バードウォッチャーと行くサンセットロック

f0155522_8304493.jpg



一昨日の誕生日に、Aが連れて行ってくれた
サンセット・ロックです。



f0155522_8322449.jpg



野鳥愛好家と歩いていると、
会話の途中で飛び上がってあたりを見回して
あれは何々という鳥だとか、
急に忍者のように身をかがめて
ものすごく小さい鳥を指差して、
あれはめったに見られないナントカだとか言って
大興奮070.gif

バードウォッチングは奥が深いのですねぇ。


f0155522_9241523.jpg


ここは、シドニー・ブルーマウンテン近辺に住む野鳥愛好家の間では
有名なバードウォッチング・サイトらしいです。

f0155522_8562695.jpg


なぜなら、Rock WarblerとFiretailという鳥を見たと
シドニーに住むバードウォッチャーである友に
そこから携帯でメッセージを送ると
すぐに、Kings Tablelandにいるでしょうと返信が!



バードウォッチャーと普通の人の違い:

普通の人
カラフルで目立つ鳥を見て喜ぶ

バードウォッチャー
小さくてあまり目立たない鳥や、
めったに見る事のできない珍しい鳥を見て興奮する



Aが用意してくれたピクニックランチ
f0155522_9163822.jpg


他にデザートもありましたよ。

f0155522_9174716.jpg



家を出たのが12時。
ゆっくりランチを食べておしゃべりをして
家に帰ってきたのが2時。


素敵なカフェや、オシャレなレストランがあまりない代わりに

f0155522_9205654.jpg


こんなパノラマのスポットを独占できるのが
ブルーマウンテンに住む醍醐味です。



気軽にコメントをしていって下さいね。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2012-08-09 09:21 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(13)
Commented by ママン at 2012-08-09 09:47 x
いい景色ですね。鳥に詳しい人と一緒だといつもと違った楽しみ方ができそう。ピクニックランチもさりげなくていい感じ。でもこの岩の先端では私は食べた気がしないでしょう(高所恐怖症)
Commented by にたまごん at 2012-08-09 10:39 x
視界が広い岩場!気持ち良さそう〜
バードウォッチャーが喜ぶ珍しい鳥、見てみたいです。

↓このシュークリームタワー、スゴスギ!
Commented by 月草 at 2012-08-09 11:08 x
遅ればせながら・・・
かおりさん、お誕生日おめでとうございます!!
素敵な場所でのお誕生日ランチ、いいなぁ。ぐっと来ます。歳のせい?(笑)
素敵な○○歳の一年になりますように・・・
Commented by Josh&Kai’sMum at 2012-08-09 12:45 x
お誕生日、おめでとぉ~~~~
遅れてしまってゴメンなさい(ペコリン)

うんうん、どんな素敵なレストランも、この景色を独占しながら食べるランチにはかなわないねぇ

花でも虫でも、なんでもそうだよねぇ
素人は、派手なのが好きなのさっ(^^)v
Commented by hiro at 2012-08-09 12:46 x
すてきなランチ!
そして、ブルーマウンテンってわかりますね、蒼い山・・。
どんなものよりごちそうですね。
Commented by わか at 2012-08-09 16:49 x
雄大な景色の中で食べるランチいいなぁ~。バードウォッチングの聖地なのかな。ファイアーテイルは名前の通り尾羽の付近の羽根が鮮烈なレッドできれいな鳥ですね。大きさが分らないけれど自然の中で小鳥たちの鳴き声で「あっ、あれは○○よ」ってわかるようになれたら楽しさ倍増。
Commented by samandra at 2012-08-09 20:01 x
遅れちゃった!

Happy happy happy birthday
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
素敵な一年にしてくださいね♡
Commented by coo at 2012-08-09 20:06 x
こんなとこでランチ!
素晴らしすぎる〜!

クロカンブッシュも美味しそうやし、いい誕生日やったね!
おめでと!
Commented by ぺるしゃん at 2012-08-09 21:02 x
こんばんはぁ~。

お友達の解説付きで、こんなに素敵な場所に行けたなんて!
素晴らしいお誕生日でしたね~♪
しかも、美味しそうなランチ付き!

先日山の中の滝に向かって歩いている時にかおりさんを思い出しました。
自然を感じるってほんとにリフレッシュできますよね!
Commented by panipopo at 2012-08-10 07:58 x
Happy Birthday, my dear!
I hope you had a very special one.
I love your croquent bouche; it's lovely to look at and eat, of course!!!

You got a nice friend who thinks of you dearly.
Her picnic lunch looks so yummy... I'm hungry for breakfast.
I enjoyed the panoramic vast views of the mountains. I miss there a lot.
You live in such a paradise.
Commented by starofay at 2012-08-10 09:06
わかさん、
Fire Tailを見てきてくれたんですね。とても小さい鳥です。
一緒に行った友達は、鳴き声を聴いて見つけてました。
Commented at 2012-08-10 11:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2012-08-11 07:13
遅くなりましたが、かおりちゃんお誕生日おめでとうございます!

こんな素晴らしい景色のところでランチだなんて
素敵なお誕生日プレゼントですね!

↓クロカンブッシュも可愛い~♪
<< 4ナッツケーキ シュークリームのタワー >>