人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレッツェルになれなかったベーグル

プレッツェルになれなかったベーグル_f0155522_515855.jpg


ひさしぶりにプレッツェルが食べたくて、
前にアップしたレシピで作り始めたのですが、
どうも配合を間違えてましたね、私。

もし、あのレシピで作ろうとして失敗した人がいましたら
ごめんなさい。申し訳ない040.gif



今回は、途中で粉が多過ぎなのに気がついて少なめに入れたのですが、
それでも固めの生地となりました。

プレッツェルになれなかったベーグル_f0155522_5151932.jpg


こんなに膨らんでしまって、これじゃあベールグでございますねぇ。


プレッツェルは、好きなのです。
ただ、あれを焼く場合オーブンの余熱を240℃くらいにしておく必要がありまして、
うちのバカでかい電気オーブンを240℃に上げるのに30分くらいかかるんです。
それが億劫で滅多に高温度を必要とするパンは焼かないのであります。


ただ、丁度良い配合に訂正しなきゃならないので
ちかいうちまた焼いてみます。プロミス


気軽にコメントをしていって下さいね。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif

皆さん、あの謎の実を覚えてますか?
収穫してみました。

プレッツェルになれなかったベーグル_f0155522_5253697.jpg


半分に切ってみました。
か、固い!

プレッツェルになれなかったベーグル_f0155522_5254087.jpg


まだちっともわかりませぬ。

香りはまだしません。

あと数個まだ木に生っているので、
しばらく放置しておくことにします。

愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2012-04-03 05:28 | パン | Comments(12)
Commented by わか at 2012-04-03 09:27 x
おはよう~!トップの写真ベーグルかな?って思ったけど お粉が多すぎちゃったのね・・あるある、たま~にあるよ。気にせず再度トライあるのみ!ですわ。オーブン高熱になるのにかなりの時間を要しますね・・我が家のも300度にするのに15分以上かかる。その間生地が乾燥しないようにとか発酵進まないようにとかちょっと面倒になってきた(笑)↓の赤いリューカデ
ドロン綺麗。謎の実カットしたんだ。う~ん何だろう?謎めくばかりなり。熟していい匂いしたらいいな。勿論食べてみる?よね。ベリーのどっさり入った↓のケーキすっごく美味しそう。トライしてみよう。
Commented by kanakina at 2012-04-03 09:31
私もプレッツェル好きです!ドイツの駅の売店でバターが挟んであるのを初めてたべた時は美味しくて感動しちゃいました。このパン達も十分美味しそうですよ。ハムやチーズを挟みたくなるようなパンですね。
Commented by starofay at 2012-04-03 10:32
わかさん、
わかさんのオーブンは300℃まで上がるんですか?
しかもたったの15分で!それ、欲しい〜。笑
Commented by Josh&Kai’sMum at 2012-04-03 10:39 x
ウフフ かおりさんでもそんな失敗することあるんやねぇ(イヒ)
いいの、いいの、結果おいしけりゃあ♪♪(なぜか喜ぶヒト)

真ん中の角が立ってる形が、かわいいねぇ

ウチのオーブンでも、200℃以上ってなると、結構あげるのに時間かかるし、メンドー(><)
Commented by hiro at 2012-04-03 12:08 x
つたないブログにいらしてくださってありがとうございました。

この実もう少し成らしておくと熟しそうですね^^
かりんでもないとしたら、なんでしょうねぇ^^
でも、もしカリンだったらかほりがいいでしょうね。

プレッツエルもお焼きになるんですね。
昨年、一昨年とドイツで食べたプレッツエルがおいしくて、忘れられません。笑。
表面についた岩塩がしょっぱくておいしかったんですけど、あれは落として別の塩をつけて食べるんですか?
帰り際に持ち帰って主人に食べさせようと買ってきました。
これをガーリックオニオンスープにいれたものもミュンヘンでいただいて、おいしかったんです。
帰ってから即席のオニオンスープに入れてチーズを入れていただきました。おいしかった~~。
高温で焼くのですね。試してみようと思います。
Commented by エミリオ at 2012-04-03 16:36 x
かおちゃんのレシピで作ったプリッツぇルおいしかったよ。
私のオーブンも最近220℃以上で焼いてると
10分経過したころ止まっちゃうの。蓋をぐっと押してスイッチ入れ直すとまた入るんだけどハードパンを焼くときは見張ってなきゃならないのよ(>_<)
↓やっぱりカリンに見える。硬いみたいだし、、、。
違うの?
Commented by morinokochaorin at 2012-04-03 21:08
花梨の一種ではないの?
堅いところも、実もそっくり。かおりは、花梨はすごく良いけどねえ。木も似ていたけれど・・・さてなんだろな?
Commented by ぺるしゃん at 2012-04-03 22:05 x
こんばんはぁ~。

かおりさんのレシピでプレッチェル焼いてみたいので、是非またチャレンジしてちょうどいい配合をUPしてくださいませませ。

このパンもとっても美味しそうですよっ。
表面がばきばきって感じでいいです!
クリチと合いそうですね。
Commented by samandra at 2012-04-03 22:57 x
この実!建ててる家の隣から出てるのを彼が持ちかえってきたのと酷似!(◎_◎;)
熟れたらすごく美味しいらしいです。何か聞いたけどよくわからず。
Commented by coo at 2012-04-03 23:33 x
なんか失敗もかわいいよね。
残念感がないのが悔しい(笑)
Commented by モニ at 2012-04-04 00:57 x
家のオーブンも高温だめだわ(^_-)

なんか形がカリンに似ているけれど、なんだろうねぇ。
種もカリンぽい!!
Commented by fran at 2012-04-04 06:58 x
私もこの実、花梨かまるめろかと思ったよ。

木も実のつけ方もそっくり! いい香りがしない?

時間はかかるけど300℃まではOKだから私も作って見たい♪
しょっぱくて美味しいよね~あの香りが好き~
<< キヌア ブルーベリー&ヨーグルトケーキ >>