長女会で味覚の刺激

f0155522_10505330.jpg


昨日は我家で久しぶりの長女会。

参加した長女さん達がランチのおかずを持ち寄ってくれた。

f0155522_1112313.jpg



おしゃべりももちろん楽しいけれど、
皆さんの手料理がとっても美味しい!

f0155522_114023.jpg


どんなに料理好きでも、レパートリーには限りがあるし、
いつもなんとなく同じようなものばかり食べているから、
誰かが作ってくれるお料理がとても嬉しいし、
退屈しきっていたらしい味覚を刺激してくれる。

f0155522_1154447.jpg


私はマイブームのポテトロールを焼いた。
今回は生地にターメリックを入れて黄色にして遊んでみた。

f0155522_1171449.jpg


でも、ご飯の方が良かったな〜。


この前の晩にせーちゃんの成長痛に午前1時半頃に起こされてから
(何回も起こされて)一睡もできなかったので、頭が朦朧。
日本語モードに頭の切り替えができたのが
皆さんがお帰りになるちょっと前くらい。014.gif


こうやって毎日日本語で書いているから、
それでもまだましなのかもしれないね。




気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。


お帰りの前にクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif



明日は、日本とシドニーの家族が集まるので
今朝は大量の食べ物を買ってきた。

今日の午後はお客さんも来るし、
これからオーブンフル回転〜。066.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2011-10-26 11:13 | その他 | Comments(13)
Commented by Josh&Kai'sMum at 2011-10-26 12:53 x
あらぁ 長女の会なら、参加資格ありそうぉ
って思ったら、お料理上手じゃないとダメだのねん(クスン)
おいしくいただく自信はあるんやけどサ(笑)

せーちゃん、お大事に!!
なかなかおさまらないもんやねぇ・・・・・・
Commented by ママン at 2011-10-26 13:15 x
最初の2品を見るとご飯と合いそう!
明日はまた賑やかで楽しい日になりそうですね。
せーちゃんも痛くて眠れなくて辛いですね。
Commented by Kay at 2011-10-26 13:46 x
作ってもらうのは本当に嬉しいよね~
かおちゃんの手料理も本当に嬉しかった!
Commented by わか at 2011-10-26 14:20 x
せーちゃんの成長痛辛いね。長女会楽しそう!持ち寄りパーティっていろんな味つけのもの食べられるから吸収することも多いし舌と脳が刺激されていい。ご家族全員集合で美味しいご飯やケーキ沢山作るのね、楽しみ~。
Commented at 2011-10-26 16:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by samandra at 2011-10-26 17:25 x
毎日見に来てるつもりが。2つも読み逃していました。
↓せーちゃんほどちゃんとした言い回しではないけれど、やりとりは
うちも同じ感じです。

ブロッコリー、すごい!難しそうなのにさすがです。
コリアンダー×アボ&パルメザン、美味しいに決まってますね。
綺麗なグリーン。

せーちゃん、成長痛!?
中学生くらいの男子がなるものかと思っていました。
ゆっくり大きくなぁれー。
Commented by tantan_quelle at 2011-10-26 19:05
並んだお料理を見て長女会に参加の方は日本人かしら?と思いましたが、やっぱり日本人だったんですね。
日本語モードに切り替えるのが大変だなんてスゴイですね。
私はドイツ語モードにならない、とか英語モードにならない事はあっても、日本語は全く問題ナシです。(笑)
ベルリンで私は長女会ではなくAB会に属しています。
変わり者で少数派のABですが、ベルリンには結構います。流石変わり者が集まるベルリン!?

日本とシドニーの家族が集合だなんて賑やかでいいですね~!
せーちゃんも嬉しいでしょうね♪
Commented by むろ at 2011-10-26 20:09 x
昨日はどうもありがとうございました。
ターメリックパン、ほんのり香りがして絶妙だったよ~。
帰り際コートありがとう。電車が遅れていたので助かりました。
今度持ってきますねー。
また集まりましょう。
Commented by ぺるしゃん at 2011-10-26 21:40 x
こんばんはぁ~。
持ち寄りは楽しそうですね♪
テーブルが長くていいですね~。素敵♪

Commented by しょこら at 2011-10-27 00:30 x
確かにごはんに合いそうなお料理だけど、
ターメリックのパンも食べたいな~。

日本からご両親や妹さんがこられるの?
久しぶりにみんなそろって楽しい時間過ごしてね。
Commented by モニ at 2011-10-27 01:46 x
わかるわかる。私も人のお料理が食べたい。
自分の味って、なんとなくマンネリ化するし
頭で検討つくもんね。人の味は確かに刺激になるなぁ。

明日はどんなご馳走を作るのか、楽しみ!!
Commented by panipopo at 2011-10-27 06:48 x
収穫も出来て、そしてすご~く可愛いDevilがいて、家族会が青山で開かれるのね!
せーちゃん、痛いのがかわいそう。
きっと背高のっぽさんになるんだよね。
だって、成長痛がひどい子はみな、ティーンエージャーになると背が高いもん。
早くなくなりますように☆

どのお料理も美味しそうで、にぎやかなおしゃべりも聞こえてきそうよ。
Commented by エミリオ at 2011-10-27 12:44 x
女同士の集まりは楽しいよねー!
私も持ち寄りぱーちー大好き。
せーちゃん、成長痛かわいそうね。でもきっとスタイル抜群に育つはずだよ。
ご家族が集まって楽しい日が続くね!
<< ウェルカム&オミヤ 緑の喜び >>