青い山の冬に役立つ物

これなーんだ?
f0155522_2125967.jpg




15年程前に、ロンドンのリバティーで買ったもの。


f0155522_21262792.jpg


その時は、以前勤めていたロンドンの銀行口座を閉めたので
キャッシュが沢山あって(と言いましても、私のことですから大金じゃあありませんよ)
とことん使ってやろうじゃないかという気分だった。


バーバリーのコートや、
母が欲しがっていたウェッジウッドのカップ&ソーサーや、
後にも先にも、あの時程「ブランド物」にお金を使った数日間はないと思う。

f0155522_21302777.jpg


リバティーの生地は、前から大好きで、
よくハンカチ等をお土産に買っていた。

この時は、ついでにティーコージーも買ったというわけ。


だけど、シドニーに住んでいた頃は特に必要でもなく、
ずーっとキッチンの引き出しの中で眠っていた。


ようやく出番がまわってきたのは、
青い山に引っ越してきてから。


f0155522_21341121.jpg


冬にこれを被せておくと、
ティーポットが結構長時間熱いままよ。


買った当時は使わなくても、
案外時間が経ってから役に立つものもある。

手に入れた時は、特にどうとも思わないCDのミュージックや
本が、ある日突然心に響くこともある。


ダンシャリダンシャリって言うけれど、
捨てなくて良かった〜といつか思える物もあるってこと。037.gif



気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。


お帰りの前にクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2011-08-15 21:40 | その他 | Comments(10)
Commented by janto at 2011-08-15 22:25
ティーポットカバー、そういえば私も持っています。
友達が海外旅行に行ったときにおみやげに買って来てくれたもの・・・・一度も使ったことないけど、どこにしまったっけ・・・ちょっと探してみよう^^;

今まで生きてきた中で、「キャッシュがたくさんあって、とことん使ってやろう」なんていう気分になったことはないです。(笑)
Commented by panipopo at 2011-08-15 22:47 x
こっちは暑過ぎて、飲むのは冷たいものばかりだけれど~
私もあるある、使わずにしまいこんで後で使うこと。
案外とあるよね、後から使えるって。笑

これ、ステキだね!
リバティープリントはいつ見ても不変だからそこがいいよね。
Commented by モニ at 2011-08-16 01:36 x
ポットカバーだってすぐにわかった!!
素敵。。いいものを持ってると後々役にたったり
心に響くものだったりするんだね。

昔スプーンのまるいかたちが好きで、スプーン
集めた事あったのに、何故か見つからない(安物だけど)
何処いったかなぁ、探してみよう。
Commented by morinokochaorin at 2011-08-16 06:42
私もわかったよ!いいね。リバティのポットカバー。そして、使い始めたのね!銀のポット。毎日使い出すとすごく綺麗になってくるよ。きっとお茶のでも良いはずよ。
中は言ったっけ?気になるなら、ポリデントとかの入れば用の洗剤あるでしょ?あれ入れて一晩おくと良いらしいよ。私はそんなのしないでひたすら使ったけどね~~~。

時間がたって使う物。私にとってはテーブルクロス。バティックのクロスもモルジブで買ったクロスももうず~~~~~~っと昔に買った物。よ。
Commented by samandra at 2011-08-16 09:12
かおりさん、おはようございます。
ティーコージーを使うってなんだか丁寧な暮らしをしている感じがしますね。
可愛いし、このポットがすごくいい感じ。。。♡

とっておけばよかった〜と思うもの 今ではたくさんあります。
サンリオ系のおもちゃとかシルバニアファミリーとかバービーとか。。。
娘が現れるなんて思ってもいなかったからなぁ。
Commented by ママン at 2011-08-16 10:11 x
リバティープリントは最近いいなぁと思うの。住んでいた時はそうでもなかったのだけど。ティーコージー全然使ってないです。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2011-08-16 12:15 x
アハハ・・・・
なんでもスグ捨てちゃうワタクシにはない感動だわねぇ(^^;
ロンドンのデパートって、買わなくても隅々まで見たくなる、ほかとは違う何かがあるわぁ
特にリバティーは、大きさもほどよくて、じっくり見てまわっちゃうよね!!
Commented by わか at 2011-08-16 12:26 x
リバティプリント可愛い。ポットがこれ被ってる姿はなんか可愛くてホットする。ティーコージー家にもあると思うんだけど・・何処行っちゃったかな。ダンシャリの前に整理整頓だね。
Commented by あゆみ at 2011-08-16 17:32 x
私もティーポットカバーって直ぐ分かったよ!
お洒落なリバティの柄がいい感じだわ♪
15年前は青い山で活躍するなんて想像もしてなかったんじゃない?
Commented by starofay at 2011-08-17 07:19
わかさん、
私は、自分でどこかに置いたものは整理整頓されてなくてもどこにあるかわかるんです。
ただ、理氏が触れたものはしばらく消えたまま行方不明になってしまうんですよ。
<< 本泥棒 せーちゃん、デジカメ初体験 >>