人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7th Birthday Morning

今朝、せーちゃんが起きてきてベッドルームから出てくると、

ジャーン024.gif

7th Birthday Morning_f0155522_9495830.jpg


夕べ、せーちゃんが寝てから理氏とデコしておきました。
7th Birthday Morning_f0155522_10141754.jpg


早速プレゼントを黙々と開けるせーちゃん。
7th Birthday Morning_f0155522_10161118.jpg


これは、クラスのセレブレーション用のケーキ。
7th Birthday Morning_f0155522_944627.jpg



大きいです。
上に載っているのが20㌢のケーキで、
下のが26㌢だと思います。
もう少し大きさに差がある方が良いのですが、
持っている中で一番大きいのと
一番小さいケーキ型の組み合わせになりました。

7th Birthday Morning_f0155522_10455651.jpg


一人だけグルテンが食べられない子がいるので
彼の分は、カップケーキで米粉を使いましたよ。

皆喜んでくれたかな〜?067.gif


せーちゃんの先生は、私が巻き寿司でも
持ってくるのを期待していたようですが、
人には得手不得手というものがありまして、
ケーキを焼くのは大好きだけど、
海苔巻きは非常に面倒だと思う浦島たろ子に
応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Happy birthday my baby girl.
7th Birthday Morning_f0155522_10565598.jpg



Be safe and have a good day!
by starofay | 2012-09-12 10:58 | 子育て | Comments(17)
Commented by きな子 at 2012-09-12 11:18 x
せーちゃんお誕生日おめでとうございます!!
部屋のデコレーション、ナイスアイディア!!素敵!!喜んだでしょうね♪
ケーキもすごいー!!
これは焼く必要のあった何個目でしょうか?(スクールに持って行くケーキは作るの大変ですよね・・・私も去年を思い出します・笑)子供達も美味しく食べてくれたでしょうね♪
私も来週作らなくてはー(汗)

今日一日がせーちゃんにとって素敵な一日でありますように!!
Commented by Yumiko at 2012-09-12 12:01 x
せーちゃん、Happy 7th Birthday!
ここ数日、せーちゃんのかわいい赤ちゃん写真がたくさん載っていて、楽しんでいます。マイルストーンには、いろいろ昔のことを思い出しますよね。

私も1週間前に次男を出産したばかり。ちょうど授乳で乳首が痛む~と思い始めたところです。幸い我慢できないほどではないのでこのまま続けれますが、理想の出産&子育てって、おもいどおりにはなかなかいかないものですよね(そしてこっちの助産婦さんは確かにみんなおっかない=意見や主張がはっきりしてる)。そん
ななか、かおりさんの温かい言葉がとてもみにしみます。

素敵な誕生日をお過ごしください♪
Commented by hiro at 2012-09-12 12:12 x
お誕生日おめでとうございます。
まぁ、すてきな飾り付け! でも、プレゼントの方に心は急ぐわね^^
うちも毎年誕生日には、家族全員で写真を撮りました。
それぞれが10歳の時に、生まれたときからの写真と毎年の誕生日の写真・・それとディズニーランドに行ったときの写真を添えてアルバムにして二人にプレゼントしました。その後の10年は・・・オホホ 大汗;
手巻き寿司が苦手なら、タッパーを使って、海苔巻きなら簡単ですよん。
ただし、外国の方が 黒い 海苔 を気味悪がらなければのはなしね。
Commented by Josh&Kai’sMum at 2012-09-12 12:30 x
せーちゃん、お誕生日おめでとぉ~~~
今日は、ステキな一日を過ごしてネ

ところで、かおりさんチのリビングの全貌を初めて見たっ
スッテキ~~~~
フローリングってそっちじゃ珍しよね?!
お誕生日に学校へみんなの分のケーキを持っていかなきゃダメなら
学校休ませるわ(^^;
みんな喜んだだろうねぇ

ちなみに我が家のDaddyさん10日、実母11日がお誕生日なんだよぉ
Commented by starofay at 2012-09-12 13:18
きな子さん、
これは第一個目のケーキです。
第二個目は、製作中。笑
来週はきな子さんの番ですね。

Yumikoさん、
次男ちゃんのご出産おめでとうございます。
授乳は、最初が一番痛いんですよね。
それに夜も眠らせてもらえないし、しばらく大変な時。
でも二番目ともなると気持ちに余裕が出てきますか?
生まれたての赤ちゃんは本当にスペシャルな存在。
心存分楽しんで下さいね。
Commented by ひろ at 2012-09-12 13:23 x
お誕生日おめでとう♪♪
よくぞ、ここまで育ちました。
そりて、かおりちゃんよくぞここまで育て上げました。敬意を表します。まだまだ、バトルは続くでしょうが、blogや読書などで息抜きしながら、頑張って下さいね。
Commented by John.John at 2012-09-12 14:39 x
せーちゃん、お誕生日おめでとう
生まれた時からなんて可愛いのでしょ

ケーキは自分で運んだの?
お誕生日の度に母って大変ね
Commented by わか at 2012-09-12 16:46 x
せーちゃん、お誕生日おめでとう!リビングの飾りつけが素敵!黙々とプレゼントを開けるせーちゃんの足元にマーリンが・・一緒に起きてきたのかな?クラスに持ってくケーキ大きくて焼き上げるのもデコも大変だけど楽しくって没頭しちゃうね・・もう二個目製作中?楽しみ~。
Commented by sakanatowani at 2012-09-12 16:48 x
せーちゃん、お誕生日おめでと〜!
楽しい1日を過ごしてね。

お家のデコレーション、かわいい!朝起きて、こんなかわいくなってたら、テンションあがるなあ。
この2段のケーキは、さぞみんな喜んだでしょう!
のり巻き?だめだめ。お誕生日はやっぱりケーキ♪ですよね。
7歳か〜。まだ人生は始まったばかり。未来がずぅ〜っとひろがってますね。
Commented by samandra at 2012-09-12 18:32 x
H A P P Y B I R T H D A Y せーちゃーーーーーん!!
また1つ おとなの階段上がって おばちゃんちょっと淋しいけれど。
楽しい楽しい1年間にしてくださいね。

7年前、血をしたたらせながら子育てをはじめたかおりさん、
(笑) いやいや 笑えないですね。
せーちゃんのママ7年、おめでとうございます!!

私は 乳首を1日数分 日光に当てて強くしましたよ。あれ効いたみたいで
歯が生えてから噛まれても、噛まれたままひっぱられても
何ともないという。。。 

私から見たらかおりさんは、理想の母親像ですよー♡

Commented at 2012-09-12 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぺるしゃん at 2012-09-12 22:50 x
こんばんはぁ~。

せーちゃん、素敵な一日の始まりでしたね~♪
朝起きてリビングがこんなふうになってたらすっごく嬉しいですよね~♪

このケーキは運ぶのが大変そう~。

かおりさんのお宅、本当に素敵ですね~!
Commented by janto at 2012-09-12 22:55
せーちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
目覚めた時に、こんなすてきな飾りつけがしてあったら、どんなに幸せな気持ちになるでしょう!
それに大きなバースデーケーキ!
子供達は大喜びでしょうね。^^

素晴らしい一年になりますように☆
Commented by ママン at 2012-09-12 23:12 x
せーちゃんお誕生日おめでとう!こんな素敵な誕生日のサプライズを用意してくれるなんて、なんていい両親なんでしょう!せーちゃんは確実に両親を選んでこの世にやってきたのね。
Commented by 55スマイル at 2012-09-13 00:12 x
せーちゃんお誕生日おめでとうございます♪

バースデイケーキもお部屋の飾りも素敵ですね。
こんな風にお祝いしてあげたら、良い思い出になるだろうなぁ。
私も実現させたいけど、それにはまず、デザート作りの
腕を上げなくては(汗)
Commented by fran at 2012-09-13 06:47 x
せーちゃん、お誕生日おめでとう!!

朝起きてびっくりしたでしょうね~♪
それと大きいバースディケーキ!! ウエディングケーキのようよヽ(^o^)丿

20cmのケーキ型が一番小さいだなんてびっくりだけど!
我が家には18cmしかない!!
Commented by starofay at 2012-09-13 08:00
ひろさん、
ありがとう〜。

わかさん、
マーリンは、たいてい私かせーちゃんのいる所で私達を見学してます。笑

エメンタールチーズさん、
せーちゃんが好きなので、夕べは手巻き寿司。
今日のランチには海苔巻きを入れました。
数本巻くのはかまわないけど、大量は面倒じゃない?
<< Living in tune ... 授乳の記憶 >>