水の表情

f0155522_5304272.jpg



昨日は、遊びにきている妹と甥っ子と一緒に
Leura Cascadeに行ってきました。

大体いつも二人がやってくると雨が降るのだけれど
意外なことに、あんなに降っていた雨が
この週末だけは、ちょっと休憩することにしたみたいで、
晴天 058.gif058.gif058.gif








ルーラカスケードは、ブッシュウォーキングにポピュラーな場所ではありますが、
ひさしぶりの晴天の週末とあって、いつもより人が多いように感じました。


ずーっと雨がやむのを待っていたウォーカー達が一斉に出てきたんですね。

f0155522_6125438.jpg


ところで私達、森の中で出会う人達に非常に羨ましがられたのであります。



なぜだと思います?






長靴を履いていたんです。037.gif






ドライな所が全くないわけではありませんでしたが、
最初から最後まで水たまりと泥の中を歩いたと言っても過言ではないような。



この写真は、縦のものを横にしたのではなく、
上から滝の写真を撮ってるんですよ。

f0155522_5504881.jpg



昨日は、いつもに増して水の表情がきれいでした。

f0155522_5405918.jpg


久しぶりに光を浴びて、うれしそう。

f0155522_6181459.jpg



森と水と太陽に元気をもらいました。





応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif



あれから一年経ちましたね。
海外に住む日本人達が、
テレビから流れる画像を見て涙し、
日本をいかに愛しているかを再認識した一年でもありました。


日本という国の全てに元気でいてもらいたい、
幸せであってもらいたい、
健全であってもらいたい。


そう祈っています。


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Let Japan heal, regenerate, and be at peace.
[PR]
by starofay | 2012-03-11 06:22 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(9)
Commented by John.John at 2012-03-11 10:24 x
この数日、1年前の映像が色々流れてて
あの瞬間さえも、こんなにひどくなると思わなかった
まだ、何も終わってないけれど
世界中の人が、日本の惨事を憂いて手を差し伸べてくれた事
みんな一生忘れないと思う
Commented by 森の子 at 2012-03-11 17:24 x
遠く離れた自分でも、この日のことを思い出すとつらくなる。でも前を向いていかねばね。世界中の人が日本を思ってくれた日でもあります。・・・・一日も早い復興を。心から願います。
この滝の写真。最後は水の妖精が写っているみたいよ。すてきね。
Commented by tantan_quelle at 2012-03-11 21:00
あれから1年ですね。
長かったような、あっという間だったような・・・
被災された方達には長い長い一年だったのだと思います。
自然ってこんなに美しく私達にパワーをくれるものなのに、時として恐ろしいものに激変してしまうんですよね。
天災だけではなかった事が悲しくやりきれない気持ちです。

ベルリンでもこの日を前後にいろいろなチャリティー・イベントがあります。
いつまでも風化させずに応援しようとしてくださる人達が居るのは有り難い事です。
Commented by kanakina at 2012-03-11 21:01
水が光を浴びるととってもキレイな表情になりますね。時々、生きているようにも見えます。緑があって水がある所って癒されるしエネルギーがいっぱいだなと思います。
Commented by わか at 2012-03-11 21:03 x
震災の特別番組が各局で組まれ・・何も出来ずにあっという間に一年がすぎてしまいました。沢山の人たちに沢山の応援を受けて、ほんとうの復興はこれからやっと始まる長い長い道のりです。豊かな森が再生され豊穣の恵みを取り戻し屈託の無い笑顔に包まれながらこの震災を忘れず後世に語り継がなくちゃいけないね。ルーラーの森が太陽の光に満ち溢れ深呼吸してる。見るもの全てが輝きを放ってる・・滝壺にたたえられた水の透明感に心奪われます・・いい一日だったね。
Commented by janto at 2012-03-11 21:58
こんなに美しく優しい表情の水も、時には牙をむくということを痛感させられたのが1年前でした。
世界中の人たちが日本のために心を痛め、祈ってくれているのを知ったのも1年前でした。
1年たって、自分に出来ることは何なのか・・・無力感に襲われますが、本当に皆が笑顔になれる日が一日も早く訪れるように願っています。
Commented by あゆみ at 2012-03-11 22:12 x
昨日、たまたま明石大橋建設のエンジニアの番組を見ていて、阪神大震災の映像が流れたの。映像を見ただけで、あの辛い日々が生々しく蘇ってきて号泣したよ。

去年、被災した人達も、きっと何年経っても心の傷は消えないと思うけど、1つでも多くの幸せを見つけて生き続けて欲しい。
Commented at 2012-03-12 04:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by crystal_sky3 at 2012-03-12 04:47
お日様が水面を照らして影を作ったり、キラキラ輝かせてくれたり、
本当に美しいです★
自然は時にやさしく、そして厳しいですね。

離れてみて強く感じる祖国への想い。
日本の人々が幸せであってほしいと、心から祈っています。

<< シュー・ラズベリーアイス 選択の心理学 >>