人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごの花

りんごの花_f0155522_1503949.jpg


ピンくレーディーの花が咲いている。

相棒のグラニースミスはまだ咲いてないの。

スミスばあちゃん、早く咲かない実がつかないよ。


りんごの花_f0155522_15332100.jpg



せーちゃんのキンダーガーデンへ行く途中に通りかかる道に
大きな柳の木がある。

あれ、しだれ柳っていうのかな、
だらーんと枝が垂れているの。

せーちゃんは、前からその木がかなり気に入っていて、
たまに別の道順でキンダーガーデンへ行くと、
ぶーぶー文句を言う。


Willowという名前を覚える前は、
せーちゃんが勝手に付けた名前で呼んでいた。

その名も、The soggy tree (びしょぬれの木)

枝がまるで雨水の重みで垂れ下がっているように見えたんだろうね。


最近は、柳熱がますます上昇してきて
うちの庭に柳を植えようとまで言うようになった!


無理。

無理です。

りんごの花_f0155522_15191488.jpg


うちの庭は既にパンク状態。

東京の一軒家なら4軒くらいすっぽり覆ってしまうような木は絶対に無理だからね。


りんごの花_f0155522_15194954.jpg




気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。

応援クリックいつもありがとう。056.gif

人気ブログランキングへ


青い山の主婦は、ここ数日風邪気味であります。
でも、明日はお嬢のバースデーパーティーで、024.gif
30人分のバースデーケーキを作らないといけないの。

本日ケーキに使った卵の数、17個なり。

成功を祈っててね。067.gif





愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!



今日届いた浴衣
りんごの花_f0155522_15271769.jpg


個人的メッセージ:
りんごの花_f0155522_15262486.jpg

母上、「あげ」はパーフェクトでした。
by starofay | 2011-09-16 15:28 | ガーデン | Comments(8)
Commented at 2011-09-16 17:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にたまごん at 2011-09-16 19:40 x
30人分のケーキ!!!!!!
聞いただけでも大変。
オーブンフル稼働ですね。

お風邪、大丈夫かな?
明日はよくなっていますように♡
Commented by samandra at 2011-09-16 19:53
びしょぬれの木。 なんてふさわしい!
君子蘭、すっごいですね。
うちでも少し咲いています。

柳の木に、セーちゃんの浴衣、きっととても似合うね!

成功を祈ってます。
Commented by ぺるしゃん at 2011-09-16 20:21 x
こんばんはぁ~。

準備に大忙しなんですね!
風邪はよくなりましたかぁ~?

りんごの花って可愛いだけじゃなくて凛とした強さがありますね~。
素敵なお花に囲まれてせーちゃんのバースディ!
楽しい一日になりますように♪
Commented by Josh&Kai’sMum at 2011-09-16 21:29 x
前のより、ちょっと大人っぽい浴衣が、似合ってるよ、せーちゃん(^^)v
柳が好きなんて、独創的、個性的やねぇ、せーちゃんは!!

パーティー、30人分かぁ
がんばって・・・・・・・(^^;
Commented by ママン at 2011-09-17 10:55 x
30人分!大変。風邪引いてるのに大仕事ですね。お大事にしてね。せーちゃんの着物姿かわいい。
このオレンジの花はクンシランね?みごと。
Commented by わか at 2011-09-17 12:38 x
30人分のケーキ上手くいきましように。ケーキの生地をホイッパーで撹拌してるうちに元気になると思うよ。(生地の出来上がりのみに集中して我を忘れるから)せーちゃんの柳熱もな中々のものですな。びしょぬれの木っていうネーミングも素晴らしい~。スミスばあちゃん早く目覚めてくれるといいね。リンゴの花も君子蘭もとっても綺麗。
Commented by John.John at 2011-09-17 15:11 x
君子蘭が庭になってるのを初めて見ました
北海道では、鉢植えで室内なの

びしょぬれの木なんて、やっぱりせーちゃんは感性が豊か
柳の枝に蛙が飛びついてる日本の絵を見たら
名前が変わるかな?
<< ザ ケーク30人前 モニちゃんのもんじゃもやし >>