人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンリービーチ




せっかくのスクールホリデーなのに、
お嬢をどこにも連れて行ってあげれなかったので
シドニーにちょこっと行ってきました。

マンリービーチ_f0155522_6233211.jpg


まずはマンリービーチへ!

着いた時は、夏かと思うようなお天気。


ところが、このワイルドな空をご覧下さい。
マンリービーチ_f0155522_6252342.jpg


いかにも、これから天候が激しく変わりますと
予告しているようでしょう?

とりあえずせーちゃんにアイスクリームを買ってあげて、
あるお店を探し始めましたけど、
見当たらないので、
「私、歩いて行ける所に住んでます。」という感じの
買い物袋をさげたおばちゃんに聞いてみました。

(マンリーは観光客が多いんですよ)

おばちゃん: ずんぼ? 013.gif
       ずんぼってなあに?

か:     ケーキ屋さんなんです。

おばちゃん: あっ、(なぜか飛び上がって喜ぶおばちゃん)わかった。
       あの道を左に行って、また左に曲がって。
       とても小さなお店なの。

おばちゃんにありがとうと言っててくてくと歩いて行く途中、

せ: マミー、とても小さいお店だから見逃しちゃだめよ。034.gif

か: はいはい。   あった!

というわけで、Adriano Zumboのマンリー店見つけました。


今オーストラリアでも最も有名で話題のパティシエのお店です。
1月にぱにぽぽちゃんとパニヴァンが行って絶賛していたお店ですよ。


マンリービーチ_f0155522_6421327.jpg



さて、ケーキもゲットしたし、
ランチにチップスでも食べようか。

人々のランチを狙うカモメ達の営業時間。

マンリービーチ_f0155522_7291422.jpg


Rat on wings(羽根の付いたネズミ)とも呼ばれるほど
人間の食べ物が好きです。

マンリービーチ_f0155522_7323100.jpg


この鳥相の悪いヤツ、
「こいつらが隠しているケーキは俺様のもんだ、失せろっ!」

マンリービーチ_f0155522_7343728.jpg


ぷんぷん怒って私を監視してました。037.gif

せーちゃん作の山(右)から流れて行く川?
マンリービーチ_f0155522_7381886.jpg


あちこちに立っているこのサイン
マンリービーチ_f0155522_74242100.jpg



ビーチパトロールの人達が立ててました。
水泳禁止にしたのは、波のコンディションが危ないからでしょうか。

平気で泳いでいる人達も結構いました。

マンリービーチ_f0155522_7474215.jpg


あまりにも写真が多すぎるので、明日に続く。


気軽にコメントをしていって下さいね。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2012-04-26 07:45 | シドニー | Comments(12)
Commented by ママン at 2012-04-26 10:08 x
私もカモメ同様、ケーキが気になります。
いいところですね。せーちゃんは満喫したかしら?
もう秋なのに泳げるほど暖かかったんですね。
Commented by Josh&Kai’sMum at 2012-04-26 10:28 x
あぁっ
それは、ぱにぽぽさんたちが行ったケーキ屋さん!!
ってスグ思い出したわぁ
食べ物に関しては、記憶がいいの(^^)v
どんなケーキを選んだのか、楽しみぃ
見せてくれるよね?!

日本じゃ9月でも、もう海では泳がないけどねぇ(笑)
Commented by hiro at 2012-04-26 11:13 x
お嬢さんのひとこと、ひとことがかわいいですねぇ。
うちの小さい頃は、どんな会話をしていたっけなぁ・・
あ、うちの娘の名前は かおり です^^v
でも、外国の方に きちんとこの名前を発音されたことがないのですが
ご主人は、 KA・O・RI・ とちゃんと発音されるのでしょうか?
ハニーなのかしら^^
や~い、かもめ~成人病でしょう~!!! 笑。

今朝もゴミステーションで、カラスに食い散らかされたゴミ袋と格闘していました。
ちゃんと網をかぶせてください~!でもないかな、敵もさるものなんだもの・・・。
Commented by わか at 2012-04-26 12:14 x
カモメのこと羽の生えたねずみって言うんだ。その呼び方ばっちりだ!食べてるチップスとか横取りするのすご~く上手そうだもんね。こちらでは、カラスが子育ての時期にカモメ化しちゃうことが時々あるよ。体が大きい分ちょっと怖いかも。大荒れになる前の海と空に負けじと泳いでる人結構いるね。ズンボのケーキの全容とカットしたとこも楽しみにしています!あっ、勿論お味もね^^。
Commented by John.John at 2012-04-26 15:10 x
ずんぼさんのHP見てきた~
すごく可愛いケーキがたくさん♪
小さな西瓜やおばあちゃんの石鹸(?)
「ゆず」と書いたのもある
ねえ、どんなの買ったの?
Commented by starofay at 2012-04-26 15:37
hiroさん、
かおりって名前、確かに英語を話す人にとってすごく難しいようですよね。NZのマオリとスペリングが似ているので、Mの代わりにKと言うとわかりやすいみたい。でも日本語の「り」はRでもLでもないのでやっぱり日本語風に発音してもらうのは難しい〜。

わかさん、
日本のカラスは怖いです。せーちゃんが小さい頃に児童公園で虹色に黒光りする大きなカラスに狙われて怖かったことがありますよ。ズンボのケーキは明日のお楽しみ〜。
Commented at 2012-04-26 15:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coo at 2012-04-26 18:46 x
どんな、ケーキ???
見たい!食べたい!(笑)
Commented by samandra at 2012-04-26 20:12 x
シドニーはまだまだ全然、夏なのですね。
もっとも有名で話題のお店、かぁぁ。そういうものから
随分と遠ざかった人生だわ。

せーちゃん、すごい長い川を作ったねー☆すごい!
Commented by panipopo at 2012-04-26 21:38 x
このカモメのビーチ、船着き場の隣でしょ?
私たちもここでZumboのケーキとマカロンを買ったよ。
マカロン絶品、買ってみた!?

懐かしい風景が広がっていて、うれしかった^^
Yさんからタスマニアンの写真いただきました!笑
すごかった~!!!実際にこの目で見たかった。。。
Commented by ぺるしゃん at 2012-04-26 22:28 x
こんばんはぁ~。

ケーキ気になります!
楽しみにしてます~♪

せーちゃん、思い切り広い場所で楽しそうですね!
Commented by starofay at 2012-04-27 17:48
エメンタールチーズさん、
さすがにかもめはそんなに怖いことはしないんですよ。
鷹が襲って来たらそれはこわいでしょう!
<< Zumboのお菓子 バジルペスト・ブレッド >>