ファッジブラウニーのレシピ

f0155522_191954100.jpg


ファッジブラウニーのレシピです。


有塩バター 100g
ダークチョコレート 200g
ブラウンシュガー 190g
卵 2個
サワークリーム 100g
小麦粉 65g
チョコレートチップ 100g
マカダミアナッツ (くるみやピーカンでもOK) 80g

オーブンは、170℃に余熱を入れておきます。

マカダミアナッツは、7分ほどローストすると
ますますクランンチーになりますよ。

バターとチョコレートを耐熱容器に入れ、レンジでバターが全部溶けるまで加熱し
(1〜2分)、数分放置しておくとチョコレートも溶けるはずです。

そこへブラウンシュガーを入れてクリーム状に撹拌してから、
サワークリームと卵を入れます。
小麦粉を入れて、ざっくり混ぜ合わせ、最後にチョコレートチップスとナッツを入れます。

ベーキングペーパーを敷いた型に(或は使い捨てのギフト用の型)入れて
オーブンで20分ほど焼きます。
オーブンから出してちょっとゆすってみて、まだ真ん中がゆるいようでしたら
さらに5分焼いてみて下さい。

焼きすぎない方が美味しいですよ。




愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)
[PR]
by starofay | 2011-12-12 19:16 | チョコレート味 | Comments(13)
Commented by ぺるしゃん at 2011-12-12 20:18 x
こんばんはぁ~。

ランキング3位になってましたよ~!
すごいですね~♪

これ、思ったよりも簡単に出来るんですね!
カロリーを考えずにクリスマス用に作ろうかなっと思いますっ。
マカダミア好きなので、くるみはあるんですけど買ってこようかなぁ~。
Commented by tantan_quelle at 2011-12-12 20:55
とっても濃厚で美味しそう!
ポチっと応援しましたので、レシピのアップ、お願いしま~す♪

確かに、知らない人が多くパーティの規模が大きいと知っている知っている人同士でかたまってしまいますよね。
小さなグループがいくつもできて、結局知らない人とは話さないという…
パーティの規模が小さい方が初対面の人を含め皆でちゃんと話せますよね。

・・・
とかいていたらレシピがアップ!
ありがとうございます♪
オーブンで焼くので生チョコとは違うかと思いますが、とにかく濃厚な感じに惹かれます。折角なので上質のチョコで作ってみようと思います。
もちろんもう1回応援クリックさせて頂きます☆
Commented by samandra at 2011-12-12 21:54
みんな 毎日見にくるのが当たり前の日課になっていて、つい
ランキングを押し忘れるのかしらー?(私は忘れてないでーす)
ここも、いきなりまた寒いですよ!
夏とはいえ、日本で言う6月だもの、まだまだです。

ブラウニー、これ絶対美味しい!胡桃で作ってみようかな。

サンタが消防車で来るのが この町だけではなく、しかも
30年前からそうだったなんて。。。
なにか歴史がありそうですね?
Commented by ママン at 2011-12-12 23:05 x
レシピありがとう!
これはリッチですね。サワークリームが入るし、どんなにおいしいでしょう。チョコレートはお砂糖が入っているタイプですね?
せーちゃんは何かにアレルギーなのかしら?
Commented by kanakina at 2011-12-12 23:06
せーちゃんが元気そうで良かったです。清潔なシーツアレルギーって...。
1つレシピについて質問です。
型ってだいたいどのくらいの大きさでしょうか?
Commented by tuto at 2011-12-13 00:08 x
生地がぎゅっと詰まった
美味しそうなブラウニーですね!
NYで食べたファット・ウィッチ・ブラウニーのことを
思い出してしまいました^^

せーちゃんの具合は大丈夫ですか?
清潔なシーツなのに
吐いてしまうなんて、うーん、何が原因なんでしょうね。。。

Commented by しょこら at 2011-12-13 00:21 x
あ~、チョコ好きにはたまらん画像です・・・
今すぐ食べたい・・・

お義母さま、たくさんの手づくりお菓子かかえて来て下さるだね!!
先日はかおりちゃんのご両親、今回は理氏のご両親、
せーちゃんは両方のおじいちゃんおばあちゃんといっぱい一緒に過ごせて幸せだね!!
Commented by min at 2011-12-13 12:03 x
クランペット、そういうものだったんですね。なるほど。解説ありがとうございました。
マカダミを豪州から買ってきたのですが、生? とっても油っぽい。甘くておいしい。楽しんでいます。でも、友人が、ローストしたものが好きと言っていました。もしかして、私が買ったものは生かななんて? ローストしたものと比較してみたいです。
Commented by John.John at 2011-12-13 12:34 x
せーちゃんは、シーツのパリッと感が嫌なのかな?不思議!!
でも、取替えて吐くとまた取替えて新しくなっちゃう

義父母様がいよいよ?
今回は、年明けまで?
Commented by ボクのママ at 2011-12-13 14:24 x
約束を実行してくださり、感謝です。プリントアウトしておきました。来年のバレンタインに登場予定です。あっ、それまでにも多分作ります、私のことですから。
お客様でまた大変な毎日が続きますね。体に気をつけて。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2011-12-13 15:51 x
材料・・・・・全部揃ってるっ(^^)v

今、3位だったよぉ
それだけの潜在能力があるってことやね♪♪
Commented by エミリオ at 2011-12-13 17:43 x
濃厚でおいしそうなブラウニー!
明日から嫁行ね、お正月明けまでいらっしゃるのかな。
お義母さまのお料理もまた楽しみにしてまーす。

↓私は何回か手作りせっけん教室に行ったよ!
苛性ソーダ以外食べれる材料ばかりだから良いよねー、たしかにコスト高いけど。
Commented by morinokochaorin at 2011-12-13 19:12
ありがとう~~。にしてもすごいんだね。ランキング。私参加したこと内からな。・・・期間限定でやってみるかな?・・・・・・
これ後でメモっとくね。
<< ステフィのクリスマス菓子 パーティーおみや >>