ミスターポッパーとペンギン

今日は、甥っ子とせーちゃんを連れて、
Mr Popper's Penguinsを観て来ました。


日本語の正式なタイトルがまだ決まってないみたいだけれど、
ポッパーさんとペンギン、あるいはミスターポッパーとペンギンと
呼ばれるのじゃないかな。

金儲けの仕事で純粋な心を失っていたポッパー氏が
亡くなった冒険家の父親からペンギンを遺される。

離婚した前妻との間には二人の子供がいるが、
最近はあまりうまくいってない。

ペンギンの面倒をみているうちに、ポッパー氏は変わっていく。

まあ、ありがちなストーリーではあるけれど、
子供達には楽しいシーンも沢山あったみたい。

私の感想?

1 ジム キャリー、随分年をとったなぁ〜。

2 映画館のチョコトップのアイスっていつから5ドル以上するようになったのだ?

びっくり。005.gif

気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。


お帰りの前にクリックお願いしま〜す。

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2011-07-11 16:36 | その他 | Comments(9)
Commented by わか at 2011-07-11 18:22 x
↓のベトナム料理すっごく美味しそう!かおりちゃんの言うとおり野菜とハーブがたっぷり摂れて体が喜ぶね。せーちゃんもお気に入りメニューが出来たみたいで味覚が広がる。ペンギンの映画いいね。動物大好きおばちゃんだから映画館のでっかいスクリーンを観て号泣すること多々・・最近涙腺ゆるゆる。だって映画の予告みてるだけでなみだがチョチョ切れます。
Commented at 2011-07-11 18:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_quelle at 2011-07-11 20:00
ドイツでも同じタイトルで看板を見かけたと思います。
ストーリーはディケンズの「クリスマス・キャロル」にちょっと似ていますね。

↓ベルリンのベトナム料理屋さんで、フォーのトッピング(もやしやハーブ等)が別にでてきて、好きにのせながら食べられるおみせがありますが、手巻き春巻きは初めてみました。
良いアイディアですね。おうちで手巻き寿司パーティならぬ手巻き春巻きパーティを開催しても楽しそう♪
BYOは私はオーストラリアでしか見たことがない様に思いますが、いいシステムですよね。
レストランにとって一番効率良く儲けられるのはドリンクだというのに良心的だと思います◎

私もリンクいただきます♪
Commented by ぺるしゃん at 2011-07-11 21:03 x
こんばんはぁ~。

この映画、これから日本にくるんですね?
↓ベトナム料理美味しそう~♪
盛り付けも素敵なお店ですね。
BYOってすごいシステムですね!
Commented by しょこら at 2011-07-11 23:32 x
つい先日本屋さんでこの本見かけたよ。
「ポッパーさんとペンギンファミリー」って書いてあった気がする。

ベトナム料理大好き!!
お野菜たっぷり食べれるからいいよね。
Commented by Kay at 2011-07-12 06:38 x
今日お名前呼びました
Commented by John.John at 2011-07-12 09:44 x
なぜか昔からジム・キャリーの顔が怖いの
彼、この頃、良い映画に恵まれないね
Commented by Josh&Kai'sMum at 2011-07-12 12:37 x
ってことは、ってことはっ
生ペンギンが出演してる!ってこと?!?!
そりゃあ見たいっ
ワタクシが・・・・・(^^)v
Commented by starofay at 2011-07-12 22:16
わかさん、
大勢で外食したりすると、せーちゃんが普段食べないものを食べる良い機会になるのでありがたいです。
今日はお昼にチャーハンも食べていたし(今までは食べてくれなかったんです)、成長したな〜と感無量でした。

エメンタールチーズさん、
イタリアでも!地球全体が活性化しているみたいね。
怖いなぁ。
<< シドニーの午後 Song Nhi レストラン >>