人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4年目

4年目_f0155522_20273963.jpg



青い山のこの家にシドニーから越してきて4年経ちました。

4年目_f0155522_20274586.jpg


よくもあんな勇気があったもんだと今さらながら思うけれど
本当に思い切って越してきて良かった〜。

4年目_f0155522_2028382.jpg


猫のマーリンが我家にやってくる前は
裏庭に赤と青のクリムゾンロゼラが常にデコレーションのようにいたものです。

昨日は、久しぶりにキングパロットとクリムゾンロゼラが来てくれました。

すかさず野鳥用の餌を出してあげました。


4年前、せーちゃんはまだ2歳にもなってなくて、
彼女が越してきてまず最初にしたことは、
池に落ちることでした。


池に近寄りすぎると危ないとしっかり学ぶまで、
決して彼女を庭で一人きりに出来ない時期があったり、
庭園の世話などしたことのない私が
俄に庭師となったり、
誰も知り合いのいなかった青い山に友達ができるのに
時間がかかったりした4年間でした。


4年目_f0155522_20172512.jpg


今夜は、ブルーマウンテンに越してきて良かったねと、
スパークリングワインで乾杯072.gif



by starofay | 2011-08-17 20:41 | その他 | Comments(10)
Commented by ぺるしゃん at 2011-08-17 22:30 x
こんばんはぁ~。

かおりさんにとってとっても貴重で大切な4年間だったんですね~。
いつも見せていただいてる素晴らしいお庭はかおりさんが4年かけて作ってきたものなんですね~。

いろんなことが変わったんでしょうけど、
豊かな生活を手に入れたんですよね!
お祝いのワインはさぞかし美味しかったでしょうね~♪
Commented by tantan_quelle at 2011-08-18 05:05
こんなにカラフルな鳥が野鳥なんですね。大きさもオカメインコくらいありますよね?
野鳥用の餌が売られていることにも驚きました。
私が知らないだけで日本やドイツでも売られているのでしょうか?
子供ってどうすれば痛いか、どうすれば危ないかを知らないので恐いもの知らずで危ないと言いますよね。
友達の息子くんも足こぎ自動車に乗って、そのまま3段くらいの段を顔から落ちていきました・・・
段差も恐いですが水は恐いですよね。せーちゃんが無事で良かった!最初に何が危ないか学べたのは良かったかもしれないですね。
勇気ある素晴らしい決断に乾杯!
Commented by panipopo at 2011-08-18 06:44 x
Parrotsもお祝いに駆けつけて来てくれたんじゃない~!?
やはりマーリンは名ハンターなのね。
だから、野鳥もなかなか来れないのか…笑
うちのはへぼハンターだから、安心して野鳥が狭い庭に巣食ってる!笑

とにかく青山移転、おめでとう~!!!
いいことはえいっ!って決心して正解なのね☆
そのことを肝に銘じておこう。笑
Commented by samandra at 2011-08-18 09:41
4周年、おめでとうございます!
鮮やかな鳥のおっきな写真にびっくり!
こんな近くで撮れるなんて青い山の鳥たちも せーちゃん一家を
住民として認めているようですね。

これからも幸せで素敵な毎日を♡
Commented by hiromi at 2011-08-18 11:17 x
わぁ♪♪♪
来てくれたんですネ!!
東京の我が家にはせいぜいスズメちゃんくらいしか来てくれません。泣
ベランダのわずかな緑目がけて来るんですよ♪
自然に囲まれた素敵な素敵な生活ですね。
私も引っ越した~い★
と憧れつつ、今日も暑いビルジャングルでお仕事しています;泣
Commented by 月草 at 2011-08-18 11:53 x
四周年おめでとうございます!
庭に鳥が来るっていいよね、私も毎日鳥達の来訪を心待ちにしています。

子供達の楽器はヴァイオリンです。
確かに体力要ります。
ということで、娘は体力なくて失格、息子は体力はあるけど
技術と頭が筋肉なので失格です・・・・悲しい(笑)
でも心の幅は広がったと思いたいです。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2011-08-18 15:21 x
おめでとぉ~~~
そういえば、マーリンが家族に加わる前は、よく鳥の写真がアップされていたよねぇ
やっぱりネコがいると警戒するんやぁ(フムフム)

勇気を持って移動する日
きっとウチにもそのうち来るワ
かおりさんを見習わなきゃ!!
Commented by わか at 2011-08-18 17:37 x
引っ越し記念日おめでとう!大好きなブルーマウンテンがもっともっと好きになるよ。『乾杯!』
Commented by ママン at 2011-08-18 17:51 x
充実した4年間だったのね。
これからますます快適な場所になっていくんでしょうね。
鳥の色がすごく鮮やか!マーリンが怖いのね。
Commented by John.John at 2011-08-18 23:45 x
青い山がどれほどの山なんかが
実感がわかなくて
都会に居て、山に家を買うのって
度胸がいたでしょ
もう4年なのね
住んでよかったと思える場所で良かったね
4年目、おめでとう
<< シーフード焼き コリアンダーペストで、チキンキ... >>