ドラゴンキャンディー

これ、Mさんのツイートで知ったビデオです。

中国のどこかの道ばたで、飴を売っているおじさん。
すごい技術です。
一流のシュガークラフトの名人でも感心するんじゃないかしら?




でも消えつつある文化らしいのが悲しいですね。






気軽にコメントをしていって下さいね。



応援クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


今日はランチにモッツァレラチーズを作ってみました。
その様子は明日のお楽しみ〜。



愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2012-02-26 13:36 | その他 | Comments(10)
Commented by uta at 2012-02-26 15:09 x
おお~~おじさん、上手!ほんと、すごいね。
モッツァレラチーズ?自家製?すごーい。楽しみ。
Commented at 2012-02-26 20:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_quelle at 2012-02-26 21:00
すご~い!!!
こんな傑作を自転車の後ろに座る小さな男の子に持たせて、うちに着くまでに壊してしまうのではないかしら?とヒヤヒヤです。

←柄はもっとてんとう虫っぽい水玉ですが、ドイツでも黄色いてんとう虫は見かけることがありますよ。
鮮やかな赤に黒の水玉のいわゆるてんとう虫はかわいいですが、色や柄が変わるととたんに「虫」っぽく見えますね。(^^;)
Commented by fran at 2012-02-26 21:20 x
こういうのなんていうんだったっけ?

お祭りの屋台とかで見た事があるな~べっこう飴を作ってくれるお店で
こんな細かくて繊細な手作業でしか作れない物がどんどん少なくなってるよね。

気付かないうちに見なくなってる。
これじゃ豊かになってるんだか、貧しくなってるんだか
よくわかんないよね~
Commented by わか at 2012-02-26 21:36 x
素晴らしい技術に魅入っちゃいました。すごく繊細。食べちゃうのが勿体ない。ずっと飾っときたい位だよ。モッツアレラ作っちゃったの?!明日が楽しみです。↓のてんとう虫綺麗。こちらには、模様なしの黄色いのがいますよ。バジルが気持ちよさそう・・沢山収穫出来るほどに育ってくれるといいね~。
Commented by ぺるしゃん at 2012-02-26 21:46 x
こんばんはぁ~。

すごい技ですね!
日本にもこういうのあったと思います!

モッツァレラ、楽しみしていますっ。
Commented by モニ at 2012-02-26 23:29 x
芸術だね、まさにっ。
同じカテゴリーで出てる写真に、あの新大久保のが出てる!!
懐かしいーーーー
Commented by tuto at 2012-02-27 00:37 x
思わず息を止めて見入ってしまいました!
こんな素晴らしい作品を
食べてしまうのがもったいないです(笑)
これからも
ずっと受け継いでいって欲しい文化ですね。
Commented by starofay at 2012-02-27 10:39
鍵コメエメンタールチーズさん、
正解!カプレーゼでいただいたよ。

わかさん、
ようやく少し大きくなったバジルですが、
去年は倍以上の高さがあったんですよ。
Commented by samandra at 2012-02-27 20:55 x
これすごい! よくあんなきれいに剥がせるなー。
この白い土台,何でしょうね。
手作り好きのかおりさん、いつかやってみようと思ってたりして?
<< 手作り:モッツァレラチーズ 林檎の勘違い >>