人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうれん草とラムのカレー

ほうれん草とラムのカレー_f0155522_2045256.jpg


先週焼いたラムレッグのローストの残りで、
ほうれん草のカレーを作りました。


カレー粉は、既に数種類配合されているのを使いましたが、
種のままのクミンを熱い油で炒めるだけで
カレーの風味がぐーんと良くなりますよ。


炒めたカレー粉にタマネギとニンニクを入れて数分炒め、
チキンストックを入れて、
ほうれん草のピュレとスライスしたラムを入れて
塩加減を調節してできあがりです。


理氏も緑色のものが入っているにもかかわらず、
文句も言わずに食べておりました。004.gif



気軽にコメントをしていって下さいね。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2012-05-14 20:12 | Red meat | Comments(11)
Commented by ママン at 2012-05-14 22:19 x
ラムとホウレンソウのカレーでスパイスが効いているなんて想像しただけで食欲が!これは文句のつけようがないでしょう。せーちゃんも食べられた?
Commented by coo at 2012-05-14 23:12 x
種のままのクミン使うんや〜。
メモメモ。(*^^*)
Commented by わか at 2012-05-14 23:35 x
ややっ、晩ご飯に、ごく普通のカレーを食べたばかりです。市販のルーで作ったチキンカレー・・・唯一ホールトマト缶をひと缶入れたのが救いかな^^。何なにクミンを熱い油で炒めると風味豊かになるんだ。うん、次回やってみるね。
Commented by samandra at 2012-05-15 01:50 x
うちも今日はカレーでした。
インドの、ビン入りのスパイスのソース使った手抜きだけど。
せーちゃんはスパイス系、食べてくれますか?
うちは日本の子供用の甘口カレーもなぜかダメみたい。
Commented by ぱにぽぽ at 2012-05-15 07:10 x
これ、コラーゲンもボケないようにターメリックも入っていて、ヘルシー!
で、何よりもおいしそう!
緑色のもの、せーちゃんOK?
Commented by John.John at 2012-05-15 10:19 x
炒めたクミンシードの香り大好き
ラムにスパイスにほうれん草、たまらないカレーね
お店にあったら、絶対注文しちゃう組み合わせよ
Commented by Josh&Kai’sMum at 2012-05-15 12:27 x
ほうれん草のカレーって、甘味があって、辛い物が苦手なもんにはありがたいメニューよ(^^)v
でも、家で作ったことはないわ(^^;
こんなのも家で作れるんやねぇ
Commented by Kay at 2012-05-15 16:24 x
ラムの国に住んでいながら、一切買わないのだ!だって、一番高いんだもん。笑
Commented by エミリオ at 2012-05-15 17:36 x
こりゃ美味しそう~!!ほうれん草も理氏に勝ったのね!(笑)
Commented at 2012-05-15 18:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぺるしゃん at 2012-05-15 20:37 x
こんばんはぁ~。

美味しそうですっ!
クミンシードを使うと風味がよくなりますよね~♪
ほうれん草とラム、作ってみたいですっ。
<< ラズベリー、アーモンド&チョコ チョコレート・タルト >>