Bilpin Spring Orchard

f0155522_7381540.jpg


ビルピンの果樹園に林檎狩りに行くのは、
この秋、二回目でした。

f0155522_7314224.jpg



一度このもぎたての美味しさを知ってしまうと
お店で買う林檎では我慢できなくなるのですよ。


f0155522_7334950.jpg


前回来た時に果樹園のおじさんが、
もいだ林檎を冷蔵庫に入れておけば
3週間は美味しく食べられると教えてくれたので、
その期間で食べられるだけ収穫して、
3週間後にまた訪れたというわけです。

f0155522_738581.jpg


一緒に行ったUさんとOさんは、
果樹園についたとたんに夢中でもいでました。

なんか、目がいっちゃってましたよ。037.gif

二人暮らしなのに私達の倍はもいでいたと思います。

f0155522_741834.jpg



林檎がなくなるまで他のものは食べない、なんて言ってましたよ。003.gif




こちらは、まだ解禁となってないピンクレーディーの並木。

f0155522_7315565.jpg


あと3週間したら、今度はこの子達をお迎えに行けるかな?




気軽にコメントをしていって下さいね。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2012-04-11 08:00 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(16)
Commented by ユキ at 2012-04-11 08:25 x
リンゴの木が、日本よりずっと大きいですね。
ところで、ポチ、ができません〜。
Commented by coo at 2012-04-11 09:09 x
取り放題?
私が行ったとこは、持って帰れなかったり、ちょっとしかもらえなかったり。日本は商売っけたっぷり。^^;;
Commented by John.John at 2012-04-11 09:48 x
もぎたてのリンゴは、何物にも代えがたい美味しさよね
林檎の木の横で、毎年一個食べるのが楽しみなの
私は、たった一度だけど、かおりちゃん達は、3週間に一度づつ楽しめるのね
羨ましい。
この林檎が、何に使われるのかな?それも気になるわ
Commented at 2012-04-11 09:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by starofay at 2012-04-11 12:10
ユキさん、
私は日本で林檎の木を見たことがないんですよ。
あまり高くは育てないのですね。

ぽち、直ったと思います!汗
Commented by starofay at 2012-04-11 12:14
取り放題というか、最後に量ってお金を払うシステムだよ。
Commented by Josh&Kai’sMum at 2012-04-11 12:16 x
ピンクレディーの並木にビックリ!!
林檎って上のほうに生るもんだと思ってたけど、
こんなに下にまで!!
ハートの女王のバラ園みたいやわ♪♪

3週間分にしても多い気がするけど、この倍って・・・・・・笑
Commented by わか at 2012-04-11 14:45 x
いいね・いいね~林檎狩り。もぎたては、美味しいよね。口に含んだ途端迸る果汁と歯ざわりも気持ちいいくらいパキパキしてるよね~。私もふたり暮らしだけどカゴ山盛り二杯はいくよ。冷蔵庫がりんごだらけになってもいいも~ん笑。
Commented at 2012-04-11 18:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morinokochaorin at 2012-04-11 19:16
楽しいよね。○○狩りってね。ただし家になってるびわやミカンはとるのが面倒だと思うのよ・・・不思議だよね。
Commented by ぺるしゃん at 2012-04-11 20:21 x
こんばんはぁ~。

3週間ごとにりんごをもぎに行けるなんて素晴らしい~!
美味しいりんごを毎日いただけるんですねっ。
りんごのお菓子も楽しみにしています~。
Commented by nanako-729 at 2012-04-11 21:30
こんばんは!
リンゴ狩りいいなぁ~!
私も一度だけ行ったことがあるかな!?
その場で食べるのはいくつでも…
持ち帰りは何個って決まっていたわ!

ピンクレーディー下のほうにも成ってるんだね!
小さい子どもでも収穫できるね~♪
楽しそう!
Commented by janto at 2012-04-11 21:50
もぎたての新鮮なりんごを食べられるなんて、この上ない贅沢ですよね。
ほんとに美味しそう~!^^
私の実家では、まわりに果樹園が多かったので子供の頃はりんごをもぎ取って食べることなんて普通だと思っていたけど、今はとっても贅沢なことだったんだなぁと感じています。
このりんごもまた違うものに姿を変える?
それも楽しみにしています。^^

私は、いちご狩りに行って来ましたよ♪
Commented by samandra at 2012-04-12 01:20 x
目がいっちゃってた(笑)
いっぱい自分でもいで、それだけを食べる日々、いいかもしれないです。リンゴそんな食べたら間違いなくキレイになれちゃうわー。
Commented by ぱにぽぽ at 2012-04-12 05:47 x
ああ、ピンクレディーがこんなにたわわにぃ~!
私が一番好きなリンゴだけれど、日本だとお取り寄せで高い…
こんなふうになっていたら、私も目が行っていると思う、絶対に^m^
Commented by Kay at 2012-04-12 05:52 x
数年前に住んでいたとこが果樹園のそばだったの。本当に果物が美味しかったなぁ~。特にりんごは素晴らしかった!今じゃスーパーで買うしかないから、食べたくないもん笑
<< シークレット リヴァー スティッキーデーツのケーキ >>