リスゴーへドライブ

f0155522_18321662.jpg



今日は朝から良いお天気だったので、
青い山を降りて内陸側にある(シドニーから反対側)リスゴーへドライブに行ってきた。

リスゴーは古い炭坑の町で、
今は栄えてはいなけれど、青い山にあるどの町よりもまだまだ大きい。

リスゴーの町自体にあまり見ものはない。
ただ、マウントヴィクトリアあたりからリスゴーへの美しい景色を
母と妹に見せてあげたかった。

f0155522_1843572.jpg


リスゴーのショッピングセンターにちょっと立ち寄り
駐車場に戻ると、近くに展望台があるようなので行ってみることにした。

f0155522_18443828.jpg


それが大正解!

f0155522_18392515.jpg



山の頂上近くにあるごつごつとした岩から見る景色がとにかく素晴らしかった。


崖っぷちにあるベンチに座る勇気ある?
f0155522_18445042.jpg




私って母よりも妹よりも高所恐怖症だったみたい。
平気で歩き回る彼女達を見てるだけで
足がすくむようだった。


f0155522_18531515.jpg




あまりにも沢山写真を撮って、お気に入りが全部一回では載せられないから
何回に分けてアップさせてね。



気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。


お帰りの前にクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2011-11-02 18:55 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(8)
Commented by ぺるしゃん at 2011-11-02 19:54 x
こんばんはぁ~。
こんなにすごい岩が山頂にあるんですね!
こういう景色を楽しめるのはほんとうに貴重なことだと思います。
お母様や妹さんも気持ちよかったでしょうね~!
Commented by ママン at 2011-11-02 22:17 x
このベンチに座ったとたん、ベンチごと落ちる妄想にとらわれそう。
でも絶景ですね。安全な場所から楽しみたいです。
↓のタルト、すっごくおいしそう。デコレーションがダイナミックで好き。
Commented at 2011-11-03 06:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by samandra at 2011-11-03 09:44 x
ぎゃー。そんなキケンすぎるところにベンチを置かないでー!
高層ビルの窓ごしとか、絶対落ちない高い所は好きだけれど、
崖っぷちはやっぱり怖いですよね。
でも、絶景!

クーパーズのホームブルーセットですね。メモメモ♪
でも専用の冷蔵庫が必要?一回に沢山できるイメージ。。。
Commented at 2011-11-03 10:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by わか at 2011-11-03 15:06 x
うわ~ぉ、素晴らしい景色!岩の表情を見てるだけでワクワクしちゃうのに崖っぷちのベンチが呼んでいる~。怖いもの見たさじゃないんだけど・・足がすくみつつも吸い寄せられちゃう魔力が溢れてて抵抗できない^^。座って足置くとこある?
Commented by nanako-729 at 2011-11-03 15:30
かおりちゃん、こんにちは!
険しい岩が剥きだしで、コワイけど素敵な場所!
きっとそのベンチが出来た時は、もう少し先まで
足場があったのでは!?
あっでもそんなに昔に出来たベンチだともっとコワイね!
座るとグシャ?…いろいろ想像するだけでも~笑
Commented by Kay at 2011-11-03 18:14 x
かおちゃんの足がすくむなら、私はゼッタイ近寄れないね
<< エビのリゾット キャラメルバナナ&コーヒータルト >>