人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New Years Eve Fireworks

シドニーに住んでいた頃は、
毎年大晦日にはちょっと歩いたところから
ハーバーブリッジの花火が良く見えたんです。

日本の大晦日と言えば、年越し蕎麦に紅白歌合戦でしょう?
シドニーの大晦日は、ハーバーブリッジの花火なんです。


そして、ブルーマウンテンに越してきてからは、
実に静かな大晦日を送ってきていた青い山の一家も
去年(念のため、2011年です)は、ウェントワースフォールズの
ゴルフ場に花火を観に行きました。

New Years Eve Fireworks_f0155522_7554744.jpg


いや〜、驚きました。

山の頂から麓までの全ブルーマウンテンの住民が集まってきたような人ごみです。
(上の写真は、ほんの一部ね)

車も大分離れた所に駐車しました。

New Years Eve Fireworks_f0155522_8105959.jpg


あの箱に積まれているのが花火でしょうね。
打ち上げの場所からこんなに接近したのは初めてです。

Eさんファミリーや、Jさん親子とも無事会えて(携帯電話って偉大!)
ブランケットを並べて座り、準備万端。


8時に着いて、花火が始まったのが9時半。

真夏の夜だというのに、さすがはブルーマウンテンは寒い!

New Years Eve Fireworks_f0155522_8161721.jpg


でも、最初の花火が打ち上げられた瞬間に寒さは忘れました。



New Years Eve Fireworks_f0155522_8163498.jpg



まず、近いのであの爆音がすごい。005.gif



そして、うんと高く打ち上げる大きな花火は、
丁度私達の真上まで飛んで、

あのまま落ちてきたらどうしよう?

New Years Eve Fireworks_f0155522_8191514.jpg


そんな不安な気持ちになった次の瞬間にぱーっと花開きます。

New Years Eve Fireworks_f0155522_820267.jpg



これなんて、宇宙の一部を切り取ったみたいでしょう?

New Years Eve Fireworks_f0155522_817741.jpg



もしかしたら、ビッグバンは神様の花火? 037.gif


そして、花火ってらせんを描きながらひゅるひゅると上がって行くのもあるんですね。
New Years Eve Fireworks_f0155522_8241560.jpg

らせん、見えます?




New Years Eve Fireworks_f0155522_8264835.jpg


思っていたよりもよほど立派な花火でした。


2012年が皆さんにとって素晴らしい年になりますように。

New Years Eve Fireworks_f0155522_8342789.jpg


気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。


応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif

義母は肺炎、義父は肺炎の一歩手前と診断されてから
抗生物質を呑み我家で療養していた義父母が、
今朝理氏の運転でバロッサへ出発しました。

理氏は、二日かけてバロッサに着いた翌日に飛行機で帰ってくる予定です。


さて、今日は大掃除に大洗濯。


幸い晴天なり。


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2012-01-02 08:32 | その他 | Comments(8)
Commented at 2012-01-02 08:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by samandra at 2012-01-02 15:26 x
あけましておめでとうございまーす!
さすがに今日はそちらも暑くないですか?ここは40℃越えてます。

オースの花火ってしょぼいと思っていましたが、これはけっこう
すごそう!
今年もよろしくお願いします♪
Commented by Kay at 2012-01-02 17:35 x
明けましておめでとう!
今年もいっぱいの笑顔であふれますように
Commented by coo at 2012-01-02 20:16 x
凄いね〜。
うん、宇宙やわ(^^)

義父母、お大事に!
Commented by Josh&Kai'sMum at 2012-01-02 22:06 x
花火きれいに撮れてるね(^^)v
こんなカンジで今年はシュルシュルと昇って行きたいナ

ご義両親が無事に到着されますように!!
Commented at 2012-01-02 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by わか at 2012-01-02 23:37 x
わ~すごい!打ち上げ場所の近くで見たんだね~。音も凄まじいけれどお腹にドオオオ~ンって響いたでしょ。らせん状の花火なんてドラゴンに見えちゃったよ。大晦日に花火っていいなぁ~。毎年総持寺の除夜の鐘聴きながら新年を迎えてます。(地味だね~)
Commented by morinokochaorin at 2012-01-03 00:05
きれいねえ~~。日本の年末は、年越し蕎麦に紅白歌合戦、の直後の行く年来る年除夜の鐘よ。
家の近くには結構お寺も多くって、鐘突に家人は出かけてたよ。
毎年思うけど、お祭り騒ぎの紅白終わった直後のご~~~んっていう鐘の音に気持ちの切り替わりのはやい日本人だねって思う。
<< 日本からのお客様 Happy New Year ... >>