誰か

誰か―Somebody (文春文庫)

宮部 みゆき / 文藝春秋




宮部みゆきさんの「誰か」を読みました。


宮部みゆきさんは、私が好きな日本人作家の1人です。

ミステリーというよりは、彼女の人間の多面性や
複雑な心理の動きの描写が好きで、
人情あふれる登場人物にも魅了されます。

海外生活が非常に長い私のような読者に、
日本に住むいろんな日本人の日常を切り取って見せてくれる
私にとって日本をリアルに感じさせてくれる貴重な作家でもあります。



自転車にはねられて事故死したある運転手の人生に隠されていたもの、
そして残された娘2人の関係に隠されたものが明かされます。

この本も面白かったですよ。




気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。


お帰りの前にクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif

庭のうすむらさきのライラック
f0155522_9192031.jpg



f0155522_9322665.jpg



この写真を撮った日は晴天だったけれど
今日の青い山は大雨。

f0155522_9333420.jpg


多分今日は誰もこの家から出ないと思われます。


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2011-09-25 09:33 | 読書 | Comments(8)
Commented by Josh&Kai’sMum at 2011-09-25 14:09 x
春爛漫やねぇ
こっちは連休、1、2日目は、素晴らしい秋晴れやったけど、今日はイマイチ
春と違って、秋はテンション下がるわぁ(^^;
Commented by coo at 2011-09-25 14:09 x
お花綺麗~~。

読書の秋ですからね~こちらは。
もうじき「竜馬がゆく」を読み終わる。
8巻やったから、寂しい~~。
Commented by わか at 2011-09-25 16:24 x
なんて素敵な色のライラックなんでしょう。日に映えていい匂いまでしてきそう。お花も大きいね。宮部さんの深層心理を追求した内容にゾクッときます。
Commented by samandra at 2011-09-25 18:48 x
ライラック、嗅いだことないけれどすごくいい香りがしてきそう!
↓シドニーは日本人の板前さんがいて うにやいくらまであるんですねー。
オペラハウス、いつかは行くときがあるかしら。。。
なきゃおかしいだろう。
私もリンカお留守番で出かけて帰って来たところです。
で、夕飯にチップス食べたところです。
Commented by morinokochaorin at 2011-09-25 20:13
かおりちゃん
観に行くのは、トスカなの。前は、ラ ボエームだったから、う~~ん普通におもしろかったかな。なのよ。だから今回は有名なのにしてみたよ。おもしろいかなあ・・・


Commented by ぺるしゃん at 2011-09-25 20:19 x
こんばんはぁ~。

ライラックがとってもきれいですね~♪
葉っぱも健康的できれいです。

あぁ~、かおりさんのところで本をみると
読みたい本が頭をよぎって全然読めていないことが悲しくなります。
この本も興味深いですね。

3か月くらい持ち歩いていた本をようやく読み終わるところです。。。
Commented by nanako-729 at 2011-09-25 23:46
かおりちゃん、こんばんは!
この連休はほんとに過ごしやすい秋晴れでした!
やっとあの残暑から解放された~~笑
もう大雨は止んだのかな!?

ライラックのお花ってこんなに可愛いかったんだね!
Commented by starofay at 2011-09-26 08:01
わかさん、
もっと色の濃い紫のライラックももうすぐ咲きますよ。
楽しみにしていて下さいね。
<< ルートバッグに詰めるもの すし亭 >>