人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集団家庭訪問

昨日は、せーちゃんのクラスがスクールバスに乗って
クラスの子の家を数軒訪問する日だったんです。

訪問しても良いお家はありませんか?

そう聞かれた時に、
我家に来ても良いと返事はしておきました。


でも、それから音沙汰がないのできっとうちには来ないんだと
思い込んでいたのです。



が、



前の晩に遠足許可書を見てみると、
我家が訪問先リストにありました!



きゃー005.gif





そして午後1時半。

やってきましたよ、ぞろぞろと。


集団家庭訪問_f0155522_826676.jpg


ちょうど皆ランチを食べ終わったばかりなので
トイレに行きたい子がいるかもと先生が聞いてみると。

15人くらいがダダダーっとバスルームに入って行きました。

トイレに行きたかったのが15人という意味です。
実際には25人くらいいたと思います。





ベッドルームについているバスルームまで
ご披露する予定はなかったけれど
仕方がないので両方使ってもらいました。


子供達に一番人気があったのが、庭の池。

皆で金魚をつついて先生に注意されてました。


子供の集団をコントロールできる先生ってすごいわ〜。



心から尊敬。


せーちゃんは、先生に何か一曲弾いてと言われて
ピアノも弾きましたよ。


20分ほどの大騒ぎの後、
皆またバスに乗って次の家に訪問に行きました。



やれやれ。



今日は午後に、南オーストラリア州から義父母が到着の予定です。
よって、これから猛掃除を開始する蒼い山の主婦に
応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2012-09-14 08:29 | 子育て | Comments(13)
Commented by hiro at 2012-09-14 08:48 x
え・・・・集団で?それも子供たちが??
うちだったらとおもうと、冷や汗がでます。苦笑。
先日も思ったのですけど、かおりさんのお宅はきれいになさってる!
きちんと書斎だし!え?我が家?仕事柄の紙とビデオとDVDと本の山・・ブルーマウンテンならいいけど、雪崩必至のbookまうんてん~!
今は子供たちも遊びに来ませんが、なり立ての頃はしょっちゅう子供たちが遊びに来て、せんせ~んちはきったね~ てのが、定番のひとことでした。 あ。ダーリンがせんせ~してます。ハイスクールのね。高校生だからまだいいけど、小学生なら・・追い返しちゃいそうだ・・・苦笑。
Commented by coo at 2012-09-14 08:55 x
こんなに大勢!
それを収納?できる広いお家いいな~~!
せーちゃんはご満悦?^^
Commented by John.John at 2012-09-14 09:43 x
家庭に訪問する遠足!!?
嵐のような時間だったでしょ
でも、子供達にはワクワクの時間よね

これから、忙しい日々が続きそうね
頑張って!
Commented by きな子 at 2012-09-14 09:59 x
集団家庭訪問て!!
子供がクラスメイトの家を訪問するんですね(笑)
うちは見せられないな~~(汗)
快く申し出たかおりさん素敵です!!
今日は義父母さんとせーちゃんのお祝いですか?
せーちゃんも楽しみにしてるでしょうね♪
Commented by Josh&Kai’sMum at 2012-09-14 12:22 x
そんなの絶対、許可しないなっ
いや、その前に入りきれないし
いやいや、そのもひとつ前にバスなんてとめられないしぃ(^^;

猛掃除、お疲れ様ぁ~~~(ニヤリ)
Commented by ママン at 2012-09-14 13:21 x
こんなに大勢で?かおちゃんちでは何か日本的なものを見つけられたかしら?義父母さんがせーちゃんのお祝いにみえるんですね?またお料理に力が入りますね。
Commented by Kay at 2012-09-14 16:06 x
えーーそんなのあったら困る!笑
Commented at 2012-09-14 16:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakanatowani at 2012-09-14 16:22 x
ひゃ〜、子どもの集団が家庭訪問?!
子どもたち側から見たら、すごく面白く興味深いイベントだけど・・・超騒がしい嵐ってことは楽に想像できる・・・(滝汗)
それを「いいですよ〜」って言えるかおりさん。すごい!
猛掃除、がんばってください!(ああ、私は一人暮らしでよかったわ。ほっ。←いやいや、それじゃだめ!)
Commented by わか at 2012-09-14 17:06 x
うあわっ、すごい~子供が団体で家庭訪問に先生と一緒にスクールバスでやって来るなんて!15人いても余裕の空間と整理整頓されたお部屋で慌てるとこがないのが素晴らしい!ゴミの山で暮らしてるもので・・。お掃除頑張ってね。
Commented by tantan_quelle at 2012-09-14 22:45
お子さんがいらっしゃる方のブログを見ていると、保育園も学校もいろんなイベントがあるんですね。
25人もの、それもまだ落ち着きのない子供達がうわ~っとやって来るなんてうちは絶対スペース的にも精神的にも無理です。
快く引き受けられるかおりさんはご立派です☆
せーちゃんは鼻高々でしょうね♪

オパとオマは随分と遠くに住んでおられるようなのに時々遊びに来てくれるんですね。いいですね~。
うちはもっぱらこちらから出向きます。
(まぁその方が上げ膳据え膳で楽でもあるのですが^^;)
Commented by ぺるしゃん at 2012-09-14 22:53 x
こんばんはぁ~。

すごい!その人数が一度にこれちゃうところもすごい!
せーちゃん、嬉しかったんじゃないですか~?
今日はお掃除お疲れさまでした!

本のこと、ありがとうございます!
探してみますね~!
Commented by starofay at 2012-09-15 13:28
きな子さん、
嵐のようにやって来て、荒れ狂って去って行きました。笑

エメンタールチーズさん、
はい、義父は無事全快してドクターからもドライブして大丈夫と許可をもらったの。
義母は、もう二度と運転して来れないと思っていたからミラクルのようだと言ってるよ。

わかさん、
幸いうちはスペースならあるのですよ。
それから人数は20人以上でした!
<< 深呼吸の時間 Living in tune ... >>