人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行事の嵐、去る

行事の嵐、去る_f0155522_1023377.jpg


目が回る程イベントの多かった数週間でしたが、
昨日のせーちゃんのピアノの発表会で
一通りの行事が終わりました。


終わったはずです。



多分。


行事の嵐、去る_f0155522_10504261.jpg



はっ、


あれが始まるんだった!



木曜から始まる20日間のスクールホリデー。



そうでした、毎日朝から晩までお嬢といられる20日間が
もうすぐ手の届くところまで来てるんでした。008.gif

行事の嵐、去る_f0155522_10294729.jpg




せーちゃんは、人に見られるのが嫌だから
ピアノのコンサートには行きたくないと
最後まで言っておりましたが、
無理矢理連れて行き、問題なく弾き終わりました。042.gif

行事の嵐、去る_f0155522_1042748.jpg



せーちゃんと同じくらいの大きさの子供達が沢山いるのに
みんなちゃんとおとなしく座ってる中、
無事終わってほっとしたのか、
自分の番が終わったお嬢は、
理氏と私の間の椅子の上で大暴れ。015.gif


行事の嵐、去る_f0155522_10494175.jpg


ところで、昨日のコンサートはピアノだけじゃなくて
他の楽器も習っている生徒の発表もあったんです。


前からチェロが大好きな私ですが、
昨日聴いたチェロの音色にうっとり。053.gif


チェロを習わせるのって大変だろうな〜。
チェロ高いだろうし、
レッスンだって高いだろうし、
せーちゃんの海賊との戦いもますます激しくなりそう。


でも、チェロ良いな〜。



行事の嵐、去る_f0155522_10432824.jpg






気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。


お帰りの前にクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2011-09-19 19:00 | ガーデン | Comments(15)
Commented by ryuji_s1 at 2011-09-19 19:27 x
ピアノ発表会無事に終わりましたね
上手に弾けて

チェロ の音色がお好きなんですね
Commented by coo at 2011-09-19 20:10 x
いろんなイベントが無事終了?お疲れ様~~。

↓せーちゃん嬉しそう!
Commented by ぺるしゃん at 2011-09-19 21:57 x
こんばんはぁ~。

せーちゃんの発表会無事に終わったんですね~!
お疲れさまでしたぁ~。
子どもの発表会って親もどきどきはらはらですよね~(笑)!
私も昔からチェロの音色が好きで、生まれ変わったらチェロ弾きになりたいんです~。
弦楽器の中で一番好きです。
Commented by にたまごん at 2011-09-19 23:56 x
かおちゃん、おつかれさまー!
↓バースデーから発表会まで一気に遡及して読みました。
かおちゃんはスーパー主婦だ!
ゆっくりお休みしてね^^
Commented by John.John at 2011-09-19 23:59 x
チェロ、素敵~
チェロと習い始めると海賊の羽は何色になると思う?

↓45人になったの!!?
30人でも驚きだったのに
催し物の度に聞いてるけど、それって普通?
Commented by ボクのママ at 2011-09-20 10:08 x
この花たちは、もしかして、八重の桜でしょうか?枝と葉っぱの様子がどうも桜のような気がして・・・こんなすてきな八重桜が近くにあれば、桜の名所に絶対になります。青い山は、自然が豊かですてきですね。行事続きの日々がようやく終わり?ゆっくり休んでください。
Commented by ママン at 2011-09-20 11:01 x
せーちゃんのホリデーが始まるまですこしほっとできそうですね。
チェロを習わせてくれるお母さん素敵。
Commented by 月草 at 2011-09-20 11:51 x
かおりさん、お疲れ様でした~
チェロ、私もおススメです!
ヴァイオリンと同じく体の大きさに合わせて、何台も買い換えないといけないのが大変ですが・・・
飛行機に乗るときも別料金取られるし・・・
でもせーちゃんにチェロはうんと似合うと思います。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2011-09-20 13:03 x
せーちゃんは、人に見られるのが嫌なのかぁ
ウチのは、見られたい、舞台に立ちたいがためにバレエをやってるようなもんやわ(^^;
子供に練習させるのって、ほんとタイヘンやんねぇ
お疲れ様でしたぁ
Commented at 2011-09-20 15:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uta at 2011-09-20 15:48 x
おひさしぶりです!
先日、友達に偶然聞いたことは・・・バイオリンは2歳くらいから使えるものをレンタルしてくれるそうですね。というのはかなり小さい頃から習うことができるのでどうしてもレンタルが一般的になるそうです。チェロもそういうのあったらいいですね。
20日間せーちゃんと一緒にいれる、楽しそうですね。上の息子が学校で毎日いえにいないことが寂しいバカ親です。そう友人にいったら「男の子の親はみんなそうらしい」と言われました。そうかも。
Commented by エミリオ at 2011-09-20 16:49 x
すっかり遅れてしまってごめんなさいだけど
せーちゃんお誕生日おめでとう~!!
かおちゃん手作りのケーキが立派すぎ!一生の思い出になるね。
おいしそうで私も一切れ呼ばれたかったわ~^^
Commented by わか at 2011-09-20 17:55 x
お疲れ様でした。無事済んでホットしたでしょ。お庭が春爛漫~八重桜もきれいだけどグリーンの桜とってもいい!
ピアノもいいけどチェロも習えたら幸せ。私も大好きよチェロ。自分で弾けたら最高!
Commented by samandra at 2011-09-20 18:48
このグリーンがかった白のお花、かわいいなぁー。これも桜?
せーちゃんがピアノかおりさんがチェロとか 楽しそうですね。
さっき おもちゃのリコーダーをスーパーで買ったら
うるさくてしかたない。。。
Commented by starofay at 2011-09-20 19:56
鍵コメエメンタールチーズさん、
レンタル検索してみた。
そちらも同じかもしれないけどレンタルも決して安くはないよ。
ざっと計算してみて年に700ドルくらいかな。

わかさん、
緑の桜素敵でしょう!私もピンクのより好きなんです。
<< アスパラと温卵 6歳のバースデーパーティー >>