人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンジでポーチドエッグ

レンジでポーチドエッグ_f0155522_21161041.jpg



この間、京都のMumさんが半熟ゆで卵を剥くのに苦労されていて、
それならポーチしたらどうかしら?と思ったのですよ。


私はよく電子レンジで作っちゃいます。


耐熱容器に水を少々(100mlくらいかな〜)張って、卵を割り入れます。
レンジでポーチドエッグ_f0155522_21162116.jpg



ラップをかけてまず40秒くらい加熱して
様子を見てまだまだ生だったら20秒、
あともう少しだったら10秒と加熱します。

妹の電子レンジだと高で40秒で丁度良くできあがったそうです。


電子レンジのワット、
卵の温度、
水の温度や量によって違ってくるので
観察しながら調節してくださいね。


加熱しすぎないかぎり黄身は爆発しませんが、
それでも念のためラップをかけておきます。



レンジでポーチドエッグ_f0155522_21214889.jpg



出来上がったら簡単にフォークですくいあげられますよ。



レンジでポーチドエッグ_f0155522_21162822.jpg





気軽にコメントをしていって下さいね。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a great weekend!
by starofay | 2012-06-30 21:23 | ほぼVegetarian | Comments(8)
Commented by ぺるしゃん at 2012-06-30 21:35 x
こんばんはぁ~。

うわぁ~!これはMumさん喜びますね~♪
ちなみに何ワットでチンするんでしょ~?
Commented by Josh&Kai'sMum at 2012-07-01 09:10 x
ワ、ワタクシのために・・・・・・号泣
ありがたや、ありがたや
これなら、ダイジョーブ!!なハズ(笑)
ありがとぉ~~~
Commented by coo at 2012-07-01 09:37 x
これでMumさんもできるよね~。
いや~できるんかな~(笑)
Commented by Kay at 2012-07-01 10:02 x
えーーレンジで出来るんだ!知らなかった!!!今度絶対やってみる!
Commented by ママン at 2012-07-01 13:21 x
爆発しないの?これは楽そう。
Commented by samandra at 2012-07-01 19:47 x
うちに「レンジでとろっと半熟たまご」という商品があります。
そんなのなくてもこうしてできるんですね。
でも 電子レンジがないけど。

最近 米食べてないなぁ、美味しそう!

Commented by starofay at 2012-07-02 06:49
ぺるしゃん
うちの電子レンジは、理氏が婿入り道具として持ってきた古いもので半分壊れていて、どこにもワットが書かれてないからわからないの〜。ごめん。
Commented by crystal_sky3 at 2012-07-02 09:02
レンジで簡単に出来ちゃうもんですね~!
これって、黄身に穴を開けなくっても爆発しませんか?
今度チャレンジしてみようと思います!
最近レンジでそのままトウモロコシをクックできることを知って、その速さに感激してるところです^^レンジってホントに便利ですよね♪

↓のレモン、豊作ですねぇ~!
これは楽しみ!
うちも今年は去年に比べると随分なりてます^^
今年はレモンカードに挑戦してみようかな~と思っています♪

<< トルコのスナック、ゴズレメ レモンの豊作 >>