人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリクル洋梨ケーキ

トリクル洋梨ケーキ_f0155522_11354223.jpg



カトゥンバの大好きなベーカリーに
ペアー&ジンジャーケーキというのがある。


見た目は茶色で地味だけど、
スパイスとジンジャーの風味が洋梨の味を引き立てて
激甘で濃厚な味だから、一度に一スライスしか食べられない。


前にも一度トライしてみたことがあるけれど
どうもあの濃い茶色は、普通のブラウンシュガーなどでは再現できない。


そこで今回思い立ったのが、トリクルを使うこと。


色が本物に近づいてきました。


それにしてもなんとまあ地味なルックス。
トリクル洋梨ケーキ_f0155522_1112091.jpg



なんかもう一つ華やかな色彩が欲しいところよねぇ。



ちょっと、そこのピンクのお嬢さん。
ケーキ持って立ってちょうだい。


トリクル洋梨ケーキ_f0155522_11131447.jpg




お味は?


トリクル洋梨ケーキ_f0155522_11141722.jpg


う〜ん。お味は決して悪くない。
ホミニーのケーキを真似したつもりだとさえ知らなければ
とっても美味しい。


だけど、やっぱり何かが決定的に違うわ。039.gif


しばらく食べてないから、本物を分析しなきゃ。



気軽にコメントをしていって下さいね。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2012-03-05 11:24 | お菓子 | Comments(10)
Commented by ママン at 2012-03-05 11:31 x
せーちゃんが持つといきなり華やかになりますね。
しっとりコクがあっておいしそうなケーキ。
洋ナシが入っているのかしら?
かおちゃんの探究心がくすぐられるケーキなんですね。
Commented by ボクのママ at 2012-03-05 12:03 x
モラセスが入っているんじゃあないですかね?素人がスイマセン。だけど、これはこれで、おいしそうだし、ルックス地味めのケーキが私は好きです。
Commented by Josh&Kai’sMum at 2012-03-05 12:48 x
ピンクの御嬢さんで、一気に華やかさアップやね(^^)v
どっちにしても、個人的にはこーゆー地味ルックスのケーキは、たいていスキな味だけどぉ♪♪
食べて再現なんて、一生できそうもないわ(^^;
Commented by わか at 2012-03-05 16:11 x
本当にピンクのお嬢さんの笑顔と共に・・まあ~とっても華やいだケーキになりましたね。糖蜜を入れると生地の色が濃くなるよね。中に入ってる洋なしがジューシーで美味しそう!。洋なしが大好きなので出かけた時は、必ず洋なしのケーキを買ってくる・・ばかりなり^^。研究熱心でより一層腕が上がっちゃうんだよね~。
Commented by エミリオ at 2012-03-05 18:05 x
トリクルって洋ナシの種類なの?
こっくりとして美味しそう~
せーちゃん、急にお姉さんになったみたい。
↓お雛様の前のせーちゃん、うれしそう~!
Commented by samandra at 2012-03-05 19:13 x
激甘で濃厚で1切れしか食べられないようなスウィーツに
オースに来てから慣れてしまい、甘さ控えめだと物足りなくてだめになってしまってます。
食べたーい!
かおりさんのうどんも食べたーい!

せーちゃんはビビッドなピンクやパープルが似合う♡
Commented at 2012-03-05 21:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぺるしゃん at 2012-03-05 21:33 x
こんばんはぁ~。

トリクルってなんでしょう~?
こういうケーキ、私絶対に好きですっ!
でも、激甘なんですか…?
Commented by fran at 2012-03-05 22:59 x
うん、私も↑のボクのママさんと同じくモラセスかと思いました。

日本だとお砂糖を作る時のビート糖の糖蜜とか、和三盆の糖蜜とか
濃厚ですよ~(笑)

私は濃厚なケーキを濃い紅茶か、これまた濃い目のコーヒーで
一切れいただくのが好き~
ケーキを食べたっ! って感じがするもの(爆)
Commented by coo at 2012-03-05 23:01 x
同じく食べて再現はできません(笑)

せーちゃん大人っぽい。
なんか敗北感(笑)
<< ハニー&ピーナッツバター・バー 水炊き手打ちうどん >>