変わらぬもの、変わるもの

f0155522_723718.jpg



このリスゴーヴァリーの守り神のような獅子、
ずーっと前から変わらずにこの地域を見守ってきたんだろうな。

f0155522_7283589.jpg

(あら、山の頂上にバスストップ?笑)

大雪山を見て育った子供時代は、
あの景色を見ても心動かされることはなかったのに、
歳を重ねると自然の美しさが見えるようになってきた。


f0155522_7384754.jpg


二十代の頃は、ヨーロッパの整然とした街並に心ときめいた。

三十になると、トルコやペルーのように
濃い異国文化がある国へ旅行するのが面白かった。

f0155522_7402297.jpg


せーちゃんが生まれてからは、日本以外の海外旅行は考えられない。笑

だけど近くにこんな景色が見れるのがラッキーだなぁと思う。

f0155522_7383321.jpg

(Yちゃん、危ない。行っちゃ駄目〜!)




f0155522_7474929.jpg


f0155522_74357.jpg


せーちゃんが大きくなったらどんな所へ一緒に行こうか?

f0155522_7511056.jpg


f0155522_754484.jpg


f0155522_7495985.jpg









気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。


お帰りの前にクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2011-11-09 07:56 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(10)
Commented by John.John at 2011-11-09 10:54 x
本当に獅子の顔してる岩なのね

同じく20代は歴史ある街並みや大都会にあこがれて
30代は世界遺産に心奪われた
この頃は近くのアジアが楽しくて
毎日、盆地の中心で山に囲まれて暮らしている事が
幸せだと思ってる
自分の事ばかり書いてごめんね
人って、変わっていくから楽しいのよね

かおりちゃんの記事にいつの日か
せーちゃんとの旅行記が増えるの楽しみにしてる
Commented by Josh&Kai'sMum at 2011-11-09 12:42 x
ほんと、こんな素晴らしい景色と共に生活できるって、すごいことだよねぇ~~~
うんうん、わかる
海外旅行って、夢やわ
ま、なんとかがんばってリゾート地くらい
観光なんて、夢のまた夢
でも、一緒に旅ができるようなる頃、男子はきっと親となんて行きたくないって言うんやろうねぇ
Commented by わか at 2011-11-09 13:38 x
ほんとだ、獅子の顔してる。山頂に何故バスストップ?海抜何メートルの標識だったりして。心奪われるものは年齢と共に移り変わってゆくけどそれ自体はずっと変わらずそこにある。親子で旅できるっていいよね、私の憧れ。多分叶うことはないと思う。
Commented by starofay at 2011-11-09 13:50
わかさん、
うちの家族の場合は、住んでいる国が離れているから
会える時は、どちらかが旅行していることになってます。
バスストップ(笑)のサインのような物の所まで行ってみたけど何も書いてなかったような気がします。あれ、何だったのかしら?
Commented by nanako-729 at 2011-11-09 13:59
かおりちゃん、こんにちは!
この何万年もかかって出来た岩場
こんな景色そうそう見られないよ!
こんな大自然の中で過ごせるなんてすばらしいよ!
将来せーちゃんがどこに住むようになっても
この景色は心のふるさとになるね!

家族で行く旅行も楽しいけど、母娘で行く旅行もとっても楽しいよ!
Commented at 2011-11-09 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぺるしゃん at 2011-11-09 22:51 x
こんばんはぁ~。
獅子の顔のような岩、すごいですね~。
ずっと見てたらいろいろ考えられそうです。
こんま素晴らしい風景が観られるところで生活出来ることは貴重なことですよね。

せーちゃんとの旅行、楽しみですね♪
思い出に残るでしょうね~。
私はぶーちゃんと二人で旅行する気力はありません。
のんびりとほんわかと旅行できたらいいのになぁ~って思いますよ~。
Commented by モニ at 2011-11-09 23:31 x
凄い説得力ある言葉だなぁ。
この雄大な自然の前だと、よけいにじんじん響いてくるよ。
ほんと、せーちゃんと何処へこれから旅するのか。
せーちゃんが大人になっても変わらないでいて欲しい
もの。今は特に環境だけど。。そんなことを漠然と今
考えちゃったよ。
Commented by Samandra at 2011-11-09 23:45 x
せーちゃんが生まれてからは、日本以外の海外旅行考えられない、
激しく同感です。
もー。日本でさえいっぱいいぱい!

着物のことは忘れて楽しみます。うん、そうしよう。
Commented by starofay at 2011-11-10 15:38
鍵コメエメンタールチーズさん、
せーちゃんが飛行機駄目じゃなくて、
母親がせーちゃんと飛行機乗るの駄目なんです。笑
<< チェリーチーズケーキ 放し飼いパロット >>