キングステーブルランド

f0155522_18252650.jpg


何か、この構図変でしょうか?037.gif




こっちはどう?
f0155522_18263876.jpg


ここは、2万2千年前からアボリジニーが住んでいた洞穴のようです。

f0155522_1827151.jpg


鳥の壁画があるということでしたが、
私達には見えませんでした。


洞穴といっても、真上からまっすぐ降る雨はしのげるけれど、
気温の寒さや、強風のシェルターにはなってなかったと思われます。

寒い冬の間は麓に降りて山の中には住んでなかったのかもしれませんね。


今日は、キングステーブルランドのあたりをブッシュウォークしてきました。


f0155522_18292719.jpg


キングステーブルランドは、シドニーから青い山を登って行くと、
ウェントワースフォールズの手前にある場所です。
f0155522_18382691.jpg



母が簡単に歩けるトラックをブッシュウォークガイドから見つけて
今回初めて行くことになりました。

f0155522_18353176.jpg

(このルックアウトは、先客のグループがいたのでちょっと離れた場所で待っていたけれど
いつまでたっても動く気配がなかったのでこの崖っぷちには立たずに帰ってきました。)

f0155522_183962.jpg


f0155522_18412365.jpg


ルックアウトであのグループを見るまでウォーキング中人を全く見ることがなくて
のんびりと大自然を独占。

今日はお天気も良く、見晴らしの良い場所も見つけたし、
母と妹とまったりと歩いたハッピーな一日でした。
f0155522_18414231.jpg








今夜は寒し。ぶるぶる


気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。


お帰りの前にクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2011-10-31 18:45 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(9)
Commented by tantan_quelle at 2011-10-31 20:35
なんて広大で素敵な景色なんでしょう!
アボリジニーが住んでいた洞窟、すごいですね。
お母さまもお元気で素晴らしいです☆

旅行=Shopping的なうちの母ですが、ヨーロッパといえばスイスに行ってマッターホルンに登りたいなんて言うので驚き喜んだのですが、上りたいのは登山列車に乗って・・・でした。(^^;)
それでも興味を持ってくれるだけ良しとします。いつか来てくれたらいいなぁ。
Commented by 浜田山スタイル at 2011-10-31 20:54 x
凄い景観ですね!
小生は先週、日本の熊野を訪れました(世界遺産です)。全く感じは違う広大なスケールに感嘆いたしました。
Commented by ぺるしゃん at 2011-10-31 21:16 x
こんばんはぁ~。
ご家族ととってもいい時間を過ごせたんですね!素敵です!
こんなに素晴らしい景色を観たら、日々の小さな悩みやいらいらはどこかに飛んで行きそうですね~!
いつか行ってみたいです。
Commented by ママン at 2011-11-01 10:09 x
ご両親がお元気で一緒にウォーキングしたりおいしいもの食べたりできるのは何より!楽しそう。
Commented by エミリオ at 2011-11-01 12:10 x
すごく雄大な景色!洞窟2万2千年も前から残ってるなんて凄いね~!
今日は寒いのね、風邪引かないよう気をつけてね。大阪は夏日だよー。
書きわすれててゴメン~
型のサイズは18㎝です。
Commented by わか at 2011-11-01 12:18 x
素晴らしい景色!岩肌が鱗のように連なっていて自然の力を前にして神聖な気持に深呼吸。お母さまもウォーキングできてよかったね。ほんとにブルーマウンテンに来られてよかった。私もいつの日か訪れてみたいです。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2011-11-01 16:08 x
この雄大な広がりは、日本では決して見られないよねぇ
お母様も一緒に歩けてよかったネ(^^)v
Commented by Samndra at 2011-11-01 16:13 x
せーちゃんは行かなかったんですね?
崖っぷちに人がいっぱい。。。行かなかったにしろ、せーちゃん一緒じゃ自殺行為?行けないわー。って、自分が怖いだけ?
一方踏み出したら全然違う世界に行けちゃうのに、みんなよくそこで
踏みとどまってる。笑
オーストラリアってすごいなー。
Commented by ほ助 at 2011-11-01 18:41 x
そちらの自然現象は半端ないね
何でもデカい
美しい岩の歴史も素晴らしい!


お引越ししたの~♪
リンクの張替えお願いしまーす
ごめんね~お手数かけます<(_ _)>
<< キャラメルバナナ&コーヒータルト 妹のヤギ乳のチーズ >>