森の中の湖で

f0155522_10121721.jpg



先週アボリジナルのハンドプリントを観に
ブッシュウォーキングに行った途中で休憩した場所です。

本当は、人工の貯水池ですが
森の中の湖と言った方が響きが良いですよね?037.gif


f0155522_10123489.jpg



子供達がガヤガヤと騒いでいるうちは気がつきませんでしたが、
先生が「皆静かにして、耳をすませてごらん。」と言うと、
聞こえてきました。

沢山のカエルが鳴いています。

f0155522_1018749.jpg



畔に座って、森に囲まれて、しばらく水を眺めて、
地球の一部として生きている自分を実感できる
そんな時間でした。




今日はこれからちょっとお出かけです。
皆さんも良い一日を!


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2012-08-07 10:27 | その他 | Comments(4)
Commented by sakanatowani at 2012-08-07 16:14
みんなで一緒に出かけるのだけでもう嬉しくてたまらない。そんな年の子どもたちに、耳を澄ませば聞こえてくるものがあるんだよと教えてくれる先生。すごく素敵ですね。
昨日はいろいろあって心がとてもささくれ立っているので、この景色に心癒されます。
Commented by わか at 2012-08-07 16:45 x
人工的に作った湖には見えない。カエルの大合唱を聞きながら湖の畔に佇んでいると思考回路も身体も湖に同化して無我の境地に踏み込むね。そんな時間もたまには必要不可欠だと思う。お休みが無いから中々遠出は出来ないけれど夏の太陽が沈んで暗闇がやってくるまでの空をぼ~っと眺め蝉しぐれに耳を傾ける静寂の時に暫し暑さも忘れる・・ホンの一瞬ね。お台所に立つとアッという間に汗まみれ~。
Commented by janto at 2012-08-07 22:19
こんばんは♪
森の中の湖・・・すてきな響きです^^
ブルーの水面を見ていたら、涼しくなりました^^
私も、窓を開けて耳を澄ませたら、もう秋の虫が鳴いていました。ちょっといろいろあって落ち込みそうな一日でしたが、心穏やかになりました。^^
Commented by panipopo at 2012-08-08 00:19 x
冬なのにカエルがいるの?Mild weatherなの?
アボリジニのHand painting,素晴らしかったね!そこまでの道のりの景色が最高♪

ラムシャンク2種類も美味しそう☆ でも、でっかいということは、匂いもマトン並みなのかなぁ… ああ、青い山、うらやましい~!
<< シュークリームのタワー 11人前のラムシャンク >>