人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓谷と2012年

渓谷と2012年_f0155522_951247.jpg


先日友人に2012年の抱負は何?と聞かれた。



New Year's Resolution?
渓谷と2012年_f0155522_9262676.jpg




何かあった方が良いですかね? 008.gif


渓谷と2012年_f0155522_9172684.jpg





せーちゃんを授かってから、今までは
とにかく彼女を無事に育てることが目的だった。


渓谷と2012年_f0155522_11533635.jpg




なにしろ、まだハイハイしかできない頃から
目を離すとすぐ行方不明になる
油断も隙もない怖いもの知らず。

1歳の時に他所の家の池に落ちたこともあるし、
数ヶ月後には青い山の家の池に落ちたこともある。


幸いここまで大きくなって、いつも見張ってなくても
敷地内にさえいれば、それほどバカなことはしなくなった。


2月からは、小学校1年生になるし、
いよいよ私も子育て以外の仕事を見つけるべきなのかもしれない。



翻訳の仕事は、毎月3カ所から来る仕事を断らない程度だから
働いてますと堂々と言えるわけじゃない。

だけど、ここは山の中。


シティーには通いたくないし(なにしろ100キロの道のり)。

せーちゃんの学校の送り迎えの間の5時間しか働けないと、
良い職を探すのが難しい。


だから仕事以外の何かを見つけるべき?



↑ あっさりと就職をあきらめている人。023.gif

渓谷と2012年_f0155522_11475659.jpg



例えば禁酒をもっと積極的にするべきだとか、


するべきことならいくらでも思いつくけど、

どうせ長続きしそうにもないしね。037.gif



渓谷と2012年_f0155522_931423.jpg




理氏が仕事に我武者らに燃えているため、
私があえてのんびりとしてバランスをとった方が
家族のために良いような気もする。


渓谷と2012年_f0155522_11544958.jpg




今年こそは、「     」をする! と燃えている人います?






気軽にコメントをしていって下さいね。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif

今日の写真は、ぱにぽぽちゃんとパニヴァンさんと一緒に行った
Empress Fallsの写真です。

この崖と崖の間の谷
渓谷と2012年_f0155522_11591477.jpg


降りて行った所から見上げると、
渓谷と2012年_f0155522_1156523.jpg



ぱにぽぽちゃんは、滝に大接近。
渓谷と2012年_f0155522_11573776.jpg


帰り道
渓谷と2012年_f0155522_11583051.jpg



この写真じゃ良く見えないけれど
この滝にも虹がかかってた。
渓谷と2012年_f0155522_1211457.jpg



ウォーキングの後のランチ。
渓谷と2012年_f0155522_122996.jpg




ぱにぽぽちゃん、今日のデモで頑張ってるかな?


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a great weekend!
by starofay | 2012-01-21 10:57 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(9)
Commented by わか at 2012-01-21 16:53 x
渓谷にあるすべての生き物が元気をくれるね。疲れた体にビタミンたっぷりのランチが美味しそう!
せーちゃん、もうすぐ小学生になるんだね。あっという間のような気もするし一つ一つのエピソードを思い返すと尽きないね。私は子供がいないけれど・・せめて小学校卒業するくらいまでは、沢山お話を聞いてあげて一緒におやつ食べてそこいらを散策できて雑草ひとつにいろんなこと発見できて、語れたらいいなぁ~って思ってたよ。(何のんきなこと言ってるのって言われそうだけれど)今年の抱負?ん~とね、タプタプに付いちゃった贅肉落とし!ってダメ?(笑)。健康第一かな。お正月明けから20日間も風邪っぴきのままだよ。
Commented by ショウコ at 2012-01-21 19:26 x
「今年は素敵な人と出会って結婚を意識する!」
せーちゃんみたいな可愛い子供も欲しいけど
それは再来年以降の目標
(´-`).。oO(クスン)

素敵なひとを見つけるレシピ載せてください
Commented by starofay at 2012-01-21 20:46
わかさん、
あらあら体調が優れないのは、きっと先月忙しすぎたからでしょう?
私もね〜、理想の母親像はあったのだけど、うちのせーちゃんをいちいちまともに相手にしてたら激しく疲れますよ!笑

ショウコさん、
それは是非頑張って下さい!
素敵な人を見つけるレシピがあったらいいのにね。
あきらめないことかな?
Commented by morinokochaorin at 2012-01-21 22:21
今年は、まず、何年も前から言ってる片付けだね。どのみち大掃除は待っている。英語はうまくないけど、最近勉強しないと忘れそうになってきたから、今英語のレシピ読んでます。(対訳あり。笑)英語のお薦めのスパイス本買ったから、これを読むのは、目標。やっと気持ち的に戻ってきたから、今度は、体のメンテナンスだね~。そうして、今年後半には手作りクラブやお茶クラブを立ち上げようかな~~。っといろいろ目標はたてているよ。かおりちゃんは、そうやって自分をきちんと見つめているからそれが一番大事だと思うな。まだまだせーちゃんには偉大な母の存在が必要よ。きっとね・・・・
Commented at 2012-01-21 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panipopo at 2012-01-21 23:51 x
You are amazingly a good mother! I'm so proud of you. Sa-chan is a lucky one to have you as a mother. Yep, Mr. R works very hard for you all, mind as well, you shall be the queen! BTW, I really miss Sa-chan's non-stop bubbling.
Commented by samandra at 2012-01-22 13:39 x
地元のひとの仕事場さえ シティーに出ない限り無くないですか?
翻訳の仕事があるなら充分すごいー。
私もこれから、子育て以外の何かを見つけないと 
あっという間に子どもは成長して巣立って行って、そのとき
自分になにもない状態になりそうでイヤだわー。
でもいったい何をしたら良いのか さっぱりんこ。
Commented by coo at 2012-01-22 13:51 x
私の抱負はスローライフですけど?(笑)
何もないのは今が満たされてるからよ。^^
Commented by Josh&Kai'sMum at 2012-01-22 14:53 x
今年こそ?!
う~~~ん。  う~~~ん。 う~~~~ん。(笑)

一日、子供と向き合って過ごすのって、スゴイことやと思うよぉ
根気、忍耐、我慢・・・・・・・が足りん、ワタクシには(^^;
<< ガレット デ ロワ 読書クラブ:マイ ブリリアント... >>