ルートバッグに詰めるもの

f0155522_1414693.jpg


先週末のパーティーのちょっとした余談です。

こちらのバースデーパーティーでは、
パーティーが終わってみんな帰る時間になると
ルートバッグなるものが子供達に与えられます。

普通この中身は、甘くて着色料と添加物がたっぷり入っているようなお菓子。


私は子供達に身体に悪そうなものをあまり与えたくないので、
毎年クッキーを焼いています。


今年は、こんなボックスに
f0155522_14133525.jpg


こんなクッキーを詰めて
f0155522_14132866.jpg


他にビー玉などを入れておきました。

24箱用意したので、1人4枚で100枚近くのクッキーを焼いたのね〜。


前にも言いましたが、来年からは小規模のパーティーを目指しております。



気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。


クリックよろしくお願いしますね。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif

f0155522_1419418.jpg



愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2011-09-26 07:12 | 子育て | Comments(12)
Commented by ママン at 2011-09-26 10:02 x
あの人数のお料理とケーキを用意したほかにこのクッキーまで?かおちゃんすごい!レストラン開けそう。
Commented by Kay at 2011-09-26 10:58 x
ひゃっ百枚!!おみやまで手作りなんてママの鑑だわぁ~すごいよ~

黄身ね、食べられるんだよ。でも好きじゃないからさ、私が見てないと残すの、見てるとちゃんと食べるけどね。ったくっだよ
Commented by uta at 2011-09-26 12:16 x
なかなか実行できないですがこちらの人は「誕生日に呼べるのは子供の年齢プラス3人」が基本だそうです。それが子供も大人もHandleできる人数だそうです。でも呼ばれたら呼ばなきゃならないから難しいよねえ。
Commented by John.John at 2011-09-26 13:17 x
あのケーキとこれだけのクッキーを焼いたの?
かおりちゃん、お店できる!
お土産に手作りのクッキーがもらえるなんて
呼ばれた子供達も幸せ

焼き前のクッキーの並んだ姿
のの字が逆で、不思議な感じがするのは
日本人だからよね
Commented by coo at 2011-09-26 14:40 x
すごい~~!
お菓子屋さんみたいやね。美味しそう!
お疲れ様~~~。
Commented by エミリオ at 2011-09-26 14:47 x
かわいいクッキー!せーちゃんママが自慢だね~!!
温かくなったのね。勿忘草がキレイ!!
↓「誰か」私も読んだ。宮部さん面白いよね。
シドニ―にはおいしいお寿司屋さんがあるのね!うに食べたい。
Commented by わか at 2011-09-26 16:20 x
綺麗な渦巻きクッキーとくまちゃんのクッキーかわいい。子供たち大喜びよね。クッキー100枚焼くの・・もうただひたすら根比べ。バースデイの大きな何層にもなったケーキも作ったんだもん、すごい!。勿忘草のブルー大好き。沢山咲いてるね。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2011-09-26 16:55 x
ゲッ 100枚!!
しかもこんなに手が込んだクッキー!!
そっちに住んでなくて、良かったわぁ(^^)v

最初のクッキーの写真みたら、バカボンを思い出した(笑)
Commented by ぺるしゃん at 2011-09-26 18:16 x
こんばんはぁ~。

すごいクッキーの数ですね~!
私もバレンタインの時期にはたくさん焼きますけど
かおりさんこのほかにあの素晴らしいケーキもですよね~!
すっごい、すっごい!
せーちゃん、嬉しいだろうなぁ~。
身体に良くないものを渡したくない気持ち、よくわかります。
Commented by samandra at 2011-09-26 19:38
あれはルートバッグっていうのですね。
お友達のバースデーパーティのたび頂いて、小さなおもちゃや
風船だけ使って カラフル人工お菓子は隠して冷蔵庫に溜まっていたのですが。。。
見つかってしまったよー。
こういう手作りクッキーなら良いですね♪
Commented by starofay at 2011-09-26 20:55
わかさん、
今裏庭のりんごの木が植えてある一角は
わすれな草が一面に咲いていて、なかなか見事です。
でもわすれな草って写真で美しさを捉えるが難しいです。
Commented by tantan_quelle at 2011-09-29 04:45
うわ~、お疲れさまでした。
楽しそうですがそれだけの数だとかなり大変な作業ですね。
雑な私にはこんなかわいいクッキーをたくさん作るなんて無理なので、パウンドケーキを切った物などにしてしまいそうです。

宮部みゆきさん、私も好きです!
「誰か」は読んだ事がないので要チェックです。
折角3週間も日本に居たのに忙しくてゆっくり本屋さんへ行く時間がありませんでした。
欲しい本リストを作っておいて、次回の帰国には要領よくまとめて買ってこようと思います。
<< ポピー マジック 誰か >>