れしてる。美味しそう!朝ごはんでもランチにもいいな。ズッキーニにこれといった味の主張がないからこうやってマフィンに入れても全然違和感がないから文句の付けようもなくって、どんなお顔して食べてるのか暫し想像しちゃいました。グレープシードオイルで作ってみるね~。君子蘭って、咲いた後しっかり種が出来ちゃうものね。群生してると鮮やかなオレンジ色が綺麗だけど野放図に繁殖させる訳にはいかないもんね。さみしい気持ちわかりますとも!
Commented by sakanatowani at 2012-10-09 16:04 x
うはは、食べる意味が分からないって!
確かにね〜。野菜大好きの私も実は、ズッキーニって見かけはキュウリなのに実際はカボチャの仲間、所詮君は炭水化物なんだろう(炭水化物はあんまり好きじゃない)という偏見から、買うことすらしてません(笑)
目の前に出てくればおいしく食べるんだけどね。どうも栄養的なメリットが見いだせない野菜なのです。む〜。
せーちゃんの緑のもの嫌いは、3代にも渡る遺伝だったのですね、ふふふ。
君子蘭。その名の通り、堂々とした立派なきれいな花ですね。
へえ〜、実からどんどん増えてしまうんですね。そんなに増殖しやすい花だとは思ってませんでした。
花が増えちゃうからとかっていう悩み、いいなあ。そんなお庭が持ちたいです。
Commented by janto at 2012-10-09 21:51
野菜のマフィンは、ヘルシーで朝食にもいいですよね^^
ズッキーニは、味が薄いからこそいろんなお料理に使えるのにね・・・「食べる意味がわからない」派が3人もいたら、作る方としては大変ですね(笑)

君子ランが雑草のように増えていくなんて羨ましい限りです。
日本では、高級な花です。^^
ブタクサより絶対にいいです!(笑)
Commented by 森の子 at 2012-10-09 22:49 x
いいなあ・・・・・いつ来てもここはあったかくておいしいものがいっぱいで。う~~~~~手作り禁断症状でそうだわ。
Commented by coo at 2012-10-09 23:15 x
ケーキのトマトよりこっちの方がびっくりやん!(笑)
Commented by ぺるしゃん at 2012-10-10 00:23 x
こんばんはぁ~。

これはぜひ作って食べてみたいですっ。
ズッキーニが夏ほどは売ってないかなぁ~。
きっと家族みんなが好きです♪
Commented at 2012-10-10 15:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-10 15:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< イチゴシロップとブルーベリーヨ... 手打ちパスタでラザーニャ >>