人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハニー&くるみのブリトル

ハニー&くるみのブリトル_f0155522_16164843.jpg


クルミとキャラメルの組み合わせって
Marriage made in heaven (天の縁組み?)じゃないですか。

最近ぱにぽぽちゃんがアップしてくれた
クルミでキャラメルかりかりを作ってみました。


ただ、水飴の代わりハチミツを使ったので
できあがりの食感はちょっと違うかも。


ハニー&くるみのブリトル_f0155522_16225872.jpg


今度帰国したら水飴も買ってこなきゃ。
オーストラリアではグルーコースを代わりに使えるらしいのですが、
どこにでも売っているものじゃないし、
うちの在庫は全然足りなかったのでハチミツを使った次第。

でも、ハチミツとキャラメルの組み合わせもなかなか良いですよ。

歯にくっつきやすいのと、
食べ出したら止まらないのが問題と言えば問題かな。


あ、それから食べ過ぎると口の中が痛くなっちゃうかもしれないので
ご用心。


ぱにぽぽちゃん、美味しかったよ〜。ありがとう。


気軽にコメントをしていって下さいね。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif

今日は、シドニーから友達夫婦が遊びに来てくれました。
ああ、楽しかった043.gif

うちに来るお客さんは、
大人でも子供でもみーんな自分と遊びにきたと思うらしいせーちゃん。


彼等は今頃シドニーへの帰り道
くたくたに疲れていることでしょう。

ご苦労さまでした。
今晩は、ごゆっくりおやすみなさいませ。037.gif



愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2012-04-29 16:32 | お菓子 | Comments(10)
Commented at 2012-04-29 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morinokochaorin at 2012-04-30 00:21
あ~~~~。美味しい物がいっぱい。ここは。食べてみたいな。かおりちゃんの料理。
Commented by starofay at 2012-04-30 08:45
鍵コメさん、
It was my pleasure.
Commented by John.John at 2012-04-30 09:31 x
くるみとキャラメルのカリカリしたの
食べだしたら終わらないね
美味しそう
Commented by coo at 2012-04-30 09:39 x
はちみつでもカリカリ。。。
まあ、私は水あめでもデロデロでしたけどね。--;;
Commented by ママン at 2012-04-30 10:12 x
これも絶対危険系。コーヒー飲みながらいつのまにかバリバリ食べてしまいそう。
お友達ご夫婦と楽しい時間を過ごせたんですね。
Commented by わか at 2012-04-30 15:56 x
ゴールデンコンビ!おまけに食べだしたら止まらない~。美味しいし危険かも。楽しい週末を過ごせましたね。子供って疲れを知らないからね~。只今飼い主にうっちゃられご飯をもらえなくなっちゃった八ヶ月の子猫保護中・・中々新しい飼い主が見つからない^^。
Commented by starofay at 2012-04-30 16:54
わかさん、
私のブログにどのくらい横浜市民がいるかわからないけれど
飼い主応募しましょうか?
Commented by かなこ at 2012-06-29 14:30 x
シドニーの東京マートに水飴がありますよ☆
Commented by starofay at 2012-06-29 17:49
かなこさん、
しばらく(5年ほど)東京マートには行ってないのですが、
そういえば見た覚えがあります。
でもとっても高かった覚えが、、、、。
まあ飛行機代よりは安いですよね。笑
<< ヘストンのローストチキン 岐阜のベリーダンサーのためのスープ >>