チョコレート工場の秘密

チョコレート工場の秘密 - Charlie and the ChocolateFactory【講談社英語文庫】

ロアルド ダール / 講談社インターナショナル

気軽にコメントをしていって下さいね。

Charlie and the Chocolate Factory

Roald Dahl / Puffin




私が子供の頃に一番好きで、何回も読み返した本がありました。

ロアルド ダールのチョコレート工場の秘密です。


(はい、子供の頃から食い意地がはっていたに違いありません。)


映画も二つ出ていますが、
多分、今一番有名なのは、ジョニーデップのものでしょうね。

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ




せーちゃんもこの映画ならDVDで何回か観ていますが、
私にとっては、本を読みながら想像した世界の方が
はるかに素晴らしいのです。


そこで、せーちゃんに読んであげようと思い本を買ってきました。


私も子供の頃読んだのは、日本語に訳されたものだったし、
この際原作を読むのも悪くないなと思ったのです。


ところが!



理氏に先を越されてしまいました。015.gif


今まで原作を読んだことのなかった理氏が
異例のスピードで、3日だけで
せーちゃんに読み聞かせたんですよ。



よっぽど面白かったのねぇ。



仕方がないので、今読んでいる本を読み終わったら
1人で読もうと思います。




応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2012-03-17 17:09 | 読書 | Comments(7)
Commented by しょこら at 2012-03-17 19:31 x
かおりちゃん、同感!!
私もこの本大好きで何度も読んだし、その後映画も見たけど、本を読みながら想像した世界の方が映画よりもはるかに素晴らしかった。
理氏もお気に入りの本、私も久々に読もうかな~。

偶然にも本のことでかおりちゃんのお名前呼ばせてもらってます。
私の後、今は下の妹が読んでて、その後は上の妹のとこに行く予定(笑)。
Commented by ボクのママ at 2012-03-17 20:48 x
そんなに面白い本ならと、今amazonに注文しました。楽しみです。
Commented by Samandra at 2012-03-17 23:48 x
映像が面白いタイプのお話かと思ったけれど
本を読みながら想像する方が素晴らしいのですねぇ。

文章を理解して そこから想像を膨らませる って 何才くらいだと
できるのかしら。
その前に 読み聞かせをまともにできる体勢にならないとムリか。
(毎晩読んでって 本を2冊選んでくるけれど 聞いちゃいないし)
Commented by yukaffe at 2012-03-18 04:07 x
はじめまして!いつも楽しくブログ、覗かせてもらってます^^; yukaffe といいます。
今日は、大好きなロアルドダールの児童書の紹介で、思わず、コメント残しに来ちゃいました。 私も子どもと一緒に、英語の児童書、楽しんでます!! 我が家は男の子なので、ちょっとおまぬけな本が好きみたい・・・ 図書館には、毎週通って、絵本も児童書も一緒に楽しんでいます。 最近、読んで良かった児童書は、Buddy Files のシリーズ。 犬目線で語る、探偵物語。 児童書なんですが、子どもには受けなかった>< アメリカの作家さんなので、AUSの図書館で見つけるのは、難しいかもしれないのですが、機会があったら是非!!児童書にもた~くさん、良い物あって、いまさらですが、読書にふける毎日です^^;
Commented by crystal_sky3 at 2012-03-18 07:55
あ~わかります!
画像で見るより文章から想像力で主人公を起こしていくほうがうんと面白いですよね^^
俳優にしたら誰がいいかな~なんて自分でキャステイングして読んだり、後から映画が出来たら「あれ?ちょっとイメージが違った!」なんて比べてみたり・・・^^
↓のアリさんの戦い、迫力ありますね!
私もなんで戦ってるのか、知りたいです^^
Commented by ママン at 2012-03-18 10:17 x
映画しか知らないけど原作はそんなにおもしろいのね。
せーちゃんの感想はどうだったのかしら?
Commented by uta at 2012-03-18 10:25 x
あははー、この本ってそんなに昔からある本だったんだね。知らなかった。かおりさん、理氏がせいちゃんに本を読んでいるときに隣に寝そべって目をキラキラさせて聞けばそれはそれで面白かったかも!(かわいいー)
<< 林檎狩り 2012年 エネルギー泥棒 >>