王様の耳

Aから衝撃的な話しを聞いた後、

「秘密にしておいてね。」と言われる。


すぐに他の人間から詮索が入る。

Aから聞いた話しとは違うゴシップが既に周りではささやかれているらしい。


秘密と言われたから私は訂正することもできない。


く、苦しい。



Aに、誰々さんがこんな話しをしていたと報告する。


A: 何を言われても無視するしかない。秘密厳守。


なんだか、消化できない大きな固まりが
胸の辺りで陣取っているんですけど。




私はここで声を大にして言いたい、


「王様の耳はロバの耳」。


f0155522_723155.jpg




気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。


お帰りの前にクリックお願いしま〜す。

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2011-07-08 07:24 | その他 | Comments(10)
Commented by John,John at 2011-07-08 09:37 x
ああーー解る。でも、そのAさんは、ゴシップを訂正する事もせず
耐えてるのね。強い人ね

私、違う経験ならしたことあるわ
Aに「あなたにだけ言うの内緒ね」と聞かされる
で、もちろん内緒にしてたら
Bから「Aに聞いたのだけど・・・」って同じ話を聞く
もちろん、初めて聞くふりをするけれど
Aは、あなただけと多くの人に話してるって事
Commented by ママン at 2011-07-08 09:37 x
秘密を胸のうちに秘めておくのは苦しいですよね。
Aさんはかおちゃんに打ち明けることができてとても楽になったのではないかしら?
Commented by Josh&Kai'sMum at 2011-07-08 12:33 x
秘密ってねぇ
難しいね
誰か一人にでも話した瞬間、秘密ではなくなる気もするし
普通は、AさんがBさんに、あなただけと話し
BさんがCさんにあなただけと話し
Cさんが・・・・・・ってなるよねぇ
かおりさん、エライ!!
Commented by nanako-729 at 2011-07-08 12:42
うふ、よくあるわ!
でも知ってるとは言わないで始めて聞いたことにしておくの!
無用な争いごと、おこさないために…

口は災いのもと~~だもん(^^ゞ

↓停電長い時間で大変だったでしょう!?
冷凍庫の中味は???
Commented by uta at 2011-07-08 13:46 x
うふふ~かおりさんは純粋な人だから悩むのよ~、だからいいことなんだよ~。私なんかおなかの中真っ黒だからいろいろとおなかの中に溜め込んでも結構平気。↑わたしも何でも初めて聞いたようなフリをしてふんふんって聞いておきます。それでも時々失敗します。口はほんっとうに災いの元・・・(汗
Commented at 2011-07-08 13:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by samandra at 2011-07-08 14:12
うふふー。オーストラリア人、こういうこと多くないですか?
あと 田舎でもこういうの多い。
衝撃的な話とか、気になってしかたない私もその1人。。。?
Commented by ぺるしゃん at 2011-07-08 21:21 x
こんばんはぁ~。

こういうこと、ありますよね~。
でも、何か言われててもそのまま耐えるAさんは賢い人ですね!
↑john.johnさんのようなこともよくある。。。
秘密話はなるべく聞きたくない私です。
Commented by samandra at 2011-07-08 21:35
たびたびすみません。
せーちゃん、前髪どうするー。どうしよか?
やっぱ前髪あり、の方が子供らしくて可愛いかしら。
特にリンカは老け顔だからなぁ。せーちゃんはどっちでも可愛いよ。
Commented at 2011-07-09 04:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 本格小説 21時間の停電 >>