ベーコン、クルトンと松の実のパスタ

f0155522_9201832.jpg


先週、暗くなってから帰宅した晩に
ささっと作ったパスタの夕食です。


まず最初にパンをフープロで荒く撹拌して
オリーブオイルでガーリックと炒めて
カリカリになったらお皿に入れておきます。


松の実は、きつね色になるまで空炒りして、
これも別のお皿に入れておきます。

ベーコン、タマネギを炒めて、
茹でたパスタを入れて、
クルトンと松の実、そして刻んだパセリを入れて
塩こしょうで味を整えればできあがりです。

最後に彩りのためにベビーローマトマトを
飾りました。

f0155522_9203290.jpg



常備している素材でできるシンプルなパスタですが、
とっても美味しいですよ。


気軽にコメントをしていって下さいね。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


せっかくの晴天の週末でしたが、
せーちゃんの具合が悪かったのでずっと家に籠っていました。


昨日はせーちゃんの体温が39度5分まで上がって
さすがの私も解熱剤を無理矢理飲ませましたよ。

今朝は37度5分と大分楽になったようです。

理氏も私も今のところ大丈夫なので、
私達が以前かかった事のあるインフルエンザだったのかもしれません。

さて、せーちゃんは冬休みが始まる前に
スクールに戻れるのでしょうかね?



愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2012-06-25 09:37 | 手打ち麺/パスタ | Comments(12)
Commented by coo at 2012-06-25 10:26 x
簡単で美味しい!これにつきるね。
まあ、みなさんの簡単と私の簡単はちょっと違うけどね。^^;;

せーちゃん、しんどかったよね~。
もう大丈夫?お大事に!
Commented by samandra at 2012-06-25 11:48 x
美味しそー。。。 これはやっぱりクルトンは重要かしら。
フープロないけど、食パンを四角く切ってもできるかしら。
あーもう、本当に料理するのめんどくちゃい!
最近 雨ばかりです。

せーちゃん大丈夫かな、お大事に。
早く元気になぁれ。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2012-06-25 12:28 x
いいね、コレ
ササっとできて、おいしそうやし
でも、きっと下に敷くやつ、飛ばすに違いない(イヒ)

インフルエンザァ?!!!
熱が下がっても、しばらく出られないよねぇ(><)
かおりさんも、うつらないように
お大事に!!
Commented by ママン at 2012-06-25 12:59 x
パン粉と松の実が香ばしくておいしそう!
せーちゃん早く治りますように。
Commented by kanakina at 2012-06-25 13:01
ショートパスタって食べやすいから好きです。これもとても美味しそうですね。何より簡単と言う所にひかれます。
せーちゃん、早く治りますように。
Commented by nanako-729 at 2012-06-25 14:18
わぁ~美味しそうなパスタ!
松の実やクルトンがさらに美味しくしてるんだろうなぁ!

せーちゃん、熱が心配だね!
早く良くなりますように~お大事に!
Commented by sakanatowani at 2012-06-25 15:50 x
クルトンをパスタに!この組み合わせ、考えたことありませんでした。歯ごたえが楽しそう。
せーちゃんの風邪、インフルエンザだったんですね。長引いてますね。
そうか、もうすぐそちらは冬休み。早く治って、お休み前にお友達に学校で会えるといいね。

↓この本、おもしろそうですね!
もともと宗教が関係する歴史物は好きなのですが、これには森に住む魔女も!ますますおもしろそう!
いつか読んでみたいなあ。
Commented at 2012-06-25 16:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by わか at 2012-06-25 18:06 x
簡単で美味しい!が一番です。クルトンと松の実ね・・メモっとこう。せーちゃん、インフルかな?美味しいスープ飲んで体力回復しようね。↓の大聖堂興味あり!アマゾンで探しちゃった。
Commented by ぺるしゃん at 2012-06-25 20:13 x
こんばんはぁ~。

クルトンを作るひと手間が美味しくなる秘訣でしょうね~。
松の実とクルトンで香ばしさとコクと風味がましておいしいんだろうなぁ~。

パスタにクルトンはやったことありませんっ。
口に入れたときに変化があっていいでしょうね~♪
Commented by coo at 2012-06-26 09:04 x
本日、ちょこっとお名前呼んでま~す!^^
Commented by starofay at 2012-06-26 09:50
エメンタールチーズさん、
食感も味の組み合わせもなかなか良いと思うよ。
せーちゃん、今朝は大分熱も冷めました。

わかさん、
大聖堂、テレビドラマになって日本でも放映されたことがあるんですって!
<< 余ったパイ生地で、アップルター... The Pillars of ... >>