人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zumboのバースデーケーキ

Zumboのバースデーケーキ_f0155522_6594972.jpg



別に誰のバースデーでもないのです。
ただ、このケーキの名前がバースデーケーキなのですよ。



今回もマンリーに行った帰りに寄ってきました。
Zumboのバースデーケーキ_f0155522_722860.jpg


でも、午後3時くらいだったためか品薄で、
今回は買ってみようと思っていたケーキがありません。


そこで、せーちゃんに選んでもらったのがこれです。
Zumboのバースデーケーキ_f0155522_861353.jpg


買ってからまたフェリーに乗って、
電車も乗り継いで帰ったので、少し崩れてしまいました。


テンパリングされたチョコの薄い板と、
クランチーなクッキーが周りに貼ってあり、
中はスムーズなムース、
カリカリとしたナッツがたっぷりのベースやら
数層になってました。

ズンボ氏は、この食感の組み合わせがとても上手です。


安くはないけれど、納得の行く美味しさでした。

この店のお菓子なら全部食べてみたいなんて思わせるパティシエなんて
滅多にいるものじゃありません。


なにしろ彼は、ぱにぽぽちゃんを唸らせたほどですもの。





気軽にコメントをしていって下さいね。
昨日の記事にいただいたコメントには、珍しくお返事を書きました。

これからも普段はurlを残して下さった方の場合は、
そちらでお返事させて下さいね。

あと、記事に関するご質問ががある場合も
できるだけこちらでお返事するようにします。




応援クリックよろしく〜。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif




愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2012-07-19 08:33 | お菓子 | Comments(12)
Commented by きな子 at 2012-07-19 09:30 x
全種類制覇したいケーキ屋さんがあるなんて素敵!!
シンガポールはホント美味しいケーキがなくて・・・。この数年は日本のパティシエがお店を開いたりと随分スイーツレベルは上がったようですが、「同じ値段出せば日本はもっと美味しいケーキ食べれるね」が共通意見・・・。
コストと味を両立させるべくせっせとおうちオヤツ作ってます(笑)
あとこんなに暑い国なのに(建物内はクーラーで極寒だけど)ケーキ買っても保冷剤つかないんですよ!!
日本じゃあり得ません。
海外ってみんなそうなんでしょうか??
Commented by John.John at 2012-07-19 10:34 x
オーストラリアに行ったら、Tetsuya'sとこちらは、絶対行きたいお店なの
憧れが膨らみすぎて、夢に出そうよ
Commented by Kay at 2012-07-19 12:26 x
えーパニちゃんお墨付きなの?そりゃー食べたい!
Commented by Josh&Kai’sMum at 2012-07-19 12:29 x
それは、一度は食べてみたいわぁ~~~

で、下から垂れてるみたいなんは、わざと?!?!
Commented by fire-fox_2 at 2012-07-19 12:31
はじめまして。
今月から、拝読し始めさせて頂いております。

今日のケ-キは、本当においしそうですね。
(^^;

景色やお花の画像もいつも素晴らしく、勝手に保存させて頂いております。
(^-^) m(__)m

画像からだけでも、何となくではありますが、やはりオ-ストラリアは広いんだなぁという印象は感じられます。

これからも、大きくて携帯でも良く見せて頂ける画像と、楽しそうな記事を宜しくお願い致します。
(^-^) m(__)m
Commented by coo at 2012-07-19 16:01 x
もう、覚えてしもたわ(笑)
オーストラリアに行ったら絶対食べる!!(笑)
Commented by わか at 2012-07-19 16:57 x
わっ!ズンボのケーキだ。これも美味しそう。周りに張り付けてある薄いチョコとカリカリしたとこに釘付け。私もオーストラリアに行ったら絶対ここのケーキ食べるんだ!
Commented by ボクのママ at 2012-07-19 19:04 x
味は、想像するしかないけど、きっとおいしいんだろうと思う。ムースはシトラス系だったら、私的には嬉しい。ほんとに、アートの領域だね。
Commented by ぺるしゃん at 2012-07-19 20:43 x
こんばんはぁ~。

私もすっかり覚えました!いつかオーストラリアにいったら食べないと~♪
土台の層がとってもおいしそうですね!
Commented by モニ at 2012-07-20 00:18 x
ズンボ。なんか忘れそうにない名前。
ぱにちゃんが唸ったくらいなら、かなりなんだろうねぇ。
素敵!!
Commented by ママン at 2012-07-20 03:49 x
パ二ポポちゃんがうなっただなんてすっごく食べてみたいわ~。せーちゃんこんなおいしいケーキ選ぶなんてさすが。
Commented by starofay at 2012-07-20 06:19
きな子さん、
オーストラリアは日本ほど数は多くないですが、美味しいケーキ屋さんが最近はあるようになったんですよ。
でもお菓子を買って保冷剤がつくのは日本だけかも!

fire fox 2さん、
はじめまして。
景色、お料理、お菓子にその他いろいろごっちゃまぜのブログにようこそ!笑
よろしくお願いしますね。
<< ただ、今を乗り切る アップル&チェリーパイ >>