人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理氏のビーフ・ウェリントン

理氏のビーフ・ウェリントン_f0155522_10740100.jpg


理氏の大好物、ビーフ・ウェリントンでございます。


ヒレ肉をマッシュルームと鴨のパテ、
クレープ、そしてパイ生地で包んで焼いたものです。

理氏のビーフ・ウェリントン_f0155522_1010582.jpg


ビーフウェリントンが食べたい
ビーフウェリントンが食べたい
ビーフウェリントンが食べたい
ビーフウェリントンが食べたい
ビーフウェリントンが食べたい
ビーフウェリントンが食べたいというつぶやきが頻繁に聞こえるので、




どうやらどうしてもビーフ・ウェリントンが食べたいらしい 013.gif




仕方がないので材料を買ってきました。




私がマッシュルームを買うのは、これが人生初かと思われます。



しかも480グラム必要ならしいのですが、
私が買ってきたのは、理氏一人の分ならそれで足りるだろうと小ぶりのを4個だけ。




後は、理氏におまかせです。


ちゃんとレシピ通りにクレープまで焼いて
包んでいましたわ。

理氏のビーフ・ウェリントン_f0155522_1075856.jpg


理氏ってやる気になればクレープだって焼けるのねぇ〜。


    ↑

新たな発見をした蒼い山の主婦。


理氏のビーフ・ウェリントン_f0155522_1082115.jpg




幸いマッシュルームの味はあまり気にならず
大変おしゅうございました。

理氏のビーフ・ウェリントン_f0155522_1075626.jpg




ところで今日オーストラリアでは父の日なのです。


またビーフ・ウェリントンが食べたいとつぶやいて
無視された可哀想な理氏に応援クリックよろしくお願いします。006.gif


人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2012-09-02 10:25 | Red meat | Comments(16)
Commented by ママン at 2012-09-02 10:42 x
これはどこのお料理なのかしら?私もつぶやいてみたくなりました。とってもおいしそう!
Commented by min at 2012-09-02 12:05 x
私もこれは数年食べていません。食べたいな! 友人がクリスマスによく焼いてくれましたね。誰か作ってくれるといいんですが。
Commented by starofay at 2012-09-02 12:07
ママンちゃん、
Beef wellingtonは、イギリス料理です。(多分)
Commented by tuto at 2012-09-02 13:23 x
今日もまた美味しそうな料理ですね!
ご主人が羨ましい〜
私も「ビーフウェリントンが食べたい」って
つぶやき続ければ、
いつか日本まで届けていただけるでしょうか(笑)

↓久々に「マーリン節」を拝見して
思わず笑みがこぼれてしまいました^^
今日もお庭のパトロールで大忙しですね。
Commented by mimi at 2012-09-02 14:58 x
かおりさん、先日は不可解はコメント残してごめんなさい。
帰宅途中、スマホから打ったせいで、途中が消えました。
私の会社は、業務用マーガリンを作っていると書つもりでした。
実は、日本の大手のパン屋さんがお客様です。
でも、私は、食品の部署ではありませんと。。。。
たまに、私がパンを焼いていることを知っている方が
サンプルのマーガリンをくださるのですが、
バターのほうが私は好きです。
秘密ですけど(笑)。

ビーフ ウェリントン、美味しそうです。
とても良い焼き色ですね。
肉好きにはたまりません。

Commented by エミリオ at 2012-09-02 15:58 x
このお料理をこの間テレビで見てよだれを垂らしたばかり!!
お肉もパイも抜群の焼き具合だね、おいしそう~!!
そういえば4年前の今ごろオーストラリアに行ってて父の日でした。また今晩ご馳走ね^^
Commented by coo at 2012-09-02 16:21 x
美味しそう!
理氏が作ったん!?すごいーーーー!

↓マーリンでかい?(笑)
Commented by わか at 2012-09-02 17:05 x
ひゃ~凄い!理氏クレープまで焼いちゃった?!かおりちゃんは、材料揃えただけなんだよね。お肉が絶妙の焼き加減で美味しそう!今日父の日ってことは、ご馳走~じゃないですか。それともどこぞのレストランかな。
Commented by たんたん at 2012-09-02 18:17 x
随分手間の掛かりそうなお料理だけど流石かおりさん!と思ったら理氏作ですか!
素晴らしい☆
マッシュルームを買うのが人生初ってどういう事ですか?
かおりさんはマッシュルームが苦手?
それとも蒼い山ではマッシュルームは取って食べる物なのでしょうか?!

P.S.1つ前の記事にコメントしたつもりができていなかったら様です。残念!
応援クリックは反映されていますように!
Commented by しょこら at 2012-09-02 18:24 x
すごいっ。理氏はビーフウェリントンを作ってくれるの?
イギリスのお母さんが作ってくれたのがおいしくて、
私も大好物だけど、自分で作ったことないよ。

理氏、うちにも作りに来てくれないかな?
Commented by きな子 at 2012-09-02 19:48 x
すごい美味しそう!理氏は、うちのダンナさんと食の好みが合う様な?似てるなーって時々思ってます(笑)

↓私の実家も猫を飼ってるのですが、息子二人を連れての帰省が終わると、猫たちがホッとしてるようだといつも母に言われます(笑)マーリンお疲れ様!!
↓↓バターは業務用の製菓材料を扱ってるお店に行くと、なぜか安いんです。でも円高だから、スーパーで買ってもやっぱり少し安いかな。
チーズと牛乳は高い気がします。オーストラリア産と書いてある乳製品結構売ってますよ(^^)
Commented by janto at 2012-09-02 21:47
私も大好きです。^^(って、食べたことないんだけど)
きっと大好きだと思います。だってすご~く美味しそうだもの。
レストランのシェフかと思ったら理氏!?
素晴らしいですね!

かおりさんはマッシュルームが嫌いですか?
大して美味しいと思ったことはないけど、形がかわいいので私はサラダなどにも良く使います。
Commented by ママン at 2012-09-02 21:51 x
え~?ほんと?イギリスで食べたことない!材料そろえるから理氏に何度もつぶやいたら作ってくれる?マッシュルームたくさん買うから!
Commented by ぺるしゃん at 2012-09-02 22:37 x
こんばんはぁ~。

すごい!!!
ご主人、こんなすごいお料理作っちゃうんですね~!
クレープも焼いて、きちんと作って、お肉の火の通り方がいいですね!
こんなご馳走嬉しいですね♪
Commented by starofay at 2012-09-03 08:23
mimiさん、
そうだったんですか!
謎が解けました。笑
ビーフウェリントンのお肉、柔らかくてジューシーで美味しかったですよ。

わかさん、
最初は私が作る予定だったのですが、
理氏が俄然張り切って作りました。
夕べは、ラムカツレツでした。
もう少し頑張るべきでしたと少々反省。
Commented by starofay at 2012-09-03 08:27
きな子さん、
ご主人もやっぱり肉とジャガイモを愛するパイ星人ですか?
マーリンは、どれだけ虐待を受けても(笑)なぜかせーちゃんから逃げないんですよ。不思議なんです。

皆さんへ、
そうです。マッシュルームは、私が第二に苦手な食べ物です。
(普通の人が普通に食べるものでは)
第一は、椎茸です。笑
<< せーちゃんの初挑戦 蒼い山の番ネコ >>