人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただ、今を乗り切る

ただ、今を乗り切る_f0155522_8444998.jpg


誰にでも大変な時がある。

他人から見たらうらやむような暮らしをしている人にだって
その時々に不安に思っていることがある。

ただ、今を乗り切る_f0155522_955786.jpg


安全な方向を選んだと思っていたのに崖の上に立っていたり、
近道に見えた道が遠回りだったり、
人生何が起こるかわからない。

ただ、今を乗り切る_f0155522_8585755.jpg



この間、遠くに住む友がある人に言われた言葉があります。

その言葉を今、

ただ、今を乗り切る_f0155522_8493953.jpg


人生の激流の中にいる全ての人へ捧げます。


Just get through NOW. ただ、今を乗り切ればいい。

ただ、今を乗り切る_f0155522_974770.jpg


That is all that can be asked of us. それしかできる事はない。



ただ、今を乗り切る_f0155522_94962.jpg








気軽にコメントをしていって下さいね。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a great weekend!
by starofay | 2012-07-20 09:08 | 人生などなど | Comments(19)
Commented by hiro at 2012-07-20 09:29 x
そのとおりですね。
朝から心にしみる言葉をありがとうございました。
最近少しばかりくじけているのでした。
そう、人にはわからないでしょうし、言葉にして出してしまっても本当の意味で理解はしてもらえない、そしてそれを押し通すと、摩擦も大きいし、こちらにも跳ね返ってくる。つまりが、私の身勝手ということになる。
わかってる。でも、今を乗り切ろう。それだけだ。
静かに元気になれる気がする・・・。ありがとう・・
そしてせーちゃんの戯れる姿に癒されます。
Commented by John.John at 2012-07-20 10:21 x
心がとっても疲れてる友人にこの言葉を贈るわ
ありがとう
Commented by John.John at 2012-07-20 10:26 x
書き忘れちゃった

ケイト・ブラシェッドが一番好きな女優なの
ヒュー・ジャックマン、エリック・バナ、ナオミ・ワッツ
何より、ヒース・レジャー!!
だから、オーストラリアは羨ましい~
Commented by Josh&Kai’sMum at 2012-07-20 12:41 x
だね。

幸福で満ち足りている人が誰なのかは、本人にしかわかんないね
Commented by kanakina at 2012-07-20 13:24
「今を乗り切ればいい」そうですね、だって今が未来の素だから。今が幸せじゃなくちゃ未来もそうじゃなくなっちゃうと思います。生きていれば辛いこともあるけれど、その中で小さな幸せや楽しい事を見つけられたらいいなと思います。
Commented by samandra at 2012-07-20 13:45 x
Just get through now, Just get through now.....
That is all that can be asked of us.
陣痛来たときに ぴったりの言葉。。。 汗
Commented by わか at 2012-07-20 17:09 x
ああ、いい言葉だね。今を乗り切り足元の幸せを見失うことなく明るい未来をしっかリ見据えよう。荒波にもまれまくってる時は、何も見えず何も聞こえない時が多いけれどこの言葉を胸に頑張ろう。ありがとう。
Commented by mi at 2012-07-20 17:55 x
今私と私の家族に一番ぴったりくる言葉でした。
Commented by tantan_quelle at 2012-07-20 19:05
本当にその通りですね。
これから先起こるかどうか分からない事をあれこれ不安に思ったり悩んだりするより、今目の前にある事に立ち向かい着々とこないしてゆく事ですよね。
「心配」することは「心を配る事」。
心配しないで、今に集中!ですね!
Commented by ぺるしゃん at 2012-07-20 22:39 x
こんばんはぁ~。

いい言葉をありがとうございます。
明日から夏季休業だというのに、ぶーちゃんにトラブル発生して考えることも多く、ちょっと落ち込んでました。
「今を乗り切る」!
Commented by coo at 2012-07-21 00:01 x
そうそう。

人生何が起こるかわからない。
だから楽しいんよね。
辛いことも後になると笑えたりするからね。(^^)
Commented by きな子 at 2012-07-21 00:42 x
目の前の事をがむしゃらに頑張って、終わった時に、大変だったと笑って言えればいい・・・と思ってはいるけれど、渦中の最中はそんな余裕もないですよね。
でもこうやって、側で言葉を投げかけられると、ふっと我に帰れる。


素敵な言葉ですね。
Commented by tuto at 2012-07-21 01:37 x
今、仕事で激流の中にいるので、かおりさんの言葉が
心に響きました。
この先に何があるかはまだ分からないけど、
まずは今を乗り切ることを考えて頑張ります。

Commented by sakanatowani at 2012-07-21 04:22
本当に、今を乗り切るだけでいい。そうですね。
それを心に思いながら、この数年やってきました。
今が幸せかどうかなんていい。ただ、今を乗り切ればいい。
そうすれば、いつか息ができる時が来る。
Commented by sakanatowani at 2012-07-21 04:24
そうでした。シリアスになって書き忘れちゃった。
↓のケーキ、ものすご〜く中をあけてみたくなる外観(ケーキにこんな言葉使うのかしら?)ですね。
こういうケーキはワクワクします!
こういうのを作り出す人は、どんな目でふだんものを見ているのかな。
Commented by starofay at 2012-07-21 19:12
わかさん、
わかっているつもりでも、困っている時に聞くと、そうだった!と思う事ありますよね。私もそうです。

miさん、
今、ぴったりな言葉に巡り会えるって素敵なミラクルですよね。頑張って下さい!

きな子さん、
渦中の最中は、余計なことまで心配してさらに不安になりがちだと思うんです。だけどとにかく今を生きるってとても大事なことですよね。
Commented by うー。 at 2012-07-22 14:31 x
かおりさん、この言葉、ストライクにはまってしまいました。
そうですよね、『ただ、今を乗り切る』 で、良いのですよね。
去年から渦中の私生活、肩の力が少し抜けました。ありがとう。
Commented by starofay at 2012-07-23 11:28
うーさん、
少しでもお役に立てて良かった!
Commented by s_helga at 2013-03-22 10:33
ありがとう。
なんだかちょっと気持ちが楽になりました。
今日一日頑張ったら週末。頑張れそうです!!
<< 最近読んだ本 Zumboのバースデーケーキ >>