人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鴨のロースト

鴨のロースト_f0155522_79644.jpg


先週のある晩、2キロ以上ある鴨をローストしました。
うちの食卓にはダックが年に二回程登場します。

2キロもあると2時間くらいかかるんです。
そして、鴨って食べるところがとても少ないので
苦労のわりに、満足度が非常に少ない食材とも言えるかも。

でも、大丈夫です。

翌日は残りをそのまま野菜と煮込んで、
ラグーを作りました。

鴨のロースト_f0155522_7143699.jpg


美味しかったのですが、ダックってやっぱり面倒。

あと6ヶ月は、自分で作る気にはならないと思われます。


ダックはやっぱりチャイニーズのシェフに任せるのがベストね。


おまけ

アプリコットジャムのタルト
鴨のロースト_f0155522_721424.jpg


ヤム 053.gif





気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。


お帰りの前にクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう056.gif

数日間シドニーに行ってきます。
シドニーからの更新、あるかも。


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2011-07-10 07:23 | Poultry | Comments(12)
Commented by coo at 2011-07-10 09:38 x
タルト美味しそう~~~!

姿焼き?まるごとか~。
日本の食卓ではあまり見ない光景やね。^^;;
Commented by ママン at 2011-07-10 09:48 x
ダックもタルトも手がかかるのにかおちゃんマメだわ。ダック大好きだけど丸ごとだと食べるところ少ないのね?
タルトは見るからにヤミィだわ。
Commented by samandra at 2011-07-10 10:08
かおりさんの料理、ダイナミックで暖かみがあって
いつも美味しそう。。。
シドニーは暖かいのかなぁー。いってらっしゃい気をつけて!
Commented by あゆみ at 2011-07-10 11:33 x
ダックって捌いてある部位しか料理したことないわ。それでも年に1~2回しか登場しない(笑)。丸ごとだと、そんなに苦労するんだね。

シドニー楽しんで来てねぇ~♪♪
Commented by わか at 2011-07-10 12:57 x
うわ~っ、鴨が『どうだ!』」って言ってる様に見えるよ。食卓に鎮座するまで手間がすごくかかるんだ・・食べるとこ少ないってのもあんまりじゃない。(鴨を調理したことないので言いたい放題)でも翌日のラグーはとっても美味しそう。アンズのタルトもいい色!シドニー楽しんでね~。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2011-07-10 15:20 x
同じ鳥でも、やっぱ骨の数(?)とか違うの?!
そこいらにいる鴨は、丸々としていて、鶏よりよっぽど食べ応えありそうやのにねぇ(^^:
翌日のラグーもタルトもおいしそう♪♪

シドニーかぁ
楽しんできてネ!!

Commented by しょこら at 2011-07-10 19:05 x
こんがり焼けていておいしそう!!
鴨大好きだけど、丸ごとなんて焼いたことないよ。

昨日テレビでシドニーの特集やってたの。
お店の名前忘れたけど、ダーリングハーバーの
シーフードプラッターがめっちゃ豪華でおいしそうだった!!

かおりちゃん、楽しんできてね~。
Commented by ぺるしゃん at 2011-07-10 20:49 x
丸焼き!すごい!
ラグーがとっても美味しそうですっ♪

タルトは色もきれいで、ジャムももちろん自家製なんでしょうか?
かおりさん、すごいぃ~!

シドニー、楽しんで下さいねっ♪
Commented by John.John at 2011-07-10 21:42 x
鴨って、一羽だと食べる場所少ないの?
切り身で食べると肉厚に感じるのに
作るのは、大変なのね

アプリコットパイ、サクサクでしょ
焼きたて食べれるのうらやましい
Commented at 2011-07-10 22:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morinokochaorin at 2011-07-10 22:25
去年もたしか、かおりちゃんのタルト見て、杏のタルト作ったんだよね~~。おいしそう~~。

あのね、今、かおりちゃんとこは、冬でしょ?寒起こしすると良いみたいよ。
有機物入れて土を掘り起こして、寒にさらすと害虫も死滅し、土もほろほろになるんだって。毎年作っているなら、作付けノートある?連作障害にならないように、考えて植え付けるの。そして、60㎝くらい・せめて30㎝土を掘って、天地返しすると良いらしい。これは冬の作業。私の畑は今は土が良くないから難儀してる。冬にはこれ、やるつもりなのよ。
Commented by fran at 2011-07-10 23:30 x
↑爆笑! さすがMumちゃん(●^o^●)

鴨って、切り身になってるのしか知らないの。
そうなんだ食べる部分が少ないのね・・・・
それも殆どはお店で食べてるしなぁ

家では鴨なんばんにくらいしか使わない~(笑)
美味しいんだけど!

お出かけなのね!楽しんで来てね♪
<< Song Nhi レストラン 本格小説 >>