人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せーちゃんの名言

せーちゃんの名言_f0155522_8303868.jpg



つい最近、せーちゃんといつものように終わりのないような問答を
延々と続けているうちにがっくりと肩を落として頭を振る母親を見て
せーちゃんが言った言葉。

It's very hard to raise a child.

子供を育てるはとても大変ね。



思わず爆笑。



あなた、どこでそんな言葉覚えてきたの?



せーちゃんの名言_f0155522_8301865.jpg



それから、せーちゃんが自分でヒスをおこしたりした後に
母親を慰めるように、

It's really hard to raise a child. と言うようになった。


せーちゃんの名言_f0155522_8305091.jpg


その通り。

子供を育てるのは簡単なことではないね。


何よりもチャレンジングなことだと思う。


せーちゃんの名言_f0155522_9231668.jpg



そして、何よりもお母さんの人生を豊かにしてくれたんだよ。



気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。


お帰りの前にクリックお願いしま〜す。

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2011-07-23 09:24 | 子育て | Comments(12)
Commented by nanako-729 at 2011-07-23 10:03
せーちゃん、お上手~♪
うふふ、でも今が一番楽しい時よ!

こんな楽しい時間なのに意外と短いあっという間!
もっとゆっくり成長して…て言いたいわぁ~(^^ゞ
Commented by ママン at 2011-07-23 11:50 x
せーちゃん、おもしろい。どこかでそのセリフを聞いたんでしょうね。
子供って思いがけないことで驚かせてくれますよね。
Commented by samandra at 2011-07-23 13:43
ぷぷぷ。
せーちゃんたら本当にしっかりしている。
グリーンの中のピンクの洋服が綺麗に映えていますね。
Commented by Kay at 2011-07-23 13:54 x
あははーせーちゃんに一本とられたねー
Commented by わか at 2011-07-23 14:44 x
ぷぷっ、どこで覚えたんだろうね、せーちゃん。楽しいね~沢山驚かされてそのたび幸せな時間を噛みしめられるのもあっという間。楽しい時間を抱えきれない位両手に抱き止めてね、見てる私も幸せのおすそわけ嬉しいよ。
Commented by あゆみ at 2011-07-23 17:15 x
せーちゃん、一体、そんな言葉をどこで覚えてきたの(笑)?そんなこと言われたら、ヒスを起こしそうになっても笑ってしまうね。
Commented by tantan_quelle at 2011-07-23 17:45
せーちゃん、大人ですね~。
子供っぽい言動に手を焼いた後にこんな事を言われたらもう笑うしかないですね。

そんな素敵なチャレンジを私もいつかできるといいな。
Commented by ぺるしゃん at 2011-07-23 21:57 x
こんばんはぁ~。

せーちゃん、さすが!かおりさんの娘さんって感じですね~。
いろんな言葉をおぼえて、使っていく様子は母親として面白くもあり、嬉しくもありますよね~。
Commented by John.John at 2011-07-24 00:57 x
せーちゃん、色々な事を教えてくれるね
どれも正しくて
先生のような気がしてきた
これから、何を教えてくれるかすごく楽しみ

Commented by coo at 2011-07-24 11:15 x
かわいいな~せーちゃん。癒しやね~。^^
Commented by starofay at 2011-07-24 11:26
わかさん、
はい、抱きしめていますよ〜。
今朝もピアノの練習しながら自分でヒスを起こしておいて、またその台詞を言って、自分で笑ってました。
Commented at 2011-07-24 23:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< Hereafter観ました 野菜が隠れてるラザーニャ >>