林檎狩り 2012年

f0155522_15134035.jpg


今日は、ビルピンの果樹園に林檎狩りに行ってきました。

去年、せーちゃんのキンダーガーデンの遠足で行った所です。


今年は、もう遠足がないので家族だけで。


f0155522_15265596.jpg



去年、ここのゴールデンデリシャスがとーっても美味しくて
もっと採ってくれば良かった〜と後で激しく後悔。007.gif

あのような林檎は、どこにも売ってないので
今年の収穫が始まるのを、それはそれは楽しみにしてたのです。

今年は、この Firm Gold という
ゴールデンデリシャスだけで8キロ近く採ってきましたよ。

f0155522_1528148.jpg




上の写真は、日本の梨です。
私の子供の頃は、20世紀と呼ばれる梨だったような気がしますが、
最近は何と呼ばれているのでしょう。

そして、こちらの八百屋でもこのNASHIは売られてますが
結構なお値段です。

この果樹園のはその半額くらいでした。



f0155522_15351951.jpg


オーストラリアのスーパーや八百屋で、一般的に売られている林檎は
日本のものより小ぶりです。

この写真なら、左の赤いのがこちらの普通サイズ。
真ん中あたりが、日本のフジくらい。

そして、右端の梨は、日本でも化け物サイズだと思われます。005.gif
比較できるように日本製の色鉛筆を手前に置いてみました。


f0155522_15392836.jpg



この Bilpin Spring Orchardでは、
色んな林檎の他に、数種類の梨、オレンジ、ライム、花梨、プラム、桃など
沢山の果物を育てています。

今日は、ひさしぶりに雨の降らない日曜日なこともあって
大勢の人達でにぎわっていましたよ。


もぎ立ての林檎の美味しさは、格別です 058.gif

これから数週間、毎日美味しい林檎を食べる楽しみができました。





気軽にコメントをしていって下さいね。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2012-03-18 15:44 | その他 | Comments(11)
Commented by わか at 2012-03-18 19:19 x
もぎたての林檎美味しいでしょう~。大きな梨は新高とか言うんだけど最近種類も増えてるよ。(名前忘れちゃった)
今メールを開けて『わわっ、かおりちゃんからだ!!』ってドキドキしちゃいました。どうもありがとう!すっごく嬉しかったです。この一週間近く仕事に忙殺されパソコンを開けてる時間もなかったんです。朝の4時から夜中の2時頃までノンストップで立ちっぱなし~。お昼も夕ご飯もお行儀悪いけど立ち食い^^。食べられるだけましだけどね。もうすぐそんな生活も終わります。心配してくれてありがとね。元気だけが取り柄だから・・頑張るよ!
Commented by tantan_quelle at 2012-03-18 20:37
果樹園で果物狩り、いいですね~。
美味しいもぎ立てのフルーツが市場よりも安いなんて更に嬉しいです。
嬉しくて楽しい休日の過ごし方ですね◎
20世紀梨は今でもあるのではないでしょうか?鳥取が産地で、鳥取の親戚が毎年送ってくれていました。
多分今でも実家には届いているのだと思います。
ドイツのりんごは日本の物と比べると蜜がなく酸味が強いと思います。それが好きという方も多いですが、日本のりんごの様に切ると中心に蜜がタップリな甘いりんごって海外では見ないと思うのですがいかがでしょうか?
ケーキには酸味の強いケーキが合いますよね◎
Commented by coo at 2012-03-18 20:53 x
リンゴはないな〜。
苺、葡萄、梨は収穫ツアーで行ったことがあるよ。^^
Commented by わか at 2012-03-18 21:00 x
ああっ!もう肝心なこと忘れちゃった!お花の写真のアップ楽しみにしてます。きっと初めて見るお花も沢山あると思うなぁ~ワクワク。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2012-03-18 22:23 x
確かに、日本の林檎は大きいよねぇ
梨って、日本でも林檎に比べてお高いワ
生のまま食べるなら、林檎より梨のほうが好きなんやけどねぇ
色々な種類が採れるのって、いいネ!!
Commented by ぺるしゃん at 2012-03-18 23:44 x
こんばんはぁ~。

美味しいりんごがこれから毎日食べられるんですね!
りんごのお菓子も登場しますかね~?

りんごとなしのお写真、色も形も大きさも並べ方も全部素敵です♪
Commented by morinokochaorin at 2012-03-19 00:13
わたしもね、10キロマラソンに出たときちょうど近くにリンゴ農園があってリンゴ狩りしたの。走ったことよりもぎたてリンゴが美味しくてまたでようかと思ったくらい。
↓のね、私も大好きだった本だよ。もう一つ未来少年コナンの原作15少年漂流記(13だったかな?)とかも好きだったの。毎日2冊読んでいた子ども時代からするとめっきり読まなくなったな。
Commented by starofay at 2012-03-19 07:25
わかさん、
お忙しいだけだったんですね。良かった。
でもちょっと働き過ぎでは?
後ほどお花をアップしますね。
Commented by ママン at 2012-03-19 09:06 x
二十世紀ってまだありますよ。色が緑っぽいの。この梨は幸水?でも大きな種類は別の名前があるのかも。
自分で収穫したおいしいリンゴがあるっていいですね。
かおちゃんの手でおいしいお菓子になるかしら?
Commented by yukaffe at 2012-03-19 11:54 x
かおりさん、
私の所も遊びにきて、コメ残してくれてありがとうございます。
今年から、シドニーの近くに引っ越してきたので、このリンゴ園、次のホリデーの候補にさせてください〜! 
私は食べる前にパン用の自家製天然酵母のエキス作りに使いたいです。

ところで、シャドーイングは、前々からある、通訳さんを目指す人たちの発音矯正方法らしいです。
多読という言葉は、ここ10年くらいみたいですが。。。
日本の英語教育だけで誰がしゃべれるようになる〜〜!!!
と、色々な方が色々な方法を見つけて、そのうちの、易しい本をたくさん読んだら難しい本も読めるようになる!という発想の元、生まれた言葉のようです。

一言で本と言っても、ピンからキリ。言葉の受け取り方も感性も人それぞれ。でも絵本から得られる物ははかりしれない!
と、思う今日この頃なのです。。。
Commented by fran at 2012-03-21 00:44 x
確かに海外のリンゴは日本の物より小ぶりな気がしますね。

世界一なんて大きいリンゴもあるけど
 この梨の色は・・・・「豊水」か「幸水」なのでしょうか?

そちらはもう梨の季節なのね~
春が待ち遠しい今日この頃です(●^o^●)
<< Mt Tomah 植物園 チョコレート工場の秘密 >>