人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋梨の赤ワイン煮

洋梨の赤ワイン煮_f0155522_714687.jpg



最近、劇安で、美味しくないワインを1ダース以上も
もらってしまったので、なんとか飲まないで始末する方法を
いろいろ考えている。

ワイン一本使ってビーフを煮たり、
洋梨の赤ワイン煮_f0155522_7134820.jpg

(緑色の怪しい物体は、ほうれん草入りのマッシュドポテト)

昨日は、やはり赤ワイン一本使ってスパイスとお砂糖を入れて
洋梨を煮てみた。

ガナッシュを大さじ1ほどお皿に落とし、
その上に洋梨を置いて、バニラアイスを添えた。

洋梨の赤ワイン煮_f0155522_7172244.jpg




さて、残りの激安ワイン、どうやって始末しようか?


気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。


応援お願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう056.gif

今日がスクールホリデー最終日。
午前中は、せーちゃんのお友達の家に遊びに連れて行くよ。


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2011-07-19 07:20 | お菓子 | Comments(14)
Commented by coo at 2011-07-19 09:19 x
すごい~~。
お店のデザートみたい!
お酒飲まない人?
Commented by uta at 2011-07-19 09:50 x
おいしくないワインか~~。そちらは寒いからMulled wineにしてみる~でももとがおいしくないからどうなるか・・・。そのに~はストロガノフ~。そのさん~~ビーフシチュー~。冬だから煮込み料理できてよかったね。ありきたりすぎ~ごめん。
Commented by スィングキッチン at 2011-07-19 10:00 x
赤ワインで煮たお肉、美味しそう
これから、どんな赤ワインお料理が出てくるのでしょ
楽しみ♪

↓私の周りの普通の人は、急にはスコーンは作れないよ~
普通の違いが大き過ぎる
Commented by Josh&Kai'sMum at 2011-07-19 12:23 x
1本使って!!
贅沢ぅ~~~(いくら劇安でもサ)
赤ワイン、かおりさんならいくらでも使い道を思いつきそうやん(^^)v

スクールホリデー終了おめでとぉ(笑)
Commented by わか at 2011-07-19 13:02 x
洋ナシの赤ワイン煮美味しそう。ん~、お肉も煮ちゃったし後何がいいかな?いっそのことお風呂に入れてみたら・・暖まると思うよ。試したことないけど。
Commented by starofay at 2011-07-19 13:10
わかさん、
赤ワインお風呂に入れちゃったら肌も赤く染まりそう!
Commented by モニ at 2011-07-19 16:27 x
ワインがしみしみで美味しそう。
洋なしのへた、いや茎かなねがきれいにのこって
煮るのって難しそうなのに、ちゃんとあるのが
すごい!!
Commented by エミリオ at 2011-07-19 17:39 x
レストランみたい~!!
これ食べながら美味しい(笑)ワイン飲みたいね~
ホットワインにしてもダメ?
Commented by ママン at 2011-07-19 17:39 x
おいしそう。そんあんいおいしくないのね。
私が最近飲んでるワインは共同購入で買ったのだけど1本500円でおいしいの。
Commented by あゆみ at 2011-07-19 17:42 x
赤ワイン料理と言うと、どうしてもビーフになってしまうよね。赤ワインとダークチョコのデザートなんてどう?何か実験してみてぇ~。

↓コーンスープ、いつもお世話になっています♪♪
Commented by nanako-729 at 2011-07-19 20:12
かおりちゃん、こんばんは!
赤ワインを贅沢に使ってるんだね!
とってもきれいな洋梨のコンポート!

赤ワイン…やっぱりお料理かなぁ!
お肉とろけそうに美味しそう~♪
Commented by ぺるしゃん at 2011-07-19 21:22 x
こんばんはぁ~。

ビーフの赤ワイン煮込みもほうれん草のマッシュポテトもとっても美味しそうです~!!!

洋梨の下にガナッシュがあるって読んで、お味を口の中で想像してましたぁ~!
それにアイス添えなので、たまらなくおいしいデザートでしょうね~♪
Commented by crystal_sky3 at 2011-07-20 01:43
こんにちは♪
とっても綺麗な色!
ワインをたっぷり使ったお料理作り、これはもうかおりさんの腕の見せ所ですね♪
うちは白ワインをシーフードに使う事はあるけれど、赤ワインはあまり料理には使った事がないので、参考にさせて下さいね♪
今度はどんなお料理が出て来るかな~♪楽しみにしてます!
Commented by samandra at 2011-07-20 09:18
激安でも、ワイン一本使って作ったものはなんだか
贅沢気分になれますねー。
んー、フルーツをつけたりしても 美味しくならないかなぁ。。。
ホットでハチミツやシナモン入れてもダメかなぁ。
もったいないから、飲めたらいいんだけど。
<< 好きなものは何ですか? 急にランチを作らなきゃならない... >>