人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zumboのお菓子

Zumboのお菓子_f0155522_8434564.jpg


ビーチよりも何よりも、とにかくケーキが見たい!

という方がすごく多いような気がするのですが、
やっぱりここに来て下さる皆さんは、かなりの食いしん坊ですねぇ。



最初から言っておきますけど、マンリーでお菓子を買ったのが午前中。
それからビーチで遊んで、チャッツウッドに買い物に行ってから
妹宅に到着したのが午後遅くなってからなので、
可哀想なケーキさん、車の中で溶け気味008.gif


崩れておりました。

Zumboのお菓子_f0155522_8494086.jpg



これは、V8というケーキ(V8ってパワフルなエンジンのことですよね?)
いわゆるアントルメで、上と側面に薄い白チョコが貼付けてあります。
このチョコレート、どうやってこんなに白くしたのでしょうか。
味はとっても美味しいチョコレート。
クリームは、生クリームでもないカスタードでもない白いクリーム。
トロッとした食感で滑らかで美味。

Zumboのお菓子_f0155522_8553191.jpg


V8というくらいだから多分8層はある中身。
茶色っぽいジェリーがとっても美味しかったです。

一個10ドルと決して安いお値段ではないけれど
それだけの価値がある極上のケーキでした。

Zumboのお菓子_f0155522_8575223.jpg

名前は忘れちゃったこのお菓子も溶けてるでしょう。

何故同じように白っぽいお菓子を選んだのか?

V8は私、せーちゃんはこちらを選んだためです。
Zumboのお菓子_f0155522_90282.jpg



これも美味しかったけれども、V8と食べ比べてみると
V8の方が妹も私も美味しいと思いましたよ。
これは9ドルでした。

マカロン
Zumboのお菓子_f0155522_913699.jpg


ダークブラウンがチョコレート
薄茶がキャラメル
赤いのがスイカ
白っぽいのがパンダナス

Zumboのお菓子_f0155522_910382.jpg


一つ2ドル50セントでした。

Zumboのお菓子_f0155522_993793.jpg


ぱにぽぽちゃんが絶賛していたので楽しみだったのですが、
チョコレートとキャラメルはともかく
選んだ種類が悪かったのか、
半日車の中に入れていたのが悪いのか
はっきりとしたスイカやパンダナスの風味は、しませんでした。
でも美味しかったですよ。

Zumboのお菓子_f0155522_994195.jpg


Zumboのお菓子、さすがテレビのドキュメンタリーシリーズになったりするだけのことはあります。


今度は、Balmainにある本店に行ってみたいです。


おまけの画像

Zumboのお菓子_f0155522_9125169.jpg


ライフセーバーのお兄さんが水泳禁止のサインを立てているスポット、
私と理氏が結婚式をあげた場所です。




気軽にコメントをしていって下さいね。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2012-04-27 09:26 | シドニー | Comments(15)
Commented by ママン at 2012-04-27 11:45 x
ケーキは一つが大きいのかしら?
いいお値段ですね。
かおちゃんはビーチで結婚式あげたのね?
Commented by hiro at 2012-04-27 12:11 x
おぉ、ケーキが・・。
とろけてもおいしそう^^;
それにしても、いいお値段なんですね。
当地は筑波に近いから、そのうちお出かけしてみたいです^^
娘が、どうしても、 きゃおり~ になるのよねぇと申しておりました。
すてきな場所でお式を挙げられたのですね、うちのかおりも暮れにお式を挙げることになりましたが、都内のゲストハウスのようなところなんだそうです。
海で挙式・・とてもロマンチックです。
Commented by ボクのママ at 2012-04-27 13:43 x
どんなケーキなんだろうと、昨日からすごっく興味津々だったのですが、ようやく見ることができました。白いケーキ!溶けてなかったらもっと麗しかったことでしょうね。おいしそうです。
思い出のビーチだったんですね。
Commented by starofay at 2012-04-27 15:09
hiroさん、
こちらの普通のケーキ屋さんの二倍くらいしますよ。
でも本当に一流の味でした。
きゃおり〜ならまだ良い方です。けいよ〜りというのもたまにあります。爆笑
Commented by tantan_quelle at 2012-04-27 15:35
とろ~り溶けてもおいしそうに見えるケーキ、気になります。
ケーキは1つを2人で食べられるくらいの大きさなのでしょうか?
であればそのお値段もアリかなぁと思います。

ケーキも素敵ですが、何よりビーチでのウェデングだなんて素敵です!
さすがオーストラリア!という感じですね。
Commented by わか at 2012-04-27 15:42 x
うわ~、真っ白いケーキだ! トロっとして美味しそう・・・バニラビーンズもたっぷり入ってる。中身が八層にもなってるってすごい。其々のお味と外見が相まって極上のスイーツだね。せーちゃんが選んだのも白いケーキでタルトの皮も美味しそう!かおりちゃん、ビーチで結婚式だったのね。大自然の中で素敵だ。
Commented by Josh&Kai’sMum at 2012-04-27 16:43 x
ん?!
フツーに一人分のカットで、10ドル?!
それはなかなか・・・・・・・
でも、日本でも最近はケーキの値段が高くなってるわぁ
それだけいいものを使ってるんだろうねぇ
真っ白のチョコ、食べてみたぁ~~~い
我が家なら、Kaiの分は買わないな(イヒヒ)
Commented by starofay at 2012-04-27 17:40
わかさん、
材料にお金がかかっていると感じましたよ。
だから高くても納得でした。
Commented by kanakina at 2012-04-27 17:51
お写真待ってました!10ドルって高いですね。でもそれなりの価値があるんでしょうね。それにしても真っ白がきれい。やっぱりすぐに食べないと風味が落ちてしまうのでしょうか。
Commented by samandra at 2012-04-27 20:52 x
半日車に置かないでぇぇぇー。笑
でも この白くてバニラビーンズいっぱーいな感じ
すっごい惹かれます。
美味しそうだわぁ。

かおりさん ビーチでウェディングだったんですね♡
いいなー。

今 26週です。日本の数え方だと7ヶ月、こっちだと6ヶ月?
Commented by ぺるしゃん at 2012-04-27 21:12 x
こんばんはぁ~。

私も是非V8を食べてみたいですね!
ものすごく深いお味がしそう~♪

海岸でウエディング!!!
素敵ですね~。思い出に残りますね。
Commented by janto at 2012-04-27 23:11
あらら・・・かわいそうに・・・とろけちゃったんですね^^;
でも味は一緒だもの、おいしければいいんですよね^^
お値段は高めだけど、納得できる美味しさならきっと満足できますよね。
給料日前には行けそうもないけど・・・(笑)

海辺で結婚式!?
なんてすてき!ロマンチックですね♪
Commented by Grayman Returns at 2012-04-28 00:20 x
初めてのスイーツの羅列ですが、
スイーツの「味見」が出来ないのが、残念です^_^;

ほんの少しだけ、オーストラリアのスイーツ事情が判ってきましたが、
ここまでお菓子の説明をうけても、
‘sugar daddy at the star’の言わんとするところが~不明です?
Adriano Zumboに…p(^_-)-☆
Commented by panipopo at 2012-04-28 01:39 x
マンリービーチだったのかぁ。。。
素敵なところで、結婚式❤

私が食べたのは9ドル50セントだったから、もっと安いのを頼んだよ。
これもおいしそう~!
Grandma's Soup was not so good as its name indicates.
But Syvain's choice was super!(I forgot the name.)

私たちは2個(マンゴー&とうもろこし、もう一つは忘れた)しかマカロン頼まなかったけれど、どちらもおいしかった!
船着き場のビーチですぐに食べたからかな???
Commented by min at 2012-04-30 17:31 x
この道、歩きました。でも、そこで津波が蘇ってきて体調が悪くなっちゃんったんですけど。帰りに、オージーパイの美味しいのが食べたくて、聞いてみたらこのアドリアノを紹介され、オージーパイいただきました。ここのパイより例のハリーズパイのほうが断然おいしかった。またパイが食べたいです!
<< 岐阜のベリーダンサーのためのスープ マンリービーチ >>