飛沫

f0155522_14525225.jpg



昨日、友達親子と歩いて行った滝。

いつものような滝の写真じゃないものを撮ってみたかった。


f0155522_1457543.jpg



すぐにそこらへんを飛び回る子供達。


「靴を濡らさないようにね。」


一応は言ってみたけれど、半分諦めていた親達。笑


(案の定濡れちゃったよ)


水しぶきがレンズについて、こんな色が出た。
f0155522_14584567.jpg

下の青い光がきれいでしょう。

妖精でも隠れていたのかな?




垂直の苔の壁から生えている赤いシダの葉。
f0155522_1504031.jpg





今日も立て続けに来客がどやどやとやって来て
先ほど帰ったところ。


明日からキンダーガーデンの今年最後の学期が始まる。

キンディーのお母さん達は皆、キンダーガーデンが終わってしまうのが
今からなんだか淋しい気分なの。


気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。


お帰りの前にクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2011-10-11 15:12 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(14)
Commented by Samandra at 2011-10-11 15:49 x
かおりさん結構大きい写真載せてるのに、今だに容量いっぱいに
ならないですか?

青い山にドラゴンボールがっ!!
オースの滝、まだ一度も見たことがありません。
そちらは水が豊かで、夏の水不足はなさそうですね。

Commented by わか at 2011-10-11 15:57 x
うわ~素敵!滝の飛沫とレンズと光のマジック。濃いブルーも素敵だし一枚目から映ってるブルーも綺麗だよ。苔むした垂直の壁・・見上げても天辺は見えないよね、きっと。↓のラムのパイとってもいい色に焼き上がってる。私もパイ皮大好き(子供のころ源氏パイが大好物だった)八重桜の頃もいいし紅葉の時期もいいよね、ルーラーのお祭りは春だけだっけ?バクラバ食べた~い。
Commented by Cheriekoco at 2011-10-11 17:31 x
はじめまして。
ブルーマウンテンが好きで、ちょくちょく寄らせていただいてました。
写真がすごくきれいだったので、コメントをさせていただきました。
どうやって撮ったらこんなにきれいに撮れるのか教えていただきたいくらいです。

この前ルーラに行ったら、すごく人がいて車を止めるところがなかったのであきらめたのですが、ルーラのお祭りだったのですね。
いつかお祭りに行ってみたいです。
Commented by tantan_quelle at 2011-10-11 19:25
とっても綺麗な写真ですね!
青い光もオレンジのドラゴンボールもすごい!
水滴と光の加減で偶然に撮れた貴重な写真ですね。

お母さん同士が仲良くなれるっていいですね。
そのまま一緒に小学校へ上がるわけではないのですか?
日本の保育園で保育士をしているお友達によると、お母さんがお母さん同士の付き合いを面倒だと嫌がり、なんと運動会に欠席。そして親が来ないだけでなく子供に欠席させる親が結構いるんですって!
一人っ子が増えて人付き合いが苦手な人が増えているなんて聞きますし、共働きで休みの日位うちでのんびりと思うのかもしれませんが、子供がかわいそうですよね。
日本の保育園の運動会といえば、親はカメラやビデオを持って応援だと思っていたので、折角の子供の晴れ舞台を見たくないなんてと驚きです。
Commented by 森の子 at 2011-10-11 20:07 x
まさに。精霊がいそう。
山ってそんなオーラがあるよね!
素敵な時間をありがとう。
Commented by ぺるしゃん at 2011-10-11 20:38 x
こんばんはぁ~。
とっても迫力ある滝のお写真ですね~!
この場に立ってみたいと思わされるお写真ですっ。
この間大きな滝を観に行く予定が流れちゃったんですよ。。。
Commented by coo at 2011-10-11 22:16 x
キレイやね〜。
私のハワイの木の写真にも綺麗なブルーが。
私も妖精って思ったよ(^^)
Commented by Kay at 2011-10-12 07:00 x
あぁなんだか、ブルーマウンテンに行ったことがある私としては、親しみ深いです!!!笑
Commented by nanako-729 at 2011-10-12 07:35
かおりちゃん、おはよう!
あちこちに光の妖精が写ってるね!
素敵な写真ね迫力あるわぁ~!
Commented by ママン at 2011-10-12 10:21 x
幻想的な写真。青い光もオレンジの丸い光も不思議ね。
Commented by John.John at 2011-10-12 10:34 x
素敵な写真ね
この瞬間、私も水しぶきを浴びてる気分になったわ
かおりちゃんには、隠れてる妖精も見えるでしょ
Commented at 2011-10-12 11:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2011-10-12 16:19 x
うんうん、きっといたんだよぉ 妖精が(^^)v

ワタクシはKaiが小学生になるのを、首をなが~~~くして待っていたけど、なってみたら、小学校って、すっごいタイヘン(--;
Commented by starofay at 2011-10-13 05:22
わかさん、
わかさんなら絶対春の方が気に入ると思いますよ、
なにしろ花がとてもきれいなんです。
ある程度寒くなる所にしか咲かない花もブルーマウンテンなら咲くんです。
<< 春の彩り ラム赤ワインソースのパイ >>