人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すし亭

大変な思いをして下界から青い山へ帰ってきた主婦です、
みなさんこんにちわ。


すし亭_f0155522_140497.jpg




さて、木曜の晩にコンサートの前に
妹と待ち合わせて一緒に軽く和食をいただきました。


とにかくお刺身が食べたかったので、
いつも行くお手頃のお値段のお店を目指して歩いていると
新しいお寿司屋さんが途中にありメニューを拝見すると、
こちらもお手頃なお値段だったので
入ってみました。

たこの山葵漬け
すし亭_f0155522_1482862.jpg


レタスにピントが合って、肝心のタコがぼやけておりますが、
美味しかったです。冷酒にぴったり!

すし亭_f0155522_141071.jpg




お刺身は、全て美味しかったですが、
海藻や大葉の代わりにサラダ菜のようなものが飾られているのに
ちょっと違和感を感じました。

すし亭_f0155522_1410436.jpg


きっとオーナーからコスト削減を言い渡されて
板前さんも不本意なのではないかと思われます。

でも、ウニもたっぷり入っていて大満足でした。


すし亭_f0155522_1411999.jpg

ホタテのあぶり焼きを食べてしまってから撮った写真。
サーモンの上にのってるイクラがたっぷり。

他にハマチのかま焼きもあったのですが、
まさかの写真撮り忘れのようであります。





ここのウェイター/ウェイトレスさんは日本人じゃないアジア人が大方でしたが
板前さんは多分日本人、そしてウェイターさんも日本人がいましたよ。

私達がいた時のお客さんは、日本人が非常に少なかったです。


肝心のお料理の方は、全く文句なしに和食でしたし
美味しかったですよ。


すし亭_f0155522_15135735.jpg


すし亭_f0155522_1514386.jpg




気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。


お帰りの前にクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


この週末のブルーマウンテン線は、線路の工事で通ってない事が
今朝判明。008.gif

ブラックタウンからバスが出ているということなので
せめてブラックタウンまではブルーマウンテン線に乗れると思ったらなくて、
各駅停車の電車でブラックタウンまで行き、
そこでバスを待ち、最初に来たバスが私の住む町には止まらない急行だったけど
最初のストップまで理氏に迎えにきてもらうことにした。

帰るのに3時間半かかり、ぐったり。


シドニーは、夏のように暖かかったのに
青い山はやっぱり寒い。


それでも、Home sweet home 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2011-09-24 14:26 | 外食 | Comments(7)
Commented by ママン at 2011-09-24 14:49 x
ここはどこかしら?と思ってしまいました。
シソが高いのでレタスで代用したのですね?
板さんが日本人ならやはり不本意でしょう。
でもどれもおいしそうで値段もリーズナブルならいいお店ですね。
サーモンといくらの親子軍艦が食べたい!
Commented by nanako-729 at 2011-09-24 15:58
かおりちゃん、こんにちは!
お寿司が美味しそう!なかなか食べられないから
余計に食べたくなるね!

かおりちゃんがどれほどコンサートを楽しみにしていたか
素晴らしさが伝わってくるわ~d(⌒ー⌒)
Commented by わか at 2011-09-24 16:44 x
わっ、お寿司が美味しそうでないの。お寿司にはやっぱり青シソだよね。レタスだと見た目がすっかり洋風だもん。シドニーからの帰宅は大変だったけれど理氏が迎えに来てくれてよかった。夜景がきれい・・行ってみたくなっちゃうなぁ。
Commented by ぺるしゃん at 2011-09-24 20:36 x
こんばんはぁ~。

おいしいお刺身ときれいな夜景も楽しめて、充実してたんですね~♪
確かにレタスだと洋風に見えますが、お味がよかったなら問題ないですね~。
Commented by Josh&Kai’sMum at 2011-09-24 21:53 x
おぉ~~~
ウニまであるんやぁ
確かに、緑のものならなんでもいいってもんちゃうもんねぇ
やっぱ、お刺身には大葉やわ
あれって毒消しの意味もあるんだよね?!

帰りが、まさか?まさか???
で、お疲れ様!!
Commented by morinokochaorin at 2011-09-25 00:03
海外でもこんなお寿司が食べられるんだね・・・・・・。
↓のオペラハウスきれい。いつか行ってみたい。私ね交響曲○番とかいつも????なのよ。だけど感覚だけでいつも楽しんでる。来月はオペラを見に行く予定。これ、かおりちゃんが薦めるかラよ。・・・好きになれるといいんだけど。オペラ。
Commented by starofay at 2011-09-25 08:47
わかさん、
レタス、やっぱり変ですよね。
シドニーハーバーは日中もきれいだけれど、
夜景もきれいでしょう。
<< 誰か 世界で一番好きな場所 >>