人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミネストローネ

ミネストローネ_f0155522_18285637.jpg



寒い時は、熱々のミネストローネが美味しいですね〜。


って、夏なんですけれどオーストラリアは!


さすがにシドニーでは暑くはなくてもヒーターのお世話になることはないようですが、
青い山では連日朝から灯しております。



義父母が買ってきてくれたバロッサ(南オーストラリア州、ドイツ系移民が多いことで有名な地域)のドイツ系肉屋さんが燻しているベーコンは、
一目で普通のスーパーやデリカテッセンで売っているベーコンとは違うのがわかります。

ちょっとダークな赤茶色で、燻しの香りがなんとも芳しいんです。


さっそく大量のお野菜と一緒に煮込んでいただきました。

他にスープストックやお塩は一切入れてなくても
とっても美味しいスープができました。



ベーコンを刻んで、そのまま熱した鍋に入れる。
ベーコンの油が出てきたらありあわせのお野菜(タマネギ、
セロリ、ニンニク、にんじんは不可欠ですよ)を入れて
しんなりするまで炒める。
月桂樹の葉2〜3枚、トマト缶と水500ml程度入れて蓋をして20分ほど煮る。

豆(私はカネリーニを使いました)の缶詰とパスタ(乾燥したままでOK)を入れ
パスタがアルデンテになるまで煮てできあがり。

パルメザンチーズを削って召し上がれ。


今度来る時は、数キロ分もって来てもらおうかと考えております。



気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。



大変です。今朝は3位になっていてびっくり005.gif

応援クリックをしてくれた皆さん、ありがとうございました。
I'm so touched. 053.gif


人気ブログランキングへ

感謝の印しに010.gif


 056.gif




今日は、せーちゃんのキンダーガーデンの終業式がありました。
思えばこの一年で随分成長したものです。

ミネストローネ_f0155522_18431518.jpg








愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2011-12-14 19:53 | スープ | Comments(11)
Commented by tantan_quelle at 2011-12-14 20:40
寒いこの時期(そちらは夏ですね)スープが美味しい◎
パスタの付け合せのスープに悩みますが、これならスープ・パスタが楽しめますね♪
ご飯を入れて洋風粥にしても美味しそう!

今週の金曜日、帰りが遅くなる予定で、ぺーさんも来るし外食にしようかと思っていましたが外食が続くし・・・と悩んでいました。
悩み解決です!ありがとうございます◎

3位おめでとうございます~♪

昔のお城や建物等も、当時の技術でどうやって作ったのか不思議なものがたくさんありますよね。
建築にはたくさんの犠牲があったのだと思いますが・・・
今なら当然の知識も道具も何もなかった時代に、本当にすごいと思います。
何かにかける情熱、素晴らしいですよね。
残念ながら私にはそこまでの情熱も才能も知恵もないみたいです。^^;
Commented by nanako-729 at 2011-12-14 21:36
かおりちゃん、こんばんは!
熱々のミネストローネ美味しそう!
ちょっとシチューに飽きてきたから
次はミネストローネにしようかな!?

↓お義母様のお菓子すごいね!
食べるの楽しみだわぁ~!
Commented by samandra at 2011-12-14 21:46
乾燥したパスタのままスープに入れても調理できるんですか!
良いコト聞いたわー。
この場合、私ならパスタは固めに茹でておいてから投入して、
ちょっとあっため直したりしてパスタが火が通り過ぎ、のパターンでした。
せーちゃんキンダーお疲れさま♡

ダントツ3位、すごい!
Commented by ぺるしゃん at 2011-12-14 23:02 x
こんばんはぁ~。

このスープ、とっても具だくさんでおいしそうですっ!
ベーコンが美味しいと全くお味が変わりますよね~♪

せーちゃん、お星さまつけてかわいい~!
みんな白い衣装で天使さんなんですか?
Commented by coo at 2011-12-14 23:12 x
せーちゃんご卒業おめでとうございまーす!

いいなーミネストローネ。
寒い冬には嬉しいよね!ってどっちは夏か(笑)
Commented by panipopo at 2011-12-15 01:55 x
すごい量のおみやにびっくり!
いいね、本当に両親様様(義両親も!)よね。
ドイツ系の作るハム・ソーセージ系は本当に美味しそう。
せーちゃん、きっと身長もかなり伸びていそう!
楽しみ~☆
Commented by crystal_sky3 at 2011-12-15 04:57
こんにちは♪
野菜たっぷり、ベーコンからは美味しい風味がじんわり出てますます美味しいミネストローネ。^^
感謝祭に余分にフライしておいたターキーを冷凍していたので、
それを使って我が家でもスープを楽しんでいます♪
温かなクリスマス、この辺はフロリダのクリスマスに似てるのかもしれませんね^^
ご家族皆さんが集まって、にぎやかでいいですね♪
素敵なホリデーをお過ごしください☆
Commented by わか at 2011-12-15 13:36 x
体があったまるよね~、今食べたい^^。冷夏とは言え中々夏がやってこないのも困ったもんだ。ベーコンが美味しいとそれだけでスープの味がぐ~んとアップするよね。せーちゃん、とっても素敵なお嬢さんに育ってますね~弾ける笑顔の周りを天使が飛び交ってるようにピッカピカ。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2011-12-15 15:46 x
せーちゃん卒園おめでとぉ~~~
この衣装は、卒園式用なの?
クリスマスっぽいよねぇ
メチャかわいいっ♪♪

おいしいベーコンで作ったポトフ
あったまりそぉ~~~
野菜もたっぷり食べられて、いいね(^^)v
Commented by John.John at 2011-12-15 15:55 x
良いベーコンと野菜のうまみだけで
感激の味になるんでしょうね
その一目で違いが解るベーコン食べてみたい

せーちゃん、本当に大きくなったね
Commented by starofay at 2011-12-16 08:00
わかさん、
夏は、年内には来ないと決めたようです。
でも今朝は雨が降ってないだけまだましです。
あ〜あ。
<< 石鹸作りにまつわる想定外の事件 天地明察 >>