人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンセス トヨトミ

プリンセス・トヨトミ

万城目 学 / 文藝春秋




万城目学さん、大胆ですね〜。


いや、それは無理だろうと思われる設定も
堂々と見事に押し切りました。


万城さんの「鴨川ホルモー」も読んだことがあるのですが、
こちらの方が面白かったです。

で、映画は観てませんが、
鳥居が女性で、旭が男性になっているらしいのにもびっくり。
2人のキャラをどういう風に変えたのかしら。
それから目が細いのが最も著しい特徴の茶子を演じるのが、
最も目が大きいと思われる若い女優なのも、
やっぱりね、と思った次第。



文学というよりは、エンターテインメント。
なんだかいろいろ楽しそうな関西が
マイブームな青い山の主婦です。



気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。


応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif

最近毎日ラズベリーを摘んでいます。
プリンセス トヨトミ_f0155522_22185256.jpg


プリンセス トヨトミ_f0155522_2219694.jpg

でも、採れる量がちょっと微妙。
もちろんジャム作りなどは夢のまた夢。

プリンセス トヨトミ_f0155522_221846100.jpg

この日は沢山採れた方。
全部お嬢の口の中に消えました。001.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2011-12-03 05:06 | 読書 | Comments(5)
Commented by John.John at 2011-12-03 10:55 x
万城目さん、読んだ事がないの
なので、鴨川ホルモー注文してきた
届くの楽しみ
Commented by エミリオ at 2011-12-03 16:13 x
面白かったね、よくこんなこと思いつくなーと感心しながら読んだわ。
私も映画は見てないの。綾瀬はるかが旭なんだと思ってた!!
DVD借りてこよ~♪
Commented by わか at 2011-12-03 18:48 x
万城目さんの本は、読んでないんだけど映画は観ましたよ。一緒に行った友人が本もしっかり読んでから行ったのであれこれレクチャーされながら『え~っ?ほんと?』とか『ほぉ~)とか・・うん、うん唸りながら観たの思い出した。不思議な物語だったけど最初から一気に引き込まれて楽しくて熱くなって帰り道あ~だのこ~だの話がつきませんでした。
Commented by coo at 2011-12-03 20:55 x
飛行機で観た!
今度本読んでみよかな〜。
Commented by ぺるしゃん at 2011-12-04 01:22 x
こんばんはぁ~。

本も読んでないし、映画も観ていません。
今度DVD借りてみますっ。

ラズベリー、毎日摘めるなんて~!
いいですね♪せーちゃん楽しいですね。
<< 日曜の朝はクレープの時間 フルーツケーキ (オーストラリ... >>