ポピー マジック

f0155522_19301487.jpg


先週ある場所にあったポピーの花。

あまりにも美しくて、はっと息をのんだ。


f0155522_2043249.jpg



ポピーの花は神秘的なものがあると思う。

何年も前のことだけれど、
花瓶に生けられたポピーの蕾みが
午後の光の中で次々とゆっくりと開くのを
ずーっと見ていたことがある。


それからしばらくの間、
特に思いつく理由もないのに、
恍惚とした幸福感、
嬉しくて嬉しくて仕方がないような気持ちに
なったことを覚えている。

f0155522_20471279.jpg


今度機会があったらポピーの花をじーっと見つめてみて。

Looking at poppies will make you feel happy.


気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。


お帰りの前にクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2011-09-26 20:51 | その他 | Comments(10)
Commented by ママン at 2011-09-26 22:21 x
ほんとにきれい~。
写真でもじっとみてると幸せな気分になりました。
春に雑草で映えているサーモンピンクのもきれいで好きです。
Commented by しょこら at 2011-09-26 23:58 x
ポピーってかわいいよね。
私も今度見つめてみよう!!

私は桔梗、菖蒲、杜若、あと菫とか藤とか
紫系のお花が大好きで、見ているだけで落ち着くの。
Commented at 2011-09-27 03:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぱにぽぽ at 2011-09-27 06:05 x
凄過ぎ~!
頑張ったね↓!!!

ポピー、ちょっと空気中に恍惚とさせる麻薬のようなものをまき散らしているのかもよ。同じファミリーだしね。笑
私も、ポピーは大好きだけれど。野生のも!
Commented by かるくくす at 2011-09-27 10:05 x
ふと気配を感じ、堅い緑の蕾がぱきっと割れて、中からふんわりとしたポピーの花びらがのぞく瞬間を見たことがあります。ゆっくりと膨らむ花びら。まるで魔法にかかったように見惚れていました。不思議な魅力がありますね。
素敵なブログ、ありがとう。いつも楽しく拝見させていただいています。
Commented by John.John at 2011-09-27 13:46 x
ポピーって鮮烈で怪しくて
なのに可憐なのよね
この写真も目が釘付けになるの

今度、ゆっくり見てみる
Commented by Josh&Kai'sMum at 2011-09-27 15:58 x
この生けかたも、なんだか妖艶やねぇ
Commented by わか at 2011-09-27 18:20 x
可愛いなポピー。光の中で輝く産毛みたいなとこも可愛い。花瓶に活けられたものも 公園で風に揺れ群生しているものもとってもいい。紙みたいに薄い花びらも目の前で繰り広げられる生命感あふれる咲き方も感動して時の流れを忘れてしまう。そしてミツバチと大の仲良し。
Commented by starofay at 2011-09-28 07:59
鍵コメエメンタールチーズさん、
うちのダンナは妻に花束を買う代わりに庭を買ってくれたんだって。
つまんないの〜。

かるくくすさん、
はじめまして!
ポピーが開花する瞬間って本当にmagicalですね。
うれしいコメントをありがとう。

わかさん、
わかさんはきっと誰よりも好きな花々と過ごす時間が長いでしょう?その分たっぷり花のマジックをもらってますね。
Commented by tantan_quelle at 2011-09-29 04:41
美しいものを見るとハッとするし幸せな気持ちにもなりますよね。
今日はたまたまベルリンの観光地的な所を歩き、大聖堂の後ろに広がる夕焼けがとっても綺麗でハッとしました。そして思わずカメラを撮りだしたのですが、同じような事をしている人を老若男女問わず見かけました。
花が開く瞬間を眺められただなんて、それだけですごく幸せになれそうですね☆
<< 日本人が人を日本人と認識するの... ルートバッグに詰めるもの >>