電車が壊れるのは誰のせい?

注:文章と写真は全く関係がありません
(だって電車の写真なんてないし、
  先週のシドニー湾の写真を使い切りたいし、、、023.gif


f0155522_2115074.jpg


「今晩は大事な用事があるから早く帰ってきてね。」

理氏にこう頼むと、シドニーのセントラル駅発
ブルーマウンテン行きの電車は、
70%の確率で壊れます。


f0155522_2114661.jpg


普段、理氏が乗って帰ってくる電車は、
オーストラリアの電車にしては珍しく
遅れる事もなくスムーズに走ってくれるのです。


私に夜出かける必要さえなければ、、、、

f0155522_2114070.jpg



ここに住んで5年近くになります。
その間、理氏に特別に早く帰ってくるように頼むと
かなり高い確率でいつもより遅く帰ってくるのです。

f0155522_21591.jpg



前回の言い訳は遅れた理由は、電車が火事になったからだったんですって。



で、夕べも最寄りの駅から二つ駅前で
説明もなしに電車が20分止まり
その後は、歩いた方が速いと思うような速度で
這い上がってきたと理氏は言うんです。



おかげで私は大事な会議に45分の遅刻でした。007.gif

f0155522_2155240.jpg



ブルーマウンテン通勤組の皆様、
今週の金曜の晩も出かけるので、
壊れるかもしれません、電車。


いや、絶対に大丈夫と一緒に電車を励まして下さいませ。


気軽にコメントをしていって下さいね。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2012-07-24 07:20 | その他 | Comments(14)
Commented by ボクのママ at 2012-07-24 08:58 x
電車が遅れたときには、証明書を発行してもらえないんでしょうか?是非、理氏に、証明書を発行してもらって、それを提示するよう、要求してください。(笑)
ちなみに、JR西日本では、送れたときには、改札で証明書を配ってくれます。JRでは、よく遅れることがあって、出勤のときは、証明書をもらえば会社では文句も言われないから、本を読んでいれば良いし、気持ち的にも楽だったけど、帰宅のときは、シッターさんが来てくれているとは分かっていても、ボクが待っていると思うと気が気ではなくて、遅れるという車内放送があると、悪態ついてました。
Commented by うー。 at 2012-07-24 09:04 x
先日、駅に時刻表変更のお知らせがありました。
『×××線の×××出発列車は、7月より3分早まります』、だって!
シドニーの列車事情、いつのまにか日本のように正確になってる?
Commented by きな子 at 2012-07-24 09:15 x
そういう時ってありますよね。私なら、度重なる偶然に「本当に電車止まった?」なんて疑ってしまいそう(笑)悪妻なので(笑)
我が家は、滅多に買って来ないケーキを、たまには・・・と買ってきたり、手の込んだデザートを作ってみたりした日に限って、(普段お土産なんか買わない人
のに)ダンナさんがスイーツを持ち帰るという事が、結構な確率で起きます。
ちょっと違う?(笑)
ともあれ、今夜は電車が壊れません様に~!
Commented by ママン at 2012-07-24 11:46 x
それは不思議な話ですねぇ。今度駅で聞いて確かめてみる?↓のポーク、とんかつよりおいしそう。
Commented by Josh&Kai’sMum at 2012-07-24 12:53 x
電車の火災って・・・・・・・
相当大きなニュースになりそうやけどねぇ(^^;
Commented by わか at 2012-07-24 14:58 x
用事があるときに限って大幅に遅れちゃうよ~ってドタバタするようなアクシデントに 見舞われるような気がするのは・・気のせいかな(笑)。結構な確立でヒットだよ・・不思議だ。金曜日の夜電車止まりませんように。
Commented by エミリオ at 2012-07-24 15:03 x
えー!!家事!?理氏ったらなんて大胆な、、、?え、ほんと??
金曜日はかおちゃんがすんなりおでかけ出来るように祈ってるわ。
お名前呼ばせていただきました。
Commented by sakanatowani at 2012-07-24 18:17
うんうん、このお話納得です。電車が壊れるということも、(もしかしたら・・・ということも・笑)。
私は毎日バスに頼って生活していますが、この市内バスがよく壊れるんです!
「故障したからここで降りて〜」って、何度運転手さんに言われたことでしょう。
私がイタリアではじめに覚えた言葉のひとつが「故障」です(^_^;)
突然降ろされるもんだから、それがどこかもわからないし、何に乗り継いだらいいかもわからない(たいてい次ぎに来る同じルートのバスは30分以上後)
はじめの頃はいつもバスの路線図を持って出かけてました。おかげで街の結構いろんなところまで早く覚えましたよ(笑)

今週の金曜日の晩は、壊れませんように!念力!
Commented by coo at 2012-07-24 20:36 x
火事はどうかな〜(笑)
けど、早く帰らなあかんときにかぎって遅れることってよくあるわ。
Commented by janto at 2012-07-24 21:53
う~ん・・・信じましょう(笑)
不思議だけど、そういうことってありますよね。
楽しいお出かけを予定している時に限って子供が熱を出したり・・・
でも、電車の火事は、ちょっと大胆かも・・・^^;
金曜日に電車が壊れませんように・・・
遠い日本から祈ってます。^^
Commented by ぺるしゃん at 2012-07-24 21:58 x
こんばんはぁ~。

むふふ。解釈はいろいろですね~。
今週の金曜日は電車も故障しないで火事もおこらないことを祈っます~。
Commented by しょこら at 2012-07-24 22:45 x
電車が火事・・・(笑)
もうこうなったら次はどんな理由で電車
壊れるんだろう?って楽しみになるでしょ!!
金曜日が楽しみだ!!
Commented by John.John at 2012-07-25 09:46 x
次の理由は、宇宙人が電車を侵略にやって来るか
ゴジラに襲撃されるか・・・
ウルトラマンを派遣しておく?

理氏の言い訳報告が楽しみ♪
Commented by starofay at 2012-07-25 11:23
うーさん、
シドニーの電車事情ってもしかしたらそんなに悪くないのかも!
青い山行きは最近トラブってます。

きな子さん、
うちの理氏の場合絶対にお土産は買ってこないので大丈夫です。笑
でも何かが重なる時ってありますよね。
<< 夫婦の共同作品 ポークソテーと二種類のソース >>